• ベストアンサー

お酒とタバコをやめるには

お酒はアルコールの病院に入院したこともありますし、タバコは何回か禁煙外来に通って薬を使ってやめたりまた吸ったりしてきましたが、なかなかやめられないので、最近は瞑想することでストレスを和らげてやめられればと思うのですが、どうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

29歳でタバコ 34歳でお酒を止めまして スポーツジムに週3回通っています。 タバコはしばらくして抜けるとタバコそのものを嫌悪するようになりました。 お酒の方が止めるのは大変です。 今も危険があります。