• ベストアンサー

テニス

この頃テニスに興味を持ちテニス用品を買おうと 思っているのですが安く売っている所を知りませんか? ちなみに私の住んでいる所は尼崎です。 小学校六年です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209802
noname#209802
回答No.2

軟式テニスか硬式テニスかにもより多少ことなります。 【ラケット】 ディスカウントストアに大体1本2,3000円で売ってます。 小学6年生ということですので、子供用でもいいかなぁ..と思ったのですが..よく考えるとスグ中学1年ですよね..。普通のラケットでいいと思いますよ。僕は中1からはじめました。(軟式)部活に入ったんですよねぇ~~。 【テニスウェア】 白を基調としたものが基本ですが, 別にかまいません。  動きやすい格好であれば。 【テニスシューズ】 これ重要です。テニスシューズじゃないとコートに入れない場合もありえます。ディスカウントストア等の靴売り場に、テニスシューズが売ってると思います。  2000円弱で。 ただ足が小さいと靴がないかも..。  そういう場合は、そこが平らなくつ..コートをいためにくく走りやすい靴を購入すればいいと思います。 【その他】 冷却剤など スポーツセンターに売ってます。  もし足首を捻ったりなどを考え、持っていたほうが好ましいかな...と思います。 ★テニスを始めるにあたって。 http://wn.31rsm.ne.jp/~hidamari/tennis/tennis_le02.html

mei059
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色々教えていただき嬉しく思います。 ディスカウントストアにちがぢか行ってみようと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ozasho
  • ベストアンサー率23% (41/176)
回答No.1

うちの子供たちはトイザらスで買ってます。 ディスカウントショップやホームセンターも安いかな?

mei059
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 近くにトイザラスがあるので機会が あれば行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学からでも、テニスを始めるのは遅くないですか?

    ご観覧ありがとうございます。 中学1年の、美術部です。 馬鹿にされるとは思いますが、 とあるテニスのアニメを見て、テニスに興味がわきました。 中学生になって、美術部に入りましたが、 他の人の大体は体育会系の部活で、よく美術部は馬鹿にされます。まさか馬鹿にされるなんて入学する前は思ってなくて、後悔してました。 今更 転部するのも手遅れな感じだし、私のしたいテニス部も、私の学校にないし… じゃあ、高校になったらテニス部に入ろう。 と思って、テニススクールに通おうと決めました。 一応 親にも相談して、どこのスクール、通う曜日などは決めています。 でも、今やっているスポーツは、水泳しかないし、 テニスのようなハードなスポーツは、今までやったことなくて、できるスポーツは、柔軟・水泳・スキーくらいです。 しかも美術部で、大した運動もしてません。 こんなのが、いきなり中学からテニスなんてできるのか心配です。 中途半端ですが、将来テニス選手になるとかの夢はないです。もっと今、運動ができるようにしたくて、やりたい感じです。 他の人は、もっと小さいころからテニスを始めていると思います。 自分の好きなことや、興味があることは、とことんやる性格です。 私は今から始めても遅くないでしょうか?

  • 中学2年生からでもテニスは楽しめますか?

    御観覧ありがとうございます。 中学1年生の女子です。 もともと小学4年生の頃からテニスに興味がありましたが、 その当時親が忙しかったのと、やりたいことがいえない性格が重なって 自然消滅してしまいました。 しかし、またテニスに興味がわいてきました。 そこで近くのテニススクールを探してみると 自転車で20分ほどのところにスクールを見つけました。 そのスクールには中高生のコースがあります。 ですが、私は運動神経が悪いですし、中学2年生という半端な年齢。 なじめるのでしょうか? そして、今、私はピアノを習っています。 でも最近なかなかやる気が出ず、もう正直しんどいです。 なので4歳あたりからの付き合いのピアノに来年春の発表会でけりをつけ、 テニスを始めたいと思っております。 (お金の面ではピアノの方が1カ月で2000円ほど高いです。) 運動系の習いごとではスイミングしか経験がないです。 (スイミングはまだ歩けない頃から習っていました。小学5年生でやめました。) 今は習字(週1)と塾(週2)を習っています。 テニスは日曜日なのでスケジュール的には大丈夫です。 運動神経の悪さをどうにかしたくて、テニスに興味があって、テニスを楽しみたいです。 しかし、この運動神経の悪さ(50メートル9秒代)と積極的に行けない性格、 中学2年生という中途半端な年齢が重なり、 なかなか踏み出せないでいます。 しかし、踏み出すとしたらもう来年の春の発表会でけりをつけるしかありません。 テニスに興味はあります、多少きつくても習い事なら頑張る性格です。 興味のあるテニスを始めるか、ピアノを続けるか、皆様のご意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 壁打ち、オートテニスのできるところ

    豊中、伊丹、尼崎界隈で壁打ちまたは、オートテニスができるところご存知でしたら教えてください。

  • テニスを始めたいのですが

    愛知県一宮市または、近郊でテニスを教えてくれる所教えて下さい。 ちなみに、超初心者です。

  • 小学生が習うテニスについて

    今、半年ほど前から小学校4年生と2年生の子供に硬式のテニススクールへ通わせています。 親の気持ちとして早いうちからテニスに慣れさせて、中学校で入るであろうテニス部(軟式)で少しでも活躍でればと思っています。 私自身はテニス経験がないのですが、軟式と硬式では打ち方やボールが違うため、今、硬式で学ばせ中学で軟式に変わるとなると戸惑ってしまうんじゃないかなと思いながらも近くでは軟式のテニススクールが無かったため硬式のスクールに入れたのですが、最近、軟式のスクールの存在を見つけたので変えるなら少しでも早いほうがと悩んでいます。 テニス経験のある方にお聞きしたいのですが、中学での活躍というと偉そうですが、少しでもほかの子よりも状態した状態で臨ませるのであれば、今の硬式から軟式のテニススクールに入りなおしてた方がいいでしょうか? それともまだ硬式のテニスのままで問題ないのでしょうか? ちなみに子供はテニスをがんばってやる気があります。 テニス経験の方々から何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • テニスのラケットバッグ

    ソフトテニス県選抜強化合宿に行く事になりました。 母がテニスの指導者なので、1回言ったことがあるらしいのですが、ラケットバッグの中に一緒に着替えなどの服など、生活用品を入れて持ってきているらしいです。 私はまだ、ラケットバッグを持っていないので、「ナロ」などで探しましたが、見つかりませんでした。 3本か6本入るラケットバッグで、広く使える(生活用品などが入る)ラケットバッグをご存知でしたら、教えてください。お願いします! ちなみに私は中学生です。 

  • 硬式テニス用品の選び方

    硬式テニスの初心者です。 テニス用品を購入したいのですが、どのような事に気を付けて買えばよいでしょうか?教えてください。

  • テニススクール

    こんにちは☆ 学校の授業でテニスをやりました!! 楽しくて楽しくて。笑 テニススクールにはいりたいのですが、 神奈川県でいいところありますか?? ちなみに私は相模原市に住んでいます! でも学校が遠いので家からスクールが離れていても 多少は大丈夫です! 料金もあまり気にしないので、(2万以内で) 教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします!

  • 28歳でテニスを始めたい。

    今まで運動と言えば、学生時代にサッカーやKARTをしてたぐらいでした。 運動不足なのもあり、体力も全くない状態だと思っています。 今現状、趣味が全くなくて毎日暇すぎて困っています。 そこで体を動かせて前からちょっと興味があったテニスをしてみたいと思うようになりました。 ですが、テニスの経験は全くありませんし何もかもわからない状態です。 よく色んな質問などを見ていると、スクールに通うのがいいとかかれているのを見ますが やはりそのほうがいいのでしょうか? また、そんなに人との交流が得意じゃなくても大丈夫なのでしょうか? 私は大阪の松原という所に住んでおります。 ここがお勧め、こういうのがお勧めというものがありましたら教えていただきたいです。 色々助言をお願いします

  • 50歳も目前テニスを始めたいです

    私はもうすぐ47歳になるパート主婦です。 テニスラケットを持って悠々とスクール?に通うご老人、最近たくさん見かけます 正直うらやましいです この歳まで趣味という趣味もなく、ただ生きてきました。 今はやった事もないテニスをやってみたくて仕方ないです。 どんな所から手をつけたら良いのかわかりません やはり高額な料金を払ってスクールに通うべきですか? 携帯しかなくPCを持っていないので、探したり検索しても限界がありました。 ちなみに神奈川県横浜市中区に住んでいます。 どなたかオススメのテニスの始め方を御教示してください。

このQ&Aのポイント
  • Windows10 NEC ブラウザMicrosoft Edge PC-HA770RAW-Eでの検索エンジン削除について問題はありますか?
  • 検索エンジン削除の方法とは?問題がある場合の解決方法を教えてください。
  • Bing(推奨、既定値)の削除は問題ありますか?問題がある場合は元に戻す方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう