Win8でoffice2010の再インストール方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通AH45jノートPCでエクセルのRSS更新がうまく立ち上がらない問題についての修正方法を教えてください。
  • 「office2010」の再インストール方法を教えてください。表現がわかりにくいかもしれませんが、お願いします。
  • Win8でoffice2010を再インストールする手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win8でoffice2010の再インストーロ方法

富士通AH45jノートPC(OSやアプリがプレインストール)で、約1ヵ月は順調でした。 先週から、エクセルで、RSS更新がうまく立ち上がりません。 1.エクセル立ち上げ時、時々、RSS更新が成立?せず、   データが更新されず、エクセルが旧データのままフリーズ(応答なし、ラン状態のまま)   で、終了しません。修正または、対処方法を7ご教示ください。   (RSS更新をクリックしない場合はうまく立ち上がります) また、 2.ゆえに、「office2010」のみを再インストールしてみたいのですが、   再インストールする方法をご教示ください。 表現がわかりにくいのかもしれませんがよろしくお願いします。

noname#241194
noname#241194

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Office の修復で解決するかも。 =>http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010357402.aspx

noname#241194
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくチャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 office2010はリテール版、プリインストール版?のどちらですか。 win8だとプリインストール版ではなさそうですね。 この場合、マイクロソフトには聞けない?かも 解決するには、プロ級でないと無理ですね。 ダメもとで、マイクロソフトでwin8にアップグレードしたがoffice2010がおかしい と聞いてみるしかなさそうです。 回答になってませんが・・・すみません。

noname#241194
質問者

お礼

ありがとうございました、いろいろチャレンジしてみます。

関連するQ&A

  • Office2010へのアップグレード方法

    OSWin7 32bit版PC(現在Officeインストなし)にOffice2010アップグレード製品版を インストールしたいのですが可能でしょうか。 アップグレード対象は現在所有しているOffice2000製品版で、 これがインストールされていたPCは廃棄済みです。 ネットで調べるとOffice2000はOffice2010へのアップグレード対象になっているようです。 インストールは旧バージョンがインストールされた環境で旧バージョンを残して インストールするか、旧バージョン削除して新バージョンのみインストールする方法が 紹介されております。 が、旧バージョンがインストールされてない場合は旧バージョンのインストデスクを 挿入確認してインストールが可能となる方法は見当たりませんでした。 旧バージョンがインストールされた環境でなければアップグレードできないとすると Office2000はWin7非対応と思いましたので、実質アップグレードできないと なってしまいますがそうなのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教示宜しくお願いいたします。

  • XPからWIN7に:ファイルの互換性について

     32ビットXPで使用したワード、エクセル、一太郎、その他画像ファイル等を外付けハードから64ビット又は32ビットWIN7にプリインストールされているワード、エクセル等で読み込むことはできるのでしょうか。読み込む方法は、次の方法が考えられると思います。(1) 32ビットWIN7へのパソコンでは、XPで使用したエクセル等のソフトそのものがインストール可能なのかどうか。可能ならば、ファイルも当然読み込み可能と思います。可能でない場合は、WIN7にプリインストールされているソフトにより旧ファイルを読み込むことは可能なのでしょうか。(2)64ビットWIN7へのパソコンでは、XPで使用したエクセル等のソフトのインストールは不可だと思いますが。不可ならばWIN7にプリインストールされているエクセル等のソフトにより32ビットXPで使用していたエクセル等のファイルだけでも読み込むことはできないのでしょうか。(3)64ビットパソコンの方が速く動き?、メモリーの有効活用に適しているということなので、今後のことを考えると64ビットパソコンを購入した方がいいのでしょうか。

  • Office2010 の再インストール方法?

    困っています。ぜひ回答宜しくお願い致します。 SONY VAIO (SVE15123CJW)Office2010 プリインストール版を使っていました。Office2010 を一旦削除し、Office2013 Professional 試験版をインストールしたのですが、今度は Office2010 に戻す必要が出てきました。 Office2013を削除し、Office2010を再インストールすれば良いと思うのですが、プロダクトキーが見つかりません?プリインストール版なので、プロダクト・キーなしでインストール可能でしょうか? どなたか解決方法をご存知でしょうか?ご教示願います。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • WIN10を外し、WIN7にする方法

    windows7から、windows10に osを変更してしまったのですが、AH53/Gの為、対象外の機種でした。(フォルダは開くので大事なデータは、外付USBにコピーしたので)購入時の初期状態に戻って構いませんのでWIN10を外し、WIN7にする方法をご教示いただきたくお願い致します ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 楽天RSSからエクセルVBAを使用し確実にデータ受信する方法に関して質問です。

    楽天のRSSとGMO証券のAPIを使用し、エクセルVBAにて自動売買をしているのですが、RSSのデータを受信出来ていない事が多々あり非常に困っております。 どういう事かと申しますと、3台のPCで自動売買エクセルを起動し1秒ごとに銘柄情報を監視し、条件を満たした銘柄を売買すると言うものなのですが、肝心のデータがRSSから受信出来ませんと、売買条件を満たせ無い為、売買出来ないと言う状況です。 3台起動していても、平均すると1.2台程度の稼動率かと思います。 そこで、エクセルVBAを使用し、RSSから確実にデータ受信する方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂ければと思います。 個人的には、データ受信要求を投げてから、ある一定時間以上応答が無い場合、再度RSSからデータ受信要求を投げる。 もしくは、RSS.exeを再起動すると言う方法になるかと思います。 エクセルVBAにて現状の改善方法をご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • プレインストールされていたoffice2010

    プレインストールされていたoffice2010がwindows7 32bitから64bitに更新した際になくなってしまったので再インストール方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 旧パソコンメールから新パソコン移行時の障害解決方法

    旧パソコンLIFEBOOK AH56/D(WINDOWS7 Outlook2013更新済み) Liveメールの送受信データとアドレス帳を、最終的には新パソコン(LIFEBOOK AH77/W Outlook2013)へ移動したいが、旧パソコン内でのLiveメールからOutlook2013へのエクスポート作業で、終了してしまいます。 手順は、ネットからFMVサポート「Windows LiveからOutlook2013に移行する」を基にしています。この手順の旧パソコン内でのLiveメールからOutlook2013へのエクスポートで終了してしまいます。1.原因検索の方法 2.正しい移行作業方法 をご教示ください。

  • Office2010 英語版のインストール方法

    Office2010の英語版をインストールしたいです。 すでに入っているエクセル、ワード、アウトルックはそのままで アクセスのみをインストールしたいのでカスタマイズをクリックをしたら Installation Optionで次の表示が出ます。 どれを選択すればいいのでしょうか? Microsoft Access run from my computer. run all from my computer. installed on first use. not available. Microsoft Excel run from my computer. run all from my computer. installed on first use. not available.   ・   ・   ・

  • メルアドをなくすとofficeはどうなる?

    PCを更新しました。古いほうからメルアドを取り上げて新しいほうに設定しました。 古いほうには正規のofficeがインストールされています。新しいほうも勿論プリインストールされています。古いほうはメルドがないためオンラインでは使用しませんが、windowsやウイルスセキュリティの更新は当然できません。問題は古いほうのoffice2007ですが、このまま使用することができますか。

  • エクセルのマクロで

    エクセルに楽天RSSから 現在値や出来高等を表示させているんですが セルに表示した時刻、現在値、出来高を別のセルに 自動で保存していく方法を探しています。 楽天RSSだとエクセルに取り込んだデータが更新毎に新しいデータ に切り替わってしまうので・・ 申し訳ありませんが詳しい方いらっしゃいましたら 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう