-PR-
解決済み

インターネットをしたいのですが?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81080
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 70% (120/170)

弟がネットをしたがっています。
まだ高校生なので、クレジットカードも持てないのでどうやって繋げばいいのかわかりません。
クレジットカード無しでも、出来ますか?
あと、どこのプロバイダーが1番お得ですか?
教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 19% (6/31)

皆さんがかかれてるように無料は無料なりにデメリットもありますね。
ただほど怖いものはない・・・という言葉があるとおり
無料だとブラウザ開くたびに広告が出てきたりとか・・・・
メールに広告がついてくるとか・・・いろいろうっとぉしいのもありますよ。
無料だと回線も遅いしもしホームページ観覧などの用途でインターネットを
するというなら無料はお勧めできませんね・・・
辛抱強いなら話は別ですけどね(爆笑)
ちなみにご予算とかはいかほどなんですか?
私の経験では1000円前後のプロバイダーはやはりつながりにくいとか
いろいろあり最終的にはDTIの3000円前後に落ち着きました。
DTIはほんと問題はなかったです!でもほかのプロバイダと
比べるとちょっと値段は高めになると思います。
今じゃ常時接続になりDTIじゃないんですけどね・・・・
最近では昔ほどクレジットカードがなくてもインターネットの
支払いを銀行引き落としなどやってるところもたくさんあります。
もしまだどこにするとか決まってないようでしたら
インターネットのことを調べるといいんじゃないですか?
フレッツなりASDLなりケーブルほかいろいろありますよ。
いいとこ見つかるといいですね(*^_^*)
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました。
よく分かりました!
早速弟に教えてあげます
投稿日時 - 2001-05-26 01:27:29
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (27/92)

exciteのサービスで、FreeLaneという無料プロバイダはどう
でしょうか?

私は自宅ではフレッツなので使っていませんが、モバイルを
持って出かけるときには使っています。
メールとページはgooで良いでしょうしね(笑)。

該当する地域であれば活用されるのも手かと思います。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

無料プロバイダを使えば、クレジットカードは必要ないはずです。 つなぎ方はプロバイダにもよりますが、専用の接続ソフトを使うものが 多いですね。 無料なのでどこがお得かはわかりません・・・。
無料プロバイダを使えば、クレジットカードは必要ないはずです。
つなぎ方はプロバイダにもよりますが、専用の接続ソフトを使うものが
多いですね。

無料なのでどこがお得かはわかりません・・・。
  • 回答No.3

私は無料プロバイダfreecomを使っています。カードもいらないですし、接続ソフトもありませんので普通のプロバイダと設定方法は同じですよ。
無料を使えばお得といえばお得です。
参考まで。。。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

下のサイトで調べることができます。

無料プロバイダも無料なだけの理由があったりするので、
電話代のことも考えて、自分の家に近いところなど・
料金の安いところ・サービスが良いところなど
探してみてはどうでしょうか?

良いところが見つかると良いですね。