• 締切済み

真剣な体臭の悩み

匂いについて真剣に悩んでいます。 数年前より、肛門から腸液のような生臭い匂いの体液が、 出るようになり、その匂いに悩まされています。 魚のような匂いや、便臭、生臭い精液の様な匂いなど様々です。 長時間立っている際や、 お腹を壊しているときなどが特にひどく、 10メートル先まで匂うほどです。 腸や消化器科や肛門科、泌尿器科を中心に 様々な病院にいきましたが、 結局よくならず。整腸剤などを渡されて、 お腹の調子がよくなったとしても、 結局匂いはおさまりません。 また他の掲示板で知った、魚臭症という病気に ついても大学病院の検査を行いましたが、 特に問題はありませんでした。 数年前に突然始まったのですが、 全く原因もわからず、自身特に太っているわけでも、 他に病気があるわけでもありません。 ただ、年々ひどくなっているのは感じます。 同じような症状の方や、 このような症状をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• nantamann
回答No.1

過敏性腸症候群について検査しましたか。安倍総理が1年で突然首相を辞任した病気です。今は特効薬があります。 http://www.selfdoctor.net/check/2010_04/