• ベストアンサー

google chrome アンインストール

chromeが正常に起動できなくなりアンインストールをしたのですが、アンインストールをする際に通常は表示されるらしい、ブラウザに保存されたブックマーク等のデータをどうするかの確認メッセージが表示されず、その設定をする間もなく削除されてしまいました。そういうデータは残したかったのですが、これだともう削除されたと考えた方が良いでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>ブラウザに保存されたブックマーク等のデータをどうするかの確認メッセージが表示されず アンインストールを選択して、最初に「閲覧データも削除しますか?」の窓が開いて、「削除する」のラジオボタンにチェックを入れて、そのまま進むと、ブックマークなどの設定とデータ保存ファルダのUserData以下のフォルダの同時に削除されて、完全に初期化されます。 チェックを入れないで進んだ場合は、設定などは残ったままになる仕様です。 ダイアログが表示されなかったことはないですが、どうだったのでしょうか。 削除されていない場合は、Chromeを再インストールして起動すると、自動認識して表示されるのが正常です。 UserData以下に不具合の原因がある場合は、メニューのブックマークマネージャーの「管理▼」のHTMLファイルとしてエクスポートしておいて、「完全初期化」を行わないと改善しない場合があります。

その他の回答 (1)

noname#259255
noname#259255
回答No.1

以下引用文です。 C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome \User Data\Defaultフォルダに、 データ本体の「bookmarks」と「bookmarks.bak」があると思います。 AppDataは隠しフォルダになってますから、フォルダオプションから 見えるようにしてください。 アンインストール後で、残っているかは定かではありませんが。

参考URL:
http://policy.jugem.cc/?eid=296
unidaisukichan
質問者

補足

探してみたらあったのですが、再インストールした新しいchromeの方に復元?することはできるんですか?どうやるんでしょうか。