• ベストアンサー

ビーチボーイズの歌で好きな曲は?

ビーチボーイズ(The Beach Boys)の歌の中で、 好きな曲を三つ教えてください。 クルマとサーフィンの歌しかないし、 歌詞は低俗でアホくさいけど。 (マイク・ラブのライブでの踊りやパホーマンスも、、、) それでもあの作曲のセンスが好きです。 という事で、作曲と編曲に注目して、 お好みの曲を選んでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.2

こんにちは。 懐かしいですね。(今も活躍中のようですから失礼でしょうか?) 全盛期時代にラジオで聞いていた世代です。(小学生高学年~中学生時代にかけて) 好きな順番で上から3曲までですと、 1.California Girls 2.Good Vibrations 3.Surfin'U.S.A の順でしょうか。 ほかにも結構あるのですが・・「リトルホンダ」などなど、当時はアストロノウツやベンチャーズなどのサーフィン系のバンドも随分流行ってましたよ、ロニー&デイトナズの「GTOでぶっ飛ばせ」なんていうのもありましたね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 今もマイクは活躍されているみたいですね。 ただ、ちょっとばかり老けたような。。。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.1

Good Vibration は外せないです。 Dont Worry Baby California Girl 有名所もいいですけどね。バンド名先行で余り聴かれてないバンドですよね。 ペットサウンドがサージェントペパーズのヒントになったくらいのバンドなんですけど。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は「409」辺りが好きですね。 イタリアでビーチボーイズなどの歌を カバーするバンドも好きですね。 iPhoneにもダウンロードしています。 The Sunny Boys というバンドです。