• 締切済み

真剣な体臭の悩み

匂いについて真剣に悩んでいます。 数年前より、肛門から腸液のような生臭い匂いの体液が、 出るようになり、その匂いに悩まされています。 魚のような匂いや、便臭、生臭い精液の様な匂いなど様々です。 長時間立っている際や、 お腹を壊しているときなどが特にひどく、 10メートル先まで匂うほどです。 腸や消化器科や肛門科、泌尿器科を中心に 様々な病院にいきましたが、 結局よくならず。整腸剤などを渡されて、 お腹の調子がよくなったとしても、 結局匂いはおさまりません。 また他の掲示板で知った、魚臭症という病気に ついても大学病院の検査を行いましたが、 特に問題はありませんでした。 数年前に突然始まったのですが、 全く原因もわからず、自身特に太っているわけでも、 他に病気があるわけでもありません。 ただ、年々ひどくなっているのは感じます。 同じような症状の方や、 このような症状をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.1

過敏性腸症候群について検査しましたか。安倍総理が1年で突然首相を辞任した病気です。今は特効薬があります。 http://www.selfdoctor.net/check/2010_04/

関連するQ&A

  • スペルミンの臭いを消すことはできるのでしょうか

    私はもうかれこれ10年近く、体臭で悩んでいます。 恥ずかしながら局部からの臭いで、精液の臭いです。 不衛生というわけではなくて、一日三回はお風呂に入っているのですが、周りからは臭いといわれます。 一年365日、24時間臭っています。 最初のころは、いろんな病院(泌尿器科、性病科、内科)に行っていました。 主に、泌尿器科でどこも異常がないとのことでした。 性病の検査(クラミジア、淋病、トリコモナス、梅毒)もうけたんですが、これも異常ないとのこと。 あと、最近では魚臭症の検査も受けて、白でした。 泌尿器科の先生からは、心療内科(精神科)を紹介されました。 精神科に行って体臭がなおるのであれば、何万回でもいくのですが、行っても何の解決にもなりません。 睾丸は三日で精子が満杯になるということも知っています。 適度に出してはいるのですが、それでも臭います。 最終的な結論、毎日お風呂にも入っているにもかかわらず、あそこから 精液の臭いがするということです。 いろいろ調べてみたんですが、どうやらスペルミン(精液)が臭いの原因みたいです。 このスペルミンの臭いを消す作用のある物を教えてください。 自分でも探しているのですが、今のところ進展なしです。 よろしくお願いします。

  • 便の出が悪い

    数年前から便の出が悪くなりました。 一度出したあとに肛門に便の切れ端が残ってしまってるようで、それがかなり力まないと出なくなりました。 力むと細かい残りの便が出たり出なかったり… 力んでるせいか度々肛門も切れています。 それと関係してるかわかりませんが、最近軟便や細い便が増えました。健康的な形の便はめったに出ないです。 肛門に原因があるから出ないのかと思い、先日やっと肛門科にいったのですが、肛門には異常がないとのことでした。 痔も問題なしでした。 便の状態やお腹の調子もよくない感じなので、結局整腸剤やお腹の薬をもらって終わりでした。 明らかに普通じゃない気がするのですが、肛門に異常がないとなると直腸や大腸が問題でしょうか。 大腸内視鏡とかやった方がいいでしょうか? とりあえず整腸剤を飲んで改善しなければ、別の病院に行ってみようかと思います。 自分で調べてもこういう症状はあまり出てこなく、なんなのか怖いです。 アドバイスお願いします。

  • 便の深刻な悩み

    10日ほど前から便の質がガラッと変わってしまいました。 それまでは行きたくなる時間もほぼ同じで、まあまあ快便でした。 が、突然、以下のような症状の出る便に変わってしまいました。 ・常に便に行きたいような感覚がしている ・行ってもほとんど出ないが、臭いが大変きつい物が少量でる ・切れがほとんどなく、常に紙に付着 ・おならが異様な程くさい。便のにおいそのまま ・おならと一緒に便が出る感じがする。一度下着に付着したのを確認 今まででこんな症状は初めてです。 仕事のピークを迎えていて、確かにストレスはあったと思いますが、今までに無かったほど忙しかった・・ と言う訳ではありません。 ご飯、弁当は常に自炊でそんなに脂っこい物も食べません。 この症状になる前の日に、忙しさから一度だけ100円レトルトカレーを晩御飯に食べてしまい、最初はお腹を壊したか?と思いましたが、10日ほど経つので心配になって来ました。 病院に行くべきかどうか悩んでいます。 病気だとしたらどのような病気が考えられるでしょうか・・?

  • 真剣な悩みです

     真剣なので馬鹿にする人はこの先見ないで下さい。 つらい。でも私はそれに耐えているし、人にばれないよう にしています。 朝礼で倒れるとか、過呼吸を起こすとか、人に心 配されたいです。 つらそうだけど大丈夫?って言ってほしい。 うつ病とかになれば教室に入れないとか激やせし たりとかで 学校の先生にも友達にも心配してもらえるんだろ うけど 私はうつ病診断に当てはまらないどころかチェッ ク項目と真逆で 食欲は増えて激太りするし、朝よりも夜中がつら い。 貧血にもなれないし顔色が悪くなることすらな い。 必死に笑顔を作ったりしてます。 病気になりたいだなんて言ってはいけないことを わかって言ってます。 健康だからそういうことが言えるんだと思います。それは わかってます。 だけど誰も気づいてくれない。どんなに悩んでい ても苦しんでいても。 もう限界っていうくらい胸が張り裂けそうなほど にぎゅーっと痛んで 涙が止まらないこともあります。 体に何かわかりやすい症状が出るわけではない。 こんなにつらい。 病気になりたいとか言い出す頭のおかしいやつで はあるかもしれないけど。心配してほしくておなか痛いとかウソついて心配してもらうしかないんです。誰かが具合悪くなって先生に心配されたり誰かが泣いているとみんなに心配されたりしてるところ見たりするとうらやましくなったり倒れる方法を検索したり実行するのですが倒れたことは一度もありません。悩みがあっても自分からなんていえません。しかも、親には心配はしてほしいとは思わないんです。親には相談なんてしたことありません。なので、家で本当に具合悪くなっても親の前では元気に振舞って自分で薬買って飲むって感じです。心配されたい。入院したい。病気になりたい。こんなことおもうのは異常だと思いますが、どうか真剣なので。よければコメント待ってます。

  • はじめまして。22歳の学生♂です。

    はじめまして。22歳の学生♂です。 謎の体臭で真剣に悩んでいます。 この体臭がひどくなったのはここ最近(特に今年に入ってから)で、最近では数メートル先の人にまで「くさっ」とか「ちゃんと風呂入れよ」とか言われたり、露骨な舌打ちされたりするようになりました。 電車やバスなんてもう乗るのが怖くて仕方ありません。電車では自分が乗ると、露骨に笑われたり、鼻すすりや舌打ちをされます。 そして先月実際にバイト先の社員にも「風呂入ってる?」「体大丈夫?」と言われました。 以前はここまでは臭いはなかったそうなので、何か病気なのではないかと心配されました。 風呂は一日二回は最低入ってますし、服も一度着たら必ず洗濯するようにしています。 自分では自覚が薄いのですが、人から言われたことによれば、 脂っぽい、精液っぽい、カビっぽい、おならみたいな臭い、便臭…などを言われました。とくにおならみたいはよく言われます。 自分では唯一脂っぽいような臭いだけはなんとなくわかるような気がします。 ただそれさえもそこまでの臭いなのかはわかりません。 いくつか病院にも行きました。 わきがではないかと皮膚科にいくと「わきがでもないし、臭いもないよ」といわれました。 内科でも血液、尿、MRIなどいろいろ検査してもらいましたが結局問題はありませんでした。 内科はいくつか周りましたが、自臭症を疑われたり、何も問題ないといわれ終わりました。 実際何人にも言われていますし、自臭症ということはないと考えてます。 精液っぽい臭いから泌尿器科にもいきましたが どこも問題はないし、精液がたまりすぎのような病気でもないと言われました。 自分では股間(特に玉袋の裏)からその脂っぽいような臭いがするような気がするのですが、それを皮膚科で言っても、「そんな病気は知らない」といわれました。 下半身の腋臭というものもあるみたいですが、そうではないとも言われました。 もうひとつわからないのがいつも臭いわけではなく、臭いが出ている時と出ていない時があるようなのです。自分では座っている体勢の時にとくに言われるような気がしています。 また緊張していたり焦ったりしているときにもよく言われるようなきがします。ただ汗はそんなにかかないほうです。 デオドラントを使用し続けサプリを飲み続けていますが、あまり効果はないみたいです。 もう悩み過ぎて精神的に疲れています。本当に真剣に悩んでいます。だれか同じような症状の方、このような症状に心当たりのあるかたいましたら教えてください。お願いします。

  • オナラとアンモニアのような臭いで悩んでます。

    僕は25歳の男なんですが、3年前ぐらいからの悩みで、いつもオナラの臭いと アンモニアのような臭いがしていて、困っています。 自分の部屋がオナラのような臭いとアンモニアのような臭いで凄く臭いです。 特に周りの視線がとても気になってしかたありません。 一年ぐらい前に、肛門科・胃腸科・泌尿器科に診察してもらいに行きましたが 異常は見られませんでした。 ただ、肛門科にいた時に、肛門の入り口が少し広がっているから便は残りやすいので、それが原因ではないかととのことですが、肛門が少し広がっているのは治しようがないような事を病院で言われました。 気になる症状としては、肛門が汗を書いた感じで偶に濡れている時があります! とりあえず、臭いを無くすために食事なども気を使っているのですが一向に治りません。何か臭いを治す方法、臭いに効くような薬、肛門に関する事、それとも他に異常があるのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 体臭について

    私は30代の男性です。 最近、体臭について悩んでいます。 以前はそんなに臭ったりしていませんでしたが、今年から臭うようになりました。天候や気温はあまり関係ないようです。毎日臭いわけでもなくたまに臭います。その臭いが自分でも臭く、甘酸っぱい感じでとても不愉快です。もともと几帳面でやや潔癖なので、自分がこんな体になるとはおもいませんでした。体型は普通ですが、お腹だけかなり出ています。何かの病気で臭うのでしょうか。ちなみに体がにおい始めた頃から舌もざらざらします。ちょっと熱いものを食べ終わった時のような感じにです。 体臭についてよい解決方法がありましたら教えてください。

  • 体臭について…!

    体臭について悩んでいます 中3 女子 中1の後半からです その当時は自分ではなく、近くの席に座っている人から臭ってると思っていました しかし中2になっても臭いが消えず、席替えしてもずっと臭ってました なのでその臭いは私からでているとわかりました 臭いは例えにくいのですが、もわ~んという感じで臭いが広がります それからは体をよく洗うようにしたり、風呂上がりにクリームを塗ったり…などしました しかし消えません ストレスがたまっていたのですが、体臭のせいでもっとたまりました 不安になりながら毎日学校に行きました そして中3、臭いは消えてませんが、前より少し薄まりました しかし日によって違います 臭いが強かったり、なかったり、焦げた臭いだったり、生ゴミのような臭いだったり、例えにくい臭いだったり、、、 ストレスがすごいたまりました 臭いは学校でしか感じません また、まわりの席の人が鼻をおさえてたり、すすってたりしてるので、まわりにも臭ってるのかと心配です 最近まわりの人の行動を気にしちゃって授業に集中できません 先週隣の人が鼻をおさえながら くさい と言ったような気がしました 席が遠い人からも聞こえたような気がしました 気のせいかなとも思いましたが、気になって仕方ありません もう、臭い や 臭う などの言葉に反応するようになりました 誰かが笑うと自分のことで笑ってると思ってしまいます 自分のことを見てもないのに少し体が自分のほうにむいてるだけで、自分をにらんでると思ってしまいます とにかく学校、というかクラスの人が怖くなりました 体臭についてたくさん調べましたが、一致するのがありませんでした しかし自臭症というのをみました 私は自臭症だったらまだいいなと思ってしまいました 友達には聞けなかったけど、母に思いきって聞きました 母からは臭いは感じないと言われました 少しだけ気が楽になりました それから全部話しました だけど恥ずかしかったので、私は大丈夫だよというような態度で話したせいか、 大丈夫大丈夫~と軽くスルーされました お風呂にはいったあと、自分の着てた服をかいでにおったら、その臭いが自分の体臭らしいのでやってみました 結果、臭くなかったです ファブリーズのにおいがほのかにしました なんも臭いしてなくて安心しましたが、くさいという言葉は鼻をおさえながら言ってたので気にしてしまいます 絶対にくさいと言ったかはわかりませんが、本当に聞こえました その人だけでななく、他の人からも もうわからなくなりました 本当は臭ってないのか?臭ってるのか? もし臭ってるのなら原因はなにか?病気なのか? 病院に行きたいのですが、体臭以外のことで病院にたくさん行ってるので、親は許してくれません ネットで糖尿病とか胃の病気とかの可能性もあると知ったので不安です でも三年前からなので前よりもっと症状が酷くなるのでは、、、とか思いますが、 そうとも限らない、、、とも思います 自分は考えすぎて悪いほうへいってしまいます 自分でもわかってますが治せません 本当に嫌になってきます 最近食べてもお腹すきます 便秘症で、おならは臭く、よくでます(笑) ストレスたくさんあります 体型はやや細いほう 間食食べてます 就寝時間は1時~2時 朝ごはん食べてます お風呂は50分ぐらいはいってます(湯船10分ぐらい) トイレは一日3回ほど 水分補給少なめ 夏だとわきがのにおいします おでこが少し油っぽく感じます ↑現在の状態こんなかんじです 食生活改善しようと現在頑張っています どなたかわかる限りでもいいので教えていただきたいです 本当に悩んでいます どうかよろしくお願い致します!! 長文失礼しました

  • 尿と精液が黄色

    30歳、男です。 最近、尿と精液が黄色くなりました。 トイレに行く回数も以前より増えた感じもします。 精液は固形ではないですけど、通常よりかなり固そうで(ゼリー状)量もかなり少なくなっています。 なんとなく微熱も続いている感もあり、なにか病気になっていないかすごく気になります。 仕事などで休暇が十分とれていなく、疲れているからかなとも思いますが、不安が募ってきました。 このような症状はどのようなことが考えられるでしょうか。 また、病院にいくなら内科、泌尿器科などありますが、どこがよいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 肛門に小さなできものと膣のかゆみがあります。

    関係しているのか分かりませんが先週に腎盂炎になり5日間ほど自宅療養をしていました。 その間は1日2回抗生物質の点滴を打ってました。 腎盂炎が完治したあと肛門の痒みが出始めたのですが生理だったこともあり清潔にしていれば治るだとうと思ってたいたのですが治らず、何かできているのでは?と思いふと鏡で肛門を見ると小さなできものが1つできていました。 (今のところ痛みはありません。) そして肛門の痒みがさほど気にならなくなってきたなーと思っていたら次は膣の痒みと茶色い水気があまりないようなおりものが出始めてしまいました。 (今も少し生理が続いていておりものよ臭いはきつくないです) このような症状がでていて自分なりに調べみたのですが肛門の病気と膣の病気2つの病気を持ってしまっているのか1つの病気の症状なのか全くわからないです。 とにかく病院には行くつもりなのですが、この場合肛門科 行くべきなのかレディースクリニックに行くべきなのかと、何の病気なのか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう