• 締切済み

体調について相談乗ってください。

20歳の女です。 先月から、左を中心とした胃痛が毎日だったり ときに右下腹部や脇腹が痛かったりしました。激痛でないものの不安でいっぱいでした。 4日前、胃カメラをやりました。 鼻からで鎮静剤ありです。同じ日に腹部エコーもやってもらいました。 結果は胃炎でした。癌もないし食道もきれいだそうですが モニター見たら血の線みたいなのがたくさんあってびびりました。 ピロリ菌検査の結果もすぐ出て異常なしでした。 受けた病院では水は当日も飲んでいいと言われたので少量飲んでました。が、エコー検査影響なかったでしょうか? エコー検査は以前も受けたことがありましたが下腹部は見てくれませんでした。息すって-はいてーってのも2度ぐらいしかしなくて後は静かに見てました。 これらが不安です。 薬はニザトリックとストロカインと頓服でブスコパンです。 1ヶ月分です。これらはすぐ効かないものですか? 前よりかはいいもののたまにズキンと痛いときがあります。 ブスコパンはまだ1度も飲んでません。 胃カメラが終わったことにホっとしてますが 昨日は下腹部が痛くなりました。激痛でないもののまた不安です。 現在、23周期なのですが生理前にしては早いですか? 今までやった検査は 5月11日、血液検査をやり異常なし 13日の尿検査&婦人科の卵巣、子宮異常なし 16日にも腹部エコーをやり膵臓が痩せすぎてて見にくいけど見える範囲は異常ない。この先生は下腹部もあててくれました。 本日、胃カメラで胃炎、腹部エコーで異常なし。 長文すみません。 たくさんの方の回答いただけたらありがたいです。

noname#181606
noname#181606
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは まずは薬を飲んで様子を見てみてください 体調は変化していきますので 薬の効果があればよい方向に進んでいくと思います

noname#181606
質問者

補足

ありがとうございます。薬はすぐには効かないものですか? どちらにせよ薬が終わったら受診してみます。

noname#234331
noname#234331
回答No.2

前にも全く同じ質問されてましたよね?そんなに心配で気になるなら、同じ病院ではなく他の病院に行って気がすむまで納得のいくまで検査やあれこれしてもらってはいかがですか??心配し過ぎているだけだと思いますが(~_~;)

noname#181606
質問者

補足

ありがとうございます。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (1998/5515)
回答No.1

これでもか、というくらいしっかり検査をしてもらっていると思います。心配で不安になるから余計に症状がきつく感じられるのだと思います。誰でもそのような経験はあるし、あっても大事になることはほとんどないので大丈夫と思うのが得策だと思います。あるいは担当医に抗不安薬をせがんでみてはいかがでしょうか。

noname#181606
質問者

補足

ありがとうございます。今月検査したのでそんなにすぐ数値とか 変わらないですよね?心配しすぎでしょうか、、

関連するQ&A

  • 体調に関していくつか質問があります。。

    以前も質問させていただきましたが付け足したいことがありましたので 最初の文はだぶってしまいますがすみません。。 昨日の朝、ものすごい左脇腹付近の痛みがありました。 4月から胃痛や右下腹部や左下腹部・脇腹などが頻繁に痛くなっていたので 5月はじめに、血液検査、尿検査、婦人科でエコー をやりましたが異常なし。 5月後半には胃カメラと腹部エコーをやりましたが 胃炎で血が出てたというぐらいで石などはなし。 膵臓は、痩せすぎのため見にくかったけど見える範囲は平気だったとのことです。 そして本日激痛で不安になり 総合診療かにいき、レントゲンをとったら 痛みの原因がこれといっても過言ではないというぐらいガスがたまっていて 便もあったそうです。 マグラックスをもらいました。 今、胃カメラの病院で処方された、ブスコパン←頓服とストロカインとニザトリックとビオスりー を飲んでますが、胃がそんな痛くなければブスコパンとストロカインはやめて ニザトリックとビオスりーとマグラックスをのんでくださいと言われました。 ただ、激痛になったときブスコパンを飲めないと思うと精神的に不安です。 ブスコパンは絶対に飲んではいけないのでしょうか? そして、私の性格上、悪い方向に考えてしまう癖があるので 血液と尿やらなかったけど本当にガスなのかな 便出てもまた激痛になったらどうしよう と今から考えすぎてしまってます。 6月3日に血液検査をしました。←脇腹や下腹部痛で で昨日、脇腹の痛みがひどかったです。 血液検査はせずに レントゲンのみでした。 (1)この数日で血液って変わりますか? なんかなんなら毎日血液とりたいほど神経質になってます。 (2)本日、ものすごい便が出てます。 でも昨日ほどではないもののたまにズキっと痛みます。 便出ててまた脇腹痛くなったらどうしようと考えてしまってます。 万が一、痛くなったらブスコパンは効きますか? (3)また、先月検査したときも血液検査と尿検査や腹部エコーをやり 異常なくてその次のステップの検査はしませんでした。 色々な病院行きましたが全てです。 そういうものなのですか?

  • 体調について見てください><

    20の女です。 先月から胃痛や脇腹の痛みや右下腹部痛などあり 8日前、胃カメラと腹部エコーをやりました。 結果胃炎で腹部エコーは平気でした 。 癌もないし食道もきれいだそうですが 血の線みたいなのがたくさんあり胃炎と言われました。 ピロリ菌検査の結果も異常なしでした。 エコー検査は以前も受けたことがありましたが下腹部は見てくれませんでした。息 すって-はいてーってのも2度ぐらいしかしなくて後は静かに見てました。 薬を以前飲んでた ニザトリックとストロカインと頓服でブスコパンです。 今までやった検査は 5月11日、血液検査をやり異常なし 13日の尿検査&婦人科の卵巣、子宮異常なし 16日にも腹部エコーをやり膵臓が痩せすぎてて見にくいけど見える範囲は異常な い。この先生は下腹部もあててくれて尿?膀胱?もへいき言われました。そして 23日は胃カメラと腹部エコーです。 6日前ぐらいに下腹部の真ん中らへんが激痛でないものの痛みました。 最近、便が黄土色?なのですがなかに 黒いのが何ヵ所かありました。 赤っぽいのがほんの少しうすくありました。 なんだか便に関して神経質になりじっくり見てたら何色なのかわからなくなってしまいました。。 赤に近い茶色のような気もしたし・・・ 本日は黄土色のきれいな便でした。 もう1度、胃カメラやった病院にいってみようと 思いますが、不安なので質問させていただきました。 右のわき腹の痛みもやはりまだあります。 あと、昨晩歩いてて急に左下腹部らへんがきゅーと痛くなりました。 右も痛かったのですが左の方が痛みは強かったです。 ブスコパンを飲もうと思いましたがやんだり痛くなったりの繰り返しだったので飲みませんでした。 今日の朝も痛かったです。おならはすごい出ます。 ほかの病院で以前レントゲンをとったときに胃にガスがたまってるといわれたことがあります。 現在28周期でまだ高温期にはなりませんがそれも関係しますか? 下腹部が痛くなったりすると、この病気じゃないのかって不安になり 考えすぎて吐き気がします。。

  • 腹部の痛みと薬について。不安でいっぱいです。

    本日の朝、ものすごい左脇腹付近の痛みがありました。 4月から胃痛や右下腹部や左下腹部・脇腹などが頻繁に痛くなっていたので 5月はじめに、血液検査、尿検査、婦人科でエコー をやりましたが異常なし。 5月後半には胃カメラと腹部エコーをやりましたが 胃炎で血が出てたというぐらいで石などはなし。 膵臓は、痩せすぎのため見にくかったけど見える範囲は平気だったとのことです。 そして本日激痛で不安になり 総合診療かにいき、レントゲンをとったら 痛みの原因がこれといっても過言ではないというぐらいガスがたまっていて 便もあったそうです。 マグラックスをもらいました。 今、胃カメラの病院で処方された、ブスコパン←頓服とストロカインとニザトリックとビオスりー を飲んでますが、胃がそんな痛くなければブスコパンとストロカインはやめて ニザトリックとビオスりーとマグラックスをのんでくださいと言われました。 ただ、激痛になったときブスコパンを飲めないと思うと精神的に不安です。 ブスコパンは絶対に飲んではいけないのでしょうか? そして、私の性格上、悪い方向に考えてしまう癖があるので 血液と尿やらなかったけど本当にガスなのかな 便出てもまた激痛になったらどうしよう と今から考えすぎてしまってます。 あと、胃カメラをやった病院で便と血液を先週検査したので その結果を来週末に行きます。

  • 下腹部が痛いような・・・・。

    20歳の女です。 以前から胃痛や脇腹の痛みや右下腹部痛などあり 3日前、胃カメラと腹部エコーをやりました。結果胃炎で腹部エコーは平気でした。 結果は胃炎でした。癌もないし食道もきれいだそうですが 血が出てて、胃炎と言われました。 ピロリ菌検査の結果も異常なしでした。 エコー検査は以前も受けたことがありましたが下腹部は見てくれませんでした。息すって-はいてーってのも2度ぐらいしかしなくて後は静かに見てました。 薬を以前飲んでた ニザトリックとストロカインと頓服でブスコパンです。 今までやった検査は 5月11日、血液検査をやり異常なし 13日の尿検査&婦人科の卵巣、子宮異常なし 16日にも腹部エコーをやり膵臓が痩せすぎてて見にくいけど見える範囲は異常ない。この先生は下腹部もあててくれて尿?膀胱?もへいき言われました。 23日は胃カメラと腹部エコーです。 本日と昨日の夜中、下腹部の真ん中らへんが激痛でないものの痛みました。 便は出ました。おならも出てます。 現在、22周期なのですが生理前の痛みにしては早いですかね? 一応、すごく痛くなったらブスコパンをもらってるので 飲みますが、また不安になってます。。

  • 不安で仕方ありません。早めにお願いします。

    20の女です。 先月から胃痛や脇腹の痛みや右下腹部痛などあり 1週間前、胃カメラと腹部エコーをやりました。 結果胃炎で腹部エコーは平気でした 。 癌もないし食道もきれいだそうですが 血の線みたいなのがたくさんあり胃炎と言われました。 ピロリ菌検査の結果も異常なしでした。 エコー検査は以前も受けたことがありましたが下腹部は見てくれませんでした。息 すって-はいてーってのも2度ぐらいしかしなくて後は静かに見てました。 薬を以前飲んでた ニザトリックとストロカインと頓服でブスコパンです。 今までやった検査は 5月11日、血液検査をやり異常なし 13日の尿検査&婦人科の卵巣、子宮異常なし 16日にも腹部エコーをやり膵臓が痩せすぎてて見にくいけど見える範囲は異常な い。この先生は下腹部もあててくれて尿?膀胱?もへいき言われました。そして 23日は胃カメラと腹部エコーです。 6日前ぐらいに下腹部の真ん中らへんが激痛でないものの痛みました。 おととい?ぐらいから本日も便が黄土色?なのですがなかに 黒いのが何ヵ所かありました。 赤っぽいのがほんの少しうすくありました。 なんだか便に関して神経質になりじっくり見てたら何色なのかわからなくなってしまいました。。 赤に近い茶色のような気もしたし・・・ 右のわき腹の痛みもやはりまだあります。 もう1度、胃カメラやった病院にいってみようと 思いますが、私の体どうなっちゃってるのか不安で仕方ないです。

  • 早めにお願いします。

    以前から胃痛や脇腹の痛みや右下腹部痛などあり 5日前、胃カメラと腹部エコーをやりました。結果胃炎で腹部エコーは平気でした 。 結果は胃炎でした。癌もないし食道もきれいだそうですが 血が出てて、胃炎と言われました。 ピロリ菌検査の結果も異常なしでした。 エコー検査は以前も受けたことがありましたが下腹部は見てくれませんでした。息 すって-はいてーってのも2度ぐらいしかしなくて後は静かに見てました。 薬を以前飲んでた ニザトリックとストロカインと頓服でブスコパンです。 今までやった検査は 5月11日、血液検査をやり異常なし 13日の尿検査&婦人科の卵巣、子宮異常なし 16日にも腹部エコーをやり膵臓が痩せすぎてて見にくいけど見える範囲は異常な い。この先生は下腹部もあててくれて尿?膀胱?もへいき言われました。 23日は胃カメラと腹部エコーです。 3日前ぐらいに下腹部の真ん中らへんが激痛でないものの痛みました。 便は出ました。おならも出てます。 現在、22周期なのですが生理前の痛みにしては早いですかね? 一応、すごく痛くなったらブスコパンをもらってるので 飲みますが、また不安になってます。。 昨日、便がでて便のいろは黄土色?なのですがなかに 黒いのが何ヵ所かありました。 そして下着についたおりものをみたら おりもののなかに、うっすらとほんの一滴にもみたない 血みたいなのがありました。 本日も、全体的な色は黄土色でかたちもいいのですが 黒いチョコみたいなのが2か所あり 赤っぽいのがほんの少しうすくありました。←トマトを昨晩食べたからかな?? 右のわき腹の痛みもやはりまだあります。 昨日などは平気でした。 もう1度、胃カメラやった病院にいってみようと 思いますが不安でいっぱいです。 便のことも心配なのですが 下腹部痛って、生理周期が23周期らへんのときって生理前みたいな症状現れますか?

  • 胃カメラ終わったのですが色々と不安です。

    本日、胃カメラをやりました。 鼻からで鎮静剤ありです。 先月から胃が膨らむことが多く左を中心とした胃痛や胸焼けが毎日つづきました。 ほかにも右下や脇腹の痛みなどもありました。 本日、胃カメラと腹部エコーをやりましたが不安なことがあるので質問させてください。 結果は胃炎でした。癌もないし食道もきれいだそうですが 血が出てて、胃炎と言われました。 ピロリ菌検査の結果も異常なしでした。 (1)胃炎で血が出てしまうものですか? (2)ピロリ菌検査もすぐ結果出るのですか? (3)本日受けた病院では水は当日も飲んでいいと言われたので少量飲んでました。が、エコー検査影響なかったでしょうか? (4)エコー検査は以前も受けたことがありましたが下腹部は見てくれませんでした。息すって-はいてーってのも2度ぐらいしかしなくて後は静かに見てました。 薬を以前飲んでた ニザトリックとストロカインと頓服でブスコパンです。 1ヶ月分出されましたが長く飲んでも平気な薬ですか? 鎮静剤ありで点滴みたいなのをさしていつの間にか 寝てました。起きたときは鼻の中に入ってて 朦朧としてましたが以前やった時より苦しさや痛さもなく 気づいたら終わってました。 チューブを入れるときと抜くときの記憶がないんです>< 逆に記憶がなくて不安になりました。。 また、今パン食べても平気でしょうか? 抹茶のジュースも飲んでしまいました。 お昼は半分も食べてないです。 胃カメラが終わったことにホっとしてますが また右下腹部や脇腹がいたくなったときに 盲腸じゃないかとか胆石系ではないかとか いつも不安になってしまうのでそれが憂鬱です。 今までやった検査は 5月11日、血液検査をやり異常なし 13日の尿検査&婦人科の卵巣、子宮異常なし 16日にも腹部エコーをやり膵臓が痩せすぎてて見にくいけど見える範囲は異常ない。この先生は下腹部もあててくれました。 本日、胃カメラで胃炎、腹部エコーで異常ない。 20歳の女です。

  • 相談乗ってください。体調がよくなりません。

    20歳の女です 。 4月ぐらいから体調不良が続いてます。胃 痛、下腹部痛、右下腹部や脇腹、左下腹部 や脇腹の痛みなど。 そして5月上旬に、2箇所の病院で血液検査 をし正常でした。婦人科でも 子宮と卵巣平 気でした。尿検査も。 そのあと、5月中旬に腹部エコーを2箇所の 病院でやり平気でした。ただ膵臓が見にく いけど見える範囲は平気と言われました。 そして5月後半、胃カメラをやり胃炎と診 断されました。胃が相当荒れてて血が出て ました。 今も薬を飲んでます。 そして、6月上旬最近は胃の痛みは激痛に なることは減りましたがまだ胃の左側がき ゅーってなるときがあります。 そして最近気になるのは脇腹の痛みが頻繁 になりました。先週の1日だけ朝起きた瞬 間左脇腹がすごく痛くて 立つのも大変なぐらいでした。土曜日やっ てる初めての病院に行き、レントゲンとっ たらガスと便がたまってました。 便を出す薬をもらい今も飲んでます。 便が出てるのですが、まだ毎日脇腹の痛み が治らずで不安です。 激痛にはならないものの、激痛になるので はという痛さで怖くなります。 走ったあとの痛さに似てるというか。。 常に考えてしまうというか違和感と気にな る痛さがあります。 昨日は左脇腹が主なのと下腹部、今日は右 下がずきずき みたいな感じです。 そして、本日は泌尿器科に行ってみました 。そこで尿検査とエコーをやりました。 尿は正常範囲内でエコーで見た膀胱も平気 で、腎臓も特に問題ありませんでした。 石の可能性は極めて低いそうです。低いっ て不安になってしまいますが・・・。 ◆来週の初めに、胃カメラをやった病院で 6月3日にとった血液検査の結果と 便検査の結果を聞きます。それ次第だと思 いますが血液も特に異常なく 様子見ましょうとなったら、心配なので腹 部CTをとりたいので紹介状書いてもらえま すかと言ったら おかしいでしょうか。その件も含め先生に 相談してみたほうがいいですかね? 昨日は左の背中や左の胃や左脇腹ときに右の脇腹が痛く本日は、下腹部が痛くみたいに 日によって痛みが強くでる場所や痛む強さも違います。 膵臓などは腹部エコーのときに見えにくか ったですが見える範囲は平気と言われまし たが ほかに膵臓の検査とかほかの検査でしといたら安心みたいなのありますか?

  • 私の体調(胃痛)について。

    以前も質問させていただきました。 その続きというか、補足みたいなものを書かせていただきます。 先月後半の生理前から体調不良が多く色々な症状が出ています。 生理前だったからかなとも思いますが生理終わったばかりの今も優れません。 同じ症状で病院に数箇所行きましたが薬をもらいレントゲンをとりました。 胃にはガスがかなりたまってるとのことでガスコンなどの胃薬をもらいました。 ガスはたくさん出るものの胃はあまりです。 ***症状*** ・右下腹部痛←激痛でなくたまに。現在はあまりない。 ・右脇腹や右腰やその上の痛み←激痛でないし1日の中で少し。現在はあまりない。 ・左下腹部痛←本当にたまに ・左脇腹痛←本当にたまに ・胃痛←毎日のように、左を中心に。先週の1日は眠れませんでした。 ・膣がずきずきするときがあった。←尿検査でにごりも膀胱炎もなしでした。 ・胸の上?あばら?辺りの痛みがたまに(おっぱいとおっぱいの間らへんも)現在はありません。 どれも激痛でなく1日の中で痛くなったり止んだりの繰り返しです。 その日によって痛む場所もちがいました。 便は出ています。おならもすごい出ます。 先週末に胃カメラで有名な病院に行き、胃カメラと腹部エコーの予約をしました。 ***やった検査**** バリウムでなく普通のレントゲン←胃にガスがすごかった 血液検査←先週の土曜日にとり、どれも異常なし。 尿検査←先週の月曜にやり異常なし 婦人科で子宮と卵巣チェック←異常なし 腹部エコー←本来胃カメラのときに予約してましたが不安なためほかの病院で急きょやってもらいました。膵臓は痩せすぎてて見にくかったものの見える範囲は異常ない。石もない。 下腹部にエコーをあてて異常なしといわれました。←尿管結石の検査でしょうか? 胃カメラの予約をした病院で薬をもらいました。 二ザトリック150 mg ストロカイン5mg ブスコパン・・ 頓服 シフロキノン100を4日分←これは万が一胆石?とかだったらということで。 胃カメラまで3日です。 私、普段から考えすぎてしまう性格なので今の自分の体調が不安で余計にストレスたまります。 20歳の女で 169cmの44キロの痩せ型 2年前に胃カメラで異常なし←胃は荒れてた 中学時代から胃は弱かったが今回と痛さが違う気がします。 小学生の時にバリウムで胃下垂と診断←今は何も言われません。 関係ないかもしれませんがかなりの運動不足 イライラしやすく心配性すぎる性格 私の体調がなんなのでしょうか。。 胃が毎日鏡で見るとはってるというか膨らんでるような感じです。

  • 体調について心配性すぎます。

    20歳の女です。 すごく悩んでることがあります。 とくに体調面なのですが どこか痛いと(胃痛や腹痛←右下や脇腹など) 激痛でない段階でこれから激痛になったらどうしようと ネットで調べすぎてしまったりします。 激痛になるのが怖いんです。 女性ならではの病気とか内蔵系の病気とか すごい怖いんです。 最近、右下腹部や脇腹や胃痛など 体調不良が続いてエコー検査とか胃の内視鏡をやりました。 胃炎ってだけで後は平気でした。 今までも右下腹部とか痛くなることがあって 何度か病院で血液検査をしたり抗生物質をもらったりしました。 婦人科で子宮や卵巣もやってもらいました。 なのでまた今月も右下痛くなったら虫垂炎などを疑って 怖くなって病院行かないといけないのかなと思うと 憂鬱です。 一応、胃カメラした病院で胃炎の薬と頓服でブスコパンはもらいました。。 色々と怖いです。 皆さんはこんな考えないですか?

専門家に質問してみよう