• ベストアンサー

ocn接続が持続しません

ocnのADSLを使っていますが、急に昨晩より接続の状態が悪くなりました。 ocnのショートカットよりインターネットに接続してからOEやIEを使用していましたが、昨晩より一度はocnに繋がるのですが、OEからIEなどへ移行するたびに 「ページを表示できません」と出てしまい、そのつどocnへ接続しなければならなくなってしまいました。 何も設定等はさわっておりません。どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もOCNでADSLです。 最初は雷などで、良く切断されていて、その都度モデムの電源を落として入れ直して接続をし直していました。 ですのでモデムの電源コードの途中にスイッチを付けました。 しかし、それでも接続できなくなり、3時間以上待ちましたがだめでしたので、OCNに直接電話しましたら、こちらは何ともありませんので、NTTに問い合わせてくださいということで、NTTのフリーダイヤルに電話をいたしました。 そうしますと、常に回線の状況が見られるところがありまして、家の回線を見て貰いましたら何と、NTT側の家の回線が切れていたらしくて直ぐに予備の回線に切り替えて貰いましたら直ぐに繋がりました。 是非そうしてみてください。

mitsumame3
質問者

お礼

ありがとうございます。 ときどき、このような状態になるのですがその時は、モデム・pcなどのコードをはずすと良くなったりしていました。こんな、ハイテクな物がなぜこんな処置で直るのか不思議でした。原因は改善されていないのでしっくりしておりませんでした。 ocn・NTTに問い合わせてみたいと思います。