• ベストアンサー

google chrome アンインストール

chromeが正常に起動できなくなりアンインストールをしたのですが、アンインストールをする際に通常は表示されるらしい、ブラウザに保存されたブックマーク等のデータをどうするかの確認メッセージが表示されず、その設定をする間もなく削除されてしまいました。そういうデータは残したかったのですが、これだともう削除されたと考えた方が良いでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>ブラウザに保存されたブックマーク等のデータをどうするかの確認メッセージが表示されず アンインストールを選択して、最初に「閲覧データも削除しますか?」の窓が開いて、「削除する」のラジオボタンにチェックを入れて、そのまま進むと、ブックマークなどの設定とデータ保存ファルダのUserData以下のフォルダの同時に削除されて、完全に初期化されます。 チェックを入れないで進んだ場合は、設定などは残ったままになる仕様です。 ダイアログが表示されなかったことはないですが、どうだったのでしょうか。 削除されていない場合は、Chromeを再インストールして起動すると、自動認識して表示されるのが正常です。 UserData以下に不具合の原因がある場合は、メニューのブックマークマネージャーの「管理▼」のHTMLファイルとしてエクスポートしておいて、「完全初期化」を行わないと改善しない場合があります。

その他の回答 (1)

noname#259255
noname#259255
回答No.1

以下引用文です。 C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome \User Data\Defaultフォルダに、 データ本体の「bookmarks」と「bookmarks.bak」があると思います。 AppDataは隠しフォルダになってますから、フォルダオプションから 見えるようにしてください。 アンインストール後で、残っているかは定かではありませんが。

参考URL:
http://policy.jugem.cc/?eid=296
unidaisukichan
質問者

補足

探してみたらあったのですが、再インストールした新しいchromeの方に復元?することはできるんですか?どうやるんでしょうか。

関連するQ&A

  • Google Chromeをアンインストール後、再インストールした場合

    Google Chromeをアンインストール後、再インストールした場合、ホームボタンやホームページの設定は引き継がれますか? 昨日グーグルクロムを初めて知り、インストールした者です。その後実験目的で何度かクロムをアンインストール→再インストールを繰り返して反応を見ていました。 そこで質問です。2010年3月11日現在で配布されているグーグルクロムのバージョンでは、インストール直後にブラウザを起動した場合、「ホームボタン」は表示されておらず、最近閲覧したホームページを並べて表示するタブが表示されますよね? 最初の1、2回のアンインストール後の再インストールではその画面が表示されていたのですが、3回目以降からは、何も設定しなくてもホームボタンが表示され、グーグルがホームページとして表示されるようになってしまいました(グーグルの残骸をPC上から削除したにもかかわらず)。 これは、グーグルがオンライン上でわたしのブラウザ設定情報を保存しているということなのでしょうか? ちなみに、このような記述をこちら(http://www.google.com/chrome/intl/ja/privacy.html)で発見しました。 Google Chrome の同期機能を有効にすると、Google Chrome はブックマーク データなどのブラウザ設定情報を Google アカウントに関連付けて Google のサーバー上に保存します。アカウントに関連付けて保存した情報は、Google のプライバシー ポリシーにより保護されます。この情報は、Google Chrome の同期機能をユーザーが有効にした他のパソコンに送信するために保存する必要があります。同期できる特定の情報については、こちらをご覧ください。この機能を無効にするには、こちらの手順をご覧ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • google chromeに関する問題

    google chromeの同期エラーが解決出きず、仕方ないので一旦Firefoxを既定のブラウザに設定した上でアンインストールしようと思います。 その際ブックマークに保存してあるサイトなども一緒に消えてしまうと思うのですが、どこか別に保存する方法はりますか?

  • Google Chrome

    現在ブラウザを Google Chrome を使用しています。 その起動についての質問なのですが、 Chrome インストール直後は設定ページを表示できていたのですが、 つい2,3日前辺りから Chrome 起動時に about:blank と 空白のページが表示される様になってしまいました。 その際、お気に入りバーからwebページを選択しても、無反応です。 何度か起動、終了を繰り返すと通常通り表示、お気に入りも操作できる 様になります。 何度もアンインストール、インストールもしてみました。 どなたか、解決策お解りではないでしょうか。

  • Google Chromeのお気に入り

    Google Chromeのブックマークを Androidの標準ブラウザにインポートすることはできるのでしょうか? 実は既に調べていてできないということを確認しているのですが それにしてはおかしいことが起きました 今年の2月にau SOL24へと機種変更をしたのですが そのSOL24に既存のGoogleアカウントを適応させた際には Chromeのブックマークが標準ブラウザに入っていました ですが、現在不具合が起きたために初期化しました 初期化した際にブックマークのバックアップは また、Google Chromeからインポートされるだろうと思い取らなかったのですが 初期化してからアカウントを適応させても 標準ブラウザの方にChromeのブックマークが入っていませんでした どなたか、Google ChromeのブックマークAndroidの標準ブラウザへインポートする方法を ご存知ないでしょうか? 回答お願いします

  • Google Chromeで

    Google ChromeでURLの入力ボックスにURLを入力してもキーワードを入力してもエラーが出ます。(Google Chromeで問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?)何が悪いんでしょうか?わかる方よろしくお願いします                                                  ・キャッシュなど履歴の削除 ・ブックマークなど最小限のデータをバックアップして、Chromeを初期化・Vista/Win7では、C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\ChromeフォルダXPでは、C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Google\Chromeフォルダに本体と設定データ保存ディレクトリーがありますから、アンインストール後に、Chromeフォルダを削除して、再インストールします。 以前に質問した時に上のような回答をいただいたんですがやり方も意味もよくわかりません。かなり初心者な質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • KIS2012環境でのGoogle Chrome

    Kaspersky Internet Security 2012(KIS2012)使用の方で Google Chromeを使用されてる方はいらっしゃいますでしょうか? もしいたら教えて頂きたい事があるのでよろしくお願いします。 当方Firefoxをメインとして使用してきたのですが KISのアンチバナー含めKIS関連アドオンが一向に対応しないので 今後の事も考えGoogle Chromeに移行しようか悩んでます。 そこで試しにGoogle Chromeをインストールしオプション設定やブックマークのインポートを済ませました。 ここまではよかったのですが、セーフブラウザーをGoogle Chromeに変更し セーフブラウザーを起動するとGoogle Chromeが初期化された状態で起動し オプション設定もブックマークも白紙状態に戻っています。 セーフブラウザーでなく通常起動ならオプションもブックマークも正常に残っています。 これではセーフブラウザーは使用出来ず使えません。 この現象は何処かの設定で改善される物なのでしょうか?

  • Google Chromeブックマークの問題

    数日前から、自らアカウント登録してログイン中のGoogle Chromeのブックマーク Google Chromeブックマークに問題トラブルおよびバグが発生しました。 ブックマークバーもしくはマネージャー内に保存していたブックマークの全サイトが突然、消えてしまいました。 以前ほど前までは、再インストール後に起動し、Googleアカウントでログインした時には正常に同期されて、保存していたブックマークも問題なく表示されていました。 ここへきて、正常に同期されていないようなのか、再インストール後に起動し、Googleアカウントでログインしても、ブックマークだけが正常に同期されず、マネージャーやバーにも保存されていたサイトが表示されない状態になってしまいました。 また、自らユーザーアカウント/Google/Chrome/Defaultフォルダ内のBookmarks.bakファイルも見当たりませんでした。 同じような症状や問題トラブルに遭われた方はいらっしゃいますでしょうか? 対処方法がございましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Google Chromeブックマークの同期

    PCのGoogle Chromeのブックマークを同期するように設定しました(同期の詳細設定)。 PCのブラウザ=Chromeで選択できる(Chromeで登録した)ブックマークは、クラウド上に同じものが保存されているとのことですが、どの様にしたらクラウド上のブックマークを確認できるのでしょうか。

  • google chromeでブックマークがインポートできません

    google chromeでブックマークがインポートできません 閲覧有難う御座います。 先ほどgoogle chromeをインストールしました。(ベータ版ではありません) そして、お気に入りをインポートするため、元使っていたIEからお気に入りをエクスポートし、マイドキュメントに保存しました。 ところが、chromeの「ブックマークのインポート」でマイドキュメントを開くと、保存したはずの「bookmark」がありません。 ファイルの種類を「すべてのファイル」にすると表示されるのですが、表示された「bookmark」を押しても「ファイルを開く」のブラウザが消えるだけで何も起きません。 私のやり方が間違っているのでしょうか…。 回答お待ちしております!

  • Google Chromeについて教えてください

    質問です Google ChromeのブックマークをUSBメモリに保存したいのですが、どのようにすればいいのですか? できれば、保存したものを、またGoogle Chromeで表示させる方法も教えてください。

専門家に質問してみよう