• ベストアンサー

テニス

この頃テニスに興味を持ちテニス用品を買おうと 思っているのですが安く売っている所を知りませんか? ちなみに私の住んでいる所は尼崎です。 小学校六年です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209802
noname#209802
回答No.2

軟式テニスか硬式テニスかにもより多少ことなります。 【ラケット】 ディスカウントストアに大体1本2,3000円で売ってます。 小学6年生ということですので、子供用でもいいかなぁ..と思ったのですが..よく考えるとスグ中学1年ですよね..。普通のラケットでいいと思いますよ。僕は中1からはじめました。(軟式)部活に入ったんですよねぇ~~。 【テニスウェア】 白を基調としたものが基本ですが, 別にかまいません。  動きやすい格好であれば。 【テニスシューズ】 これ重要です。テニスシューズじゃないとコートに入れない場合もありえます。ディスカウントストア等の靴売り場に、テニスシューズが売ってると思います。  2000円弱で。 ただ足が小さいと靴がないかも..。  そういう場合は、そこが平らなくつ..コートをいためにくく走りやすい靴を購入すればいいと思います。 【その他】 冷却剤など スポーツセンターに売ってます。  もし足首を捻ったりなどを考え、持っていたほうが好ましいかな...と思います。 ★テニスを始めるにあたって。 http://wn.31rsm.ne.jp/~hidamari/tennis/tennis_le02.html

mei059
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色々教えていただき嬉しく思います。 ディスカウントストアにちがぢか行ってみようと 思います。

その他の回答 (1)

• ozasho
回答No.1

うちの子供たちはトイザらスで買ってます。 ディスカウントショップやホームセンターも安いかな?

mei059
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 近くにトイザラスがあるので機会が あれば行ってみたいと思います。