• 締切済み

BSの番組

BS1かBSプレミアムだったと思います。 一人称視点で世界の街を歩き回り、街の人と会話をするようなナレーションが流れる番組で、見たのは今月中旬くらいです。 何日かは覚えていません。 水・土・日・祝日のどれかです。 ぶどう畑やワインが出てきました(大きく取り上げられたものではなかったと思います)。 ぶどうを作っている方は、 「安いものを沢山作るより、少なくても良いものを作りたい」 などと言っていたのを覚えています。 番組前半は男の人が、後半は女の人がナレーションをしていたと思います(うろ覚え)。 この番組で流れた曲が良かったので気になったのですが、番組名が思い出せません。 BS1とBSプレミアムの過去の番組表も見てみたのですが、それらしいものを見つけることができませんでした。 上のヒントを頼りに、番組名が思い当たる方、回答よろしくお願いします。

  • CS・BS
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • GPRO999
  • ベストアンサー率24% (64/263)
回答No.2

[世界街歩き」で覚えておくと良いです この番組はステディカム撮影で映像が流れるように自然で 気持ちよくみれるから疲れないと思います ナレーションはあと付されたものですけれど嫌味もなく このシリーズでは岩合さんの「世界猫あるき」もよいですね。

lilam001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1番目の回答へのお礼を読みましたでしょうか。 私が見たのは世界ふれあい街歩きではないのですね。 一度閉め切ってこの旨を記した上で再度質問しようと思います。

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.1

「世界ふれあい街あるき」では http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/detail/arukikata/130514.html

lilam001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もこれを見つけて、もしかしたらと思ったのですが、番組表を見ると放送したのが14日(火)の午後8時なのですね・・・ 質問にもありますが、見たのは水・土・日・祝日のどれかです。 ゴールデンウィークではないので、祝日の可能性も消えます。 時間帯は日中、多分夕方近かったと思います。 これだけわかっているのに、この時間帯の番組を検索しても、なぜかそれらしいのが見つからなかったです。

関連するQ&A

  • BS番組の録画ができません。

    テレビはSHARP LC-32GH5を使用しており、併せてハードディスク機器、AQUOS BDのSHARP BD-HD22を使用しています。地デジ対応テレビではBSに加入していませんが、CATVは受信しており、テレビと接続してあるのでBSを見れている状況です。毎週水曜日のBSプレミアムの番組を決まって録画しているのですが、先週は録画できたのに今週は録画できませんでした。 CATV、ハードディスク機器、テレビの3つが連携しているので、CATVのデータをハードディスク機器で録画し、録画したものをテレビで見るという流れです。録画予約は欠かさずしているので、その番組を視聴しながら録画してみようとも試しましたが、録画された日時や記録はあるのに再生を押しても画面はずっと真っ暗で、番組が見られません。 思い当たるのは、今週ブレーカーが落ちたこと、ハードディスク機器の調子が悪いと思うこと、それぐらいしか原因が思いつきません。このままBS番組が録画できないのは困るので早く解決したいです・・・ 当方機械オンチで配線など全く分かりません。ハードディスク機器は買い替える予定を立てておりますがまだお金がまとまっていません。原因は他にあるのか、買い替えるより他に方法はないのか知りたいです。

  • テレビ番組について

    TV番組を教えてください!! 地上波でもBS,CSでも構いません。 テレビ東京「アド街ック天国 」の様な街を紹介するような番組って ほかにありませんか? ちなみに、番組名以外に合わせてテレビ局も教えてください。

  • 過去の自分の番組名が思い出せません

    4,5年前にBSで見た(再放送だったかもしれません)番組名が知りたいです。 過去のBSのテレビ欄を調べたりキーワードを入れて検索してみましたがどうもピンと来ません。 番組の内容はヨーロッパ?の食にまつわるものでした。終始ナレーションのみで進んでいくもので、旅人などはいません。 ある時はレストランの厨房の中でシェフによって作られる料理だったり、家庭にお邪魔しておばあちゃんが料理をしたりと全体的にのほほんとしたものでした。 わたしが調べた中で『BS朝日のヨーロッパ食堂』とゆうものかもしれないと思いましたがこれではありませんでした。 お分かりの方がいましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 森本レオさんがナレーションをしていた番組の挿入曲

     番組名は覚えていないのですが  (サプライズだったかなぁ、、、)  ある人の特別な日を内緒にして驚かしお祝いする  というような内容だったと思います。  ナレーションは多分森本レオさんです。  その番組で使われていた曲が大好きで知りたいのですが  情報があいまいなため分かりません。  分かりにくい質問ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら  ぜひぜひ教えてください!  よろしくお願いします。

  • プーチンへのインタビュー番組

    一昨日の深夜、旅先でプーチンへのインタビュー番組をテレビで偶然見ました。とても興味深くて、寝るのを忘れて見入ってしまいました。 アメリカの映画監督らしい人が忌憚のない質問を投げかけ、プーチンもまた率直に答えていて見ごたえがありました。 1)あれは何という番組だったのでしょうか? テレビの操作がよく分からず、番組名が分からずじまいでした。地上波なのかBSなのかCSなのかも不明です。(>_<) 2)あのインタビュアーは誰でしょうか? これらが分かる人がいたら教えてください。お願いします。

  • 昭和40~50年代の芸能人紹介の番組

    昭和40~50年代に、芸能人を紹介する5分ぐらいの番組があったと思うのですが、番組名やナレーションの人の名前とかご存じの方はいらっしゃるでしょうか。 たしかおばさんの声で「あらあら、にしきのあきらさん、今日はギターを買いにきたようですよ」等と、延々と芸能人の紹介をしていたと思います。 時々懐メロの番組で見かけるアレです。 youtubeとかで探してみたのですが見つかりませんでした。 あの独特のナレーションとかを紹介しているサイトとかがあったら見てみたいです。

  • 結構前にTBSで放送されていたサプライズバースデー(?)という番組

    かなり前なんですが、確かTBSの番組で、一般の方からの依頼で日頃感謝している人の誕生日にサプライズ企画を提案するという番組がありました。 番組名もよく覚えていないのですが、サプライズ、バースデーというどちらかが入っていたような気がします。 ナレーションは森本レオさんだったと思います。 その番組の挿入曲がすごくいい曲だったのですが、タイトルをご存知の方、おしえてください。宜しくお願いします。

  • この前に放送されていた番組名

    BSフジで火曜日に放送されている ホンジャニの前に放送されていた、番組名は なんだったんでしょうか。 内容も分かればお願いします。

  • 江原啓之さんの番組で

    番組名は忘れたのですが… 以前、江原さん出演の番組で、「ふと目にした時計の数字が自分の誕生日と同じ」という現象には意味があるのだという話をされてたような気がします。 私自身もうろ覚えでよく覚えてないのですが、最近よくそんなことが起きるので思い出してしまいました。 詳しい内容をご存知の方、教えてください。

  • テレビの旅番組の撮影方法について

    テレビの旅番組(例:BS・TBSの「地球絶景紀行」「地球バス紀行」、NHK・BSプレミアム「世界ふれあい街歩き」等々・・)で、旅人が、旅人の目線で見た、風景を撮影・放映し、実際に、その旅人が旅行しているようにナレーションをしています。 実に、うまく編集し、放送していると感心して、いつも見ていますが、旅人の本人が実際に、旅をし、撮影している訳はないと思っていますが、それならば、どの様にして撮影しているか、疑問に思っています。 そこで、お聞きしたいのですが、この様な旅番組は、 (1)何人ぐらいで、撮影しているのでしょうか。 (テレビで見ている限りでは、一人で旅をし、一人で撮影もしているようにしか見えませんが、 それは、無理と思いますが、実際は何人ぐらいで撮影していのでしょうか。) (2)旅人の目線(目の高さ)で、撮影するには、普通にカメラを構えたのでは、無理と思いますが、 どの様な工夫をして撮影しているのでしょうか。 以上、疑問に思っていいますので、お教え願います。