- 締切済み
アイフォン5を購入したのですが、問題発生
有償アプリとその中に入っていたデータを失ってしまいました。特に名刺管理のアプリ。またドロップボックスもPCとの間に関連性がなくなってしまい、新たに入れ直しても同期できません。 どなたかやり直す方法ご教示頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- asciiz
- ベストアンサー率70% (6825/9705)
何をして消してしまったのか、状況が分かりませんので一般的な部分のみ書きますが。 iPhoneの初期化(復元)などする際には、通常バックアップが取られてから、処理が行われます。 もし、復元後に「新しいiPhoneとして設定する」などしてまっさらになった場合でも、それ以前のバックアップがあれば、「バックアップから復元」としてそこから戻すことで、アプリ・データ共にバックアップ当時の物に戻すことが出来ます。 ---- もし、バックアップが見つからないという場合…。 データは諦めて、アプリだけでも入れることとなるでしょう。 App Store では、一度購入した物の履歴は、Apple ID に記録されています。 そして、同じアプリを購入するならば、再度課金されることがありません。 App Store に、以前と同じ Apple ID でサインインしたならば、アプリの紹介画面で [○○○円] という値段の部分が、[インストール]というボタンで表示されて、課金されずにインストールできることが分かります。 もしそうなっていなければ、それはApp Store にサインインしているIDが違うということです。 ランキング画面の一番下に、[Apple ID:(メールアドレス)] というボタンがあるので、それをタップして「サインアウト」。 同じボタンが[サインイン]という表示になるので再度タップ、「既存のApple IDを使う」→正しい Apple ID とパスワードを入力して、サインインし直します。 正しいApple ID でサインインしたら、アップデート画面→「購入済み」を選択すると、これまでに購入した物が一覧されるので、雲マークのボタンから無料で再インストールできます。 ---- Dropboxに関しても、正しいID・パスワードでログインすれば、クラウド上にある物が見えるはずですが…? Apple ID や DropboxのID、何かタイプミスをしていたり、以前登録したけど使わなかったようなIDを入力してしまっているのではないでしょうか…。