ドゥテスト陰性についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 憶測高温期12日目でドゥ―テストにて陰性の場合可能性は低いでしょうか?
  • 憶測なのは排卵日がいつかはっきり解らないためです。
  • 今は高温期何日目になりますか?そして今日の時点で陰性なら可能性はないですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

■ドゥ―テスト 陰性

憶測高温期12日目でドゥ―テストにて陰性の場合可能性は低いでしょうか? ちなみに憶測なのは排卵日がいつかはっきり解らないためです。 今周期の体温をのせますので高温期何日目かわかる方いましたら是非教えて下さい。 4/29 D1 36.86 4/30 36.77 5/1 36.46 クロミッド2錠(5日間) 5/2 36.48 5/3 36.48 5/4 36.53 5/5 36.46 5/6 36.53 5/7 36.52 5/8 36.48 5/9 36.46 ☆ 5/10 36.44 卵胞チェック14.4ミリ 5/11 36.45 5/12 36.44 ☆ 5/13 36.37 5/14 36.49 ☆ 5/15 36.50 ☆ 卵胞チェック24.7ミリ 5/16 36.59 ☆ 5/17 36.93 5/18 36.91 5/19 37.05 5/20 37.09 病院にて排卵済み確認 5/21 37.06 5/22 37.12 5/23 37.19 5/24 37.16 5/25 37.18 5/26 37.17 5/27 37.17 5/28 37.17 ドゥテスト陰性 今は高温期何日目になりますか?そして今日の時点で陰性なら可能性はないですか? よろしくお願いします。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 >高温期の始めと黄体期の始めは違うと言うことですか? 繊細に言えばそうなります。 排卵した後の日数は黄体期といい、 高温期はあなたの高温として観測される日からです。 排卵しても数日体温が上がっていない方もあります。 黄体不足排卵をした場合ですね。 黄体期と高温期をわけて考えるとこの黄体不足排卵をしたことに気が付きやすいです。 そうなると黄体が弱いのではないか?と黄体期が短ければ黄体まぁ、機能が弱い事も疑えて来ます。 まぁこの周で言えば、卵胞24mmがあってから翌日は欠落、 その翌日はポーンと上がっていますのでまずは良い排卵はしているのではないでしょうか。 排卵が5/16か17のどちらかでので(5/15の診察行以降という事も) 黄体期は若干変わりますが、高温枠としては12日目ではないかなと思うのであります。

maachan27
質問者

お礼

HOPinDEERさん 度々のご回答ありがとうございます!とりあえず今周期は良い排卵が出来たみたいで安心しました。 ですが、昨日(5/30)37.20あった体温が本日(5/31)36.98まで下がって来ました。生理痛も若干ありますし今回はダメだったのかなぁと思います。 本当に暖かいご回答ありがとうございます。また次の周期も頑張りたいと思います! また何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 黄体期としては、12日目とも、11日目とも。 高温期としては、13日目とも言える気がしますね。 (排卵日は0日) 黄体期としては12,11日目とも言えるので13日後まではまだわかりませんよ。

maachan27
質問者

お礼

HOPinDEERさん ご回答ありがとうございます!28日時点で高温期13日目で黄体期は11~12日目と言うことですよね? 無知で申し訳ないですが高温期の始めと黄体期の始めは違うと言うことですか?

関連するQ&A

  • 高温期17日目。薄過ぎる?陽性【画像あり】不安。。

    はじめて質問させて頂きます。 昨年から基礎体温と排卵検査薬でタイミングとるも妊娠せず。7wで完全流産を一度しています。 今回、産科にタイミング指導をお願いして一周期目になります。 最終生理は3/19。生理周期は、33~39周期です。 クロミッドで排卵を誘発し、周期15日目の卵胞チェックでは18ミリ、内膜は12ミリでした。 数日で排卵と言われ、4/4にタイミングをとりました。 4/5の卵胞チェックでは排卵直後とのことで、念の為、4/5にもタイミングとりました。 そこから緩やかに高温期に入り、高温期9日目からは37度台をキープしており、通常の高温期より高めでした。 排卵チェックしてるので、4/5が排卵日だと思うのですが、高温期17日目の現在も生理がきていません。 今朝、チェックワンファストをすると、最初は陰性だったのですが、10分後に薄っすら陽性になりました。そして、気になり、昼過ぎにドゥテストすると、3分後くらいに薄っすら陽性になりました。 高温期17日目だと、もっと濃いのではと考え、科学流産ではないかと心配です。 同じような方がいらっしゃるか、また、今後どのタイミングで再度、検査薬するか、GWも近いので、病院受診はいつ頃がよいか、ご意見を頂けますでしょうか。よろしくお願いします。 D1 36.64 D2 36.74 D3 36.44 D4 36.44 D5 36.46 D6 36.54 D7 36.37 D8 36.29 クロミッド1錠晩 ※受診日の都合で8日目からの服用 D9 36.69 クロミッド2錠朝晩 D10 36.43 クロミッド2錠朝晩 D11 36.50 クロミッド2錠朝晩 D12 36.63 クロミッド2錠朝晩 D13 36.53 クロミッド1錠朝 D14 36.45 D15 36.51 ※卵胞チェック 18ミリ、内膜12ミリ D16 36.41 D17 36.59 夜タイミング D18 36.49 夜タイミング ※排卵済み確認(排卵直後?) D19 36.66 高温期(1) D20 ー   高温期(2) D21 36.72 高温期(3) D22 36.74 高温期(4) D23 36.91 高温期(5) D24 36.86 高温期(6) D25 36.84 高温期(7) D26 36.95 高温期(8) D27 37.04 高温期(9) D28 37.04 高温期(10) D29 37.03 高温期(11) D30 37.00 高温期(12) D31 36.87 高温期(13) D32 36.83 高温期(14) D33 37.02 高温期(15) D34 37.17 高温期(16) D35 37.09 高温期(17) チェックワンファスト10分後薄い陽性、ドゥテスト3分後薄い陽性【画像】←4/22 投稿日時 - 2013-04-22 22:25:13

  • 卵胞チェックの結果について

    いつも大変お世話になっています。 3日目よりクロミッドを1錠5日間飲みました。 本日、生理11日目で卵胞チェックに行って来ました。 左右の卵胞が8~9ミリで、子宮内膜の厚さが5ミリでした。頸管粘液は良好で、もう少しかなァ??と言われたのですが、基礎体温を見ると2・3日前より高温期へ移行している様な感じもあります。また、排卵検査薬が生理8日の夜に陽性反応があり、9日目には徐々に反応が薄くなり、10・11日目は朝・夜共に陰性です。 先生からは、「生理8・9日目で排卵は早すぎるし、排卵した跡がないから、これからだと思うけども…。急に大きくなる可能性もあるよ。今後、どういう風に体温が変化するか分からないから、デュファストンは飲まないで、3日後に受診してね。」と言われました。 今まで、クロミッドを飲むと、飲み終わってから、3日から5日目で卵胞20~25ミリ、子宮内膜も8ミリ以上で排卵していました。 クロミッドを飲んでいるのに、こんなに卵胞が育たない事ってあるんでしょうか?また、今後、完全に高温期となってしまった場合、未排卵となるのでしょうか?2・3日で20ミリ近くまで大きくなるのでしょうか?

  • これは黄体化非破裂卵胞の症状ですか?

    私は低温期20日以上、高温期が10~12日で、 高温期内に体温が急に落ちる事はないです。 先々月、生理周期15日目に卵胞チェックに行ったら、 直径12ミリと言われ、3日後に来てくださいと 言われました。18日目に行ったら卵胞がなく、 2日後に来るように言われました。 2日後は別の先生の診察で、やはり卵胞はなく、 「排卵直後ですかね~、内膜は厚いですし」と 言われました。その割には体温が高温なるのが さらに5日ほど経っていました。 先月も、周期15日目に卵胞チェックに行くと、 13ミリと言われ、2日後に再度チェックに行ったら 「う~ん?卵胞がないし、内膜が厚いから排卵 直後としか説明がつかない」といわれました。 排卵直後ということで、その日性交をもちましたが、 その後やはり高温期に入るのが、1週間ほど経って からで、もちろん妊娠はしませんでした。 体温が2層でも、必ずしも排卵していないという、 「黄体化非破裂卵胞」というのがあるとネットで 分かりました。しかしこの病名は、卵胞が20ミリ どころか30ミリ、40ミリに育っても、殻を破れない という感じがします。 私のように12~13ミリを最後に、卵胞が確認できなく なる症状というのは、よくあることなのでしょうか?

  • 高温期14・陰性・可能性はありますか?(泣)

    いつもお世話になっています。 二人目がほしく半年くらい前から基礎体温をつけています。 (子供が朝方に何度か起きるのでそれに付き合ったりとあまり正確ではないかもしれません) 低温36.4~36.6、高温36.7以上だと思います。 周期はバラバラで25から35(.25.35.27.29.25.37.35)です。平均すると30くらいになります。 一人目は自己タイミングですぐに妊娠することができましたが、二人目は同じようにはいかず二ヶ月くらいまえから婦人科に通っています。(不妊専門ではなく。一人目を出産した病院で、産科のほうが多いです) 今周期から初めてクロミッドとHCG注射でタイミングをとっているところです。 (クロミッド飲んだせいか低温期の体温が高めです。いつもは36.5度台がおおいのですが・・・) 5月7日  1 36.70 生理      8日  2 36.67  生理    9日  3 36.67  生理    10日  4 36.57  生理   11日  5 36.61  生理 クロミッド朝一錠   12日  6 36.71      クロミッド朝一錠    13日  7 36.67      クロミッド朝一錠        14日  8 36.69      クロミッド朝一錠   15日  9 36.68      クロミッド朝一錠   16日  10 36.59            仲良し       17日  11 36.66  卵胞17.5ミリ 仲良し     18日  12 36.64        19日  13 36.60   卵胞24.5ミリ 内膜10.5ミリ 16時HCG5000注射 仲良し23時ごろ                  病院での排卵検査薬濃い陽性                           20日  14 36.61   21日  15 36.69   病院にて排卵済み確認 19か20日が排卵日とのこと   22日  16 36.92   23日  17 37.03   24日  18 37.00   25日  19 36.96   26日  20 37.00   27日  21 37.03   28日  22 37.04     29日  23 37.05   30日  24 37.12   31日  25 37.19  6月1日  26 37.15      2日   27 37.21    3日   29 37.09   クリアブルー 真っ白陰性          (19日の16時ごろに診察してもらいもう排卵直前でしょうとの診断で、排卵しやすくする注射をしてもらい、その晩タイミングをとっています) 周期15の21日から黄体ホルモン補充のためヒスロンを1日3回を18日分処方して頂きました。 そのせいか普段よりかなり高温期が高いです。 (ヒスロンは高温期にたまに体温がさがり、高温を保てないことがあると話すと、これを飲んでみてもいいかもね程度に処方して頂きました。先生からは薬のせいで体温が高温になったり、高温期が伸びる可能性や、むかむかしたりすることがあるなどの影響があるとの説明はありませんでした。ただ、6月6日くらいまで様子見てくださいといわれました。) 周期15日を高温期1として本日高温期14です。 本日しびれをきらしクリアブルーで朝1尿(夜中にトイレにいきました)検査すると真っ白の陰性でした。 こちらでよく生理予定日にはうっすらと反応が見られるとの記載が多かったのでがっがりしてしまい、今朝の分のヒスロンをとばしてしまいました。 お昼には、いや、やっぱりあきらめたくないとヒスロンを一応飲んだのですが、現在下腹部痛がすこしあり、生理前症状に似ています。 やはり今回はリセットしてしまうのでしょうか? まだ可能性はあるのでしょうか? ヒスロンは続けて飲んだほうがよいのでしょうか? (これを飲むとなんだかむかむかしたり、熱っぽい感じであまり気分がよくないのでもし可能性がないのなら飲まずに済みたいとも思っています。また薬の影響で高温期が伸びてリセットが遅れてしまうより早めに次の周期にトライしたいとも思ったりします。) 高温期14・検査薬・陰性からその後陽性にかわった方はいらっしゃいますか? 体験談やくわしいかたのご意見が聞きたいです。 数日たてばわかることなのですがついついきになり質問させて頂きました。 どうかよろしくお願いします。

  • 排卵日の特定は排卵検査薬?基礎体温??

    妊娠希望のものです。 現在、不妊専門ではない婦人科病院で生理5目からクロミッドを飲み、卵胞チェックにてタイミング指導3周期目になります。 先月から排卵検査薬を使い始め、陰性→陽性→陰性が確認でき基礎体温でも高温期にはっきり移行したので分かりやすかったのですが、今月排卵検査薬の結果が分かりにくかったのでこちらで教えていただければと思います。 D13 2/20 36.11 D14 2/21 36.11 病院にてチェック21ミリ 内膜12ミリ  陰性(線は出たがまだ薄い) D15 2/22 36.10   陰性(前日より薄くなった) D16 2/23 36.21 陰性(更に薄くなった。見えない!?)  夜タイミング D17 2/24 36.18 21日病院でチェックしてもらい、先月より早くてあと2.3日で排卵すると言われました。 先月はD19で排卵しましたが大きさが30ミリ近くになってからのようです。 基礎体温から見るとまだで、先月と比較しても排卵はまだかと思いたいのですが、排卵検査薬では一番濃かったのが21日で昨日の夜には薄っすらした線しか出なくなってしまったので、陽性は20日ごろに出ていて、病院後すぐに排卵してしまったのかなと心配しています。ただそれだと基礎体温があわない。。。 これからまた排卵検査薬が陽性になることはありますか? また、基礎体温が高温期に移行したということは排卵したと見なしても良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 排卵検査薬いつから?

    クロミッドを飲み始めて2周期目です。 前周期は残念ながら18日の高温期が続いたのに10月24日にリセットしてしまいました。 今周期の基礎体温は D1 24日 36.43 リセット初日 D2 25日 36.57 D3 26日 36.61 D4 27日 36.64 D5 28日 36.44 クロミッド50mg D6 29日 36.22 〃 D7 30日 36.50 〃 D8 31日 36.62 〃 D9 1日 36.55 〃 D10 2日 36.50 D11 3日 36.35 10月28日~11月1日までクロミッド50mgを1錠づつ飲みました。 『11月7日頃に卵胞チェックに来れたら来てね』と言われています。 某サイトでも排卵予定は7日になっていますが28日周期なら7日くらいが排卵予定日でいいのでしょうか? 前周期の18日続いた高温期も基礎体温表を先生に見てもらうと『高温期は14日だから3日ほどズレたんだねぇ~』で終わらせられちゃいました。 基礎体温をつけるまでは生理が遅れると『排卵がズレた?』で気にもしてなかったのですが、基礎体温をつけるようになった今は18日間の高温期が気になってしかたありません。 一度も陽性反応は出なかったのて先生の判断通り排卵日がズレただけなのでしょうか? 今回は卵胞チェックと排卵検査薬をしようと思っていますが、いつくらいから排卵検査薬をすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 基礎体温の乱れと排卵検査薬とLHサージ

    こんにちは。 いつもこちらでお世話になっています。 現在クロミッド服用、タイミング療法を行っている妊娠希望の者です。 今回初めてhmgを周期11日目に打ちました。 生理周期は28日~30日。 基礎体温はきれいな二層に分かれ高温期の期間は12~14日あります。 ですが今回、高温期が11日と短く、基礎体温も高温期低温期ともバラバラでした。 低温期14日目の卵胞チェックでは19ミリの球形にまで育っていましたが、現在16日目にも関わらず排卵検査薬に薄い線も現れてくれません。 これまでの経験からだとこの時期、ごく薄い線が出はじめて濃い陽性反応を示してくれるのですが・・・・。 排卵検査薬は周期13日目から今日まで、朝・夜の2回していますが全て陰性でした。 そこで教えて頂きたいのですが、今まで濃い陽性反応を示していたとしても、周期によって排卵検査薬がLHサージを感知せずに排卵してしまうこともあるのでしょうか? 今回基礎体温はあてにならず頸管粘液も確認できずに、排卵痛らしきものが昨日から感じるので、既に排卵してしまっているのではないかと不安を感じています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新ドゥで陽性。翌朝陰性。

    はじめて質問させていただきます。妊娠希望の24歳です。この何ヵ月か排卵検査薬を使ってタイミングをとってます。 でも中々陽性反応が見れず…今月は何かいい予感がしたので超フライングをしてしまいました。高温期9日目夕方に新ドゥで写メに写るくらいの線で陽性。はじめての陽性だったので次の日も濃くなってるかなと思いしてみると真っ白でした。 科学的流産でしょうか? 体温も少し下がりました。 陽性→陰性→陽性となるのわあり得ないでしょうか? 少しそんな事も期待してます。 ご回答よろしくお願いします。

  • hcg後の排卵

    こんばんは!質問させていただきます(^^) 初めて今周期からクロミッドを服用しました。 卵胞チェックにいったところ、D20で25ミリ超え、22ミリ 21ミリ 20ミリが確認できました。 すべて右の卵胞です。 昨日11/10にhcgの注射を17時過ぎに打ってもらいました。 タイミングは一昨日の11/9の朝と11/11に日付が変わった夜中にとりました。 今朝の基礎体温は36.64と高温期並みでした。 昨日は36.30でした。 これは今日排卵日の可能性が高いということでしょうか?タイミングはとれていますでしょうか? よろしくお願いいたします(^^) また、hcgを打つとすべての卵胞が排卵してくれるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陰性。もう可能性ないですか?

    宜しくお願いいたします。 不妊治療中の30代女です。 まずは基礎体温なのですが、 10/1  1日目 36.20 生理開始   ・   ・   ・ 10/5  5日目 36.36 クロミッド1日3錠服用(5日間)   ・   ・   10/9  9日目 36.25 クロミッド終了 10/10 10日目 36.62 10/11 11日目 36.55 10/12 12日目 36.32 卵胞チェック HMG注射 10/13 13日目 36.83 HMG注射 夜通常の体温計で38℃の発熱 10/14 14日目 36.65 朝は平熱 排卵したと診断される。 10/15 15日目 36.00 人工授精 10/16 16日目 36.22 10/17 17日目 36.57 仲良し 10/18 18日目 36.63 デュファストン1錠服用 10日間 10/19 19日目 36.35 10/20 20日目 36.38 10/21 21日目 36.42 10/22 22日目 36.50 10/23 23日目 36.70 10/24 24日目 36.68 10/25 25日目 36.60 10/26 26日目 36.72 仲良し 10/27 27日目 36.65 デュファストン終了 10/28 28日目 36.70 10/29 29日目 36.74 10/30 30日目 36.70 10/31 31日目 36.86 11/1 32日目 36.82 先月から人工授精に切り替えてがんばっているのですが、 今周期、クロミッドとHMG注射で卵胞を育てていましたが、 人工授精の2日前に高熱を出し、翌日の卵胞チェックで 「排卵したみたいなので、明日人工授精しましょう。」 といわれ、実施しました。 排卵チェックはしていません。 もともと無排卵月経から治療を開始していますので、 ひょっとしたら、今月は高熱のせいで排卵していないかな? 体温もおかしいし、いつもの生理前の体の不調もないしと思い、 生理がくるだろうとあきらめていたのですが、 生理予定日(28日周期です)になっても生理がこず、 2、3日前から体が常に熱いです。 半信半疑で、生理予定日から一週間たっていませんが、 先ほどクリアブルーでチェックしてみたのですが、陰性でした。 もし妊娠ではなくて生理がこないのであれば、病院に行こうと 思っているのですが高温期がいつからだったのか正直わからないのです。 このまま生理がこなかったら、いつ検査薬をやってみたら はっきりするでしょうか? というか、今日うっすらでも陽性がでていなければ可能性はないですか? どうか教えてください。><よろしくおねがいいたします。