• ベストアンサー

VC++2010 MFC 符号付きchar型変換

VC++2010 MFCで今アプリケーションを作成していて、質問がございます。 例 char c_buff; unsigned char uc_buff; 上記のように変数を宣言し、 c_buffには0xFD;が入ってます。 その値を uc_buffに代入したいのですがどのように行ったら代入できるか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

uc_buff=c_buff ; では「符号有りと符号無しで型が一致しとらんぞゴルァ」と言う警告が出るので uc_buff=(unsigned char)c_buff ; と書けば良いでしょう。

その他の回答 (1)

• hashioogi
回答No.1

uc_buff=c_buff ; でだめですか ?