• 締切済み

BSの番組

BS1かBSプレミアムだったと思います。 一人称視点で世界の街を歩き回り、街の人と会話をするようなナレーションが流れる番組で、見たのは今月中旬くらいです。 何日かは覚えていません。 水・土・日・祝日のどれかです。 ぶどう畑やワインが出てきました(大きく取り上げられたものではなかったと思います)。 ぶどうを作っている方は、 「安いものを沢山作るより、少なくても良いものを作りたい」 などと言っていたのを覚えています。 番組前半は男の人が、後半は女の人がナレーションをしていたと思います(うろ覚え)。 この番組で流れた曲が良かったので気になったのですが、番組名が思い出せません。 BS1とBSプレミアムの過去の番組表も見てみたのですが、それらしいものを見つけることができませんでした。 上のヒントを頼りに、番組名が思い当たる方、回答よろしくお願いします。

• CS・BS

みんなの回答

• GPRO999
回答No.2

[世界街歩き」で覚えておくと良いです この番組はステディカム撮影で映像が流れるように自然で 気持ちよくみれるから疲れないと思います ナレーションはあと付されたものですけれど嫌味もなく このシリーズでは岩合さんの「世界猫あるき」もよいですね。

lilam001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1番目の回答へのお礼を読みましたでしょうか。 私が見たのは世界ふれあい街歩きではないのですね。 一度閉め切ってこの旨を記した上で再度質問しようと思います。

• since_1968
回答No.1

「世界ふれあい街あるき」では http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/detail/arukikata/130514.html

lilam001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もこれを見つけて、もしかしたらと思ったのですが、番組表を見ると放送したのが14日(火)の午後8時なのですね・・・ 質問にもありますが、見たのは水・土・日・祝日のどれかです。 ゴールデンウィークではないので、祝日の可能性も消えます。 時間帯は日中、多分夕方近かったと思います。 これだけわかっているのに、この時間帯の番組を検索しても、なぜかそれらしいのが見つからなかったです。