• 締切済み

4G、LTEの使い勝手?

表題の件につきご質問です。 都内でiPhone5( ソフトバンク )を使用しょうと 考えています。 4G、LTEの使い勝手は、どう何でしょうか? 都内の場合エリア4G、LTEが広域? スピードは、safari等を見る時? 3Gと4G、LTEの頻度は? ザックリした質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

iPadですが、レティナー、4gです、、、使用料が気にならなければ、カイテキデスヨ。 本当は3gで、十分なんですけど、SoftBank、商売がうまいですいね、必要ないものまで、セット販売でね。 スピード、あんまり、意識しませんね、、前より、気持ち早いかそれないけど、そんなの意味ないしね。

tsuneakiri
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 早速ご回答頂き有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • ソフバLTEとWi-Fiではどっちが速い・・

    表題の通りです。 ソフトバンクLTE、4Gと ソフトバンクポケットWi-Fi(102z) ではどっちが速いですか? ソフトバンクiPhone5に機種変しょうと 考えています。 契約の時LTEタイプか、Wi-Fiモデルか 選択するそうですが、スピードと使い勝手 、特に接続等(都内で使用)について教えてください。

  • ソフトバンクiphone5の3G回線とLTE回線

    ソフトバンク iphone5の「3G回線とLTE回線」とパケット定額について質問です。 (1)iphone5はLTE(4G)と呼ばれる回線に対応のようですが、今までの3G回線の方は どうなるのでしょうか? 例えば、iphone5端末で3G回線を使うかLTE回線を使うかをユーザが設定で自由に選択出来るということなのでしょうか? それともLTEサービスエリア(電波の届くエリア)にいれば、3G→LTEのように 自動で切り替わり、それ以外は3Gのままという事なのでしょうか? (2)iphone5はパケット定額のプランが変わる(高くなる)と言われ言われるがまま予約したのですが 3G回線を使用中のモバイルデータ通信もこのパケット定額 for 4G LTEで 対応されるのでしょうか? だとしたらLTEが入らないエリアの人はパケット定額 for 4G LTE 定額料:5,460円を払っているのが可哀相というか馬鹿らしいですよね? そこらへん、どうなのでしょうか? まだiphone5を使ってみてないので何となくしか意味が分かりませんが (1)と(2)について分かる方がいましたら教えていただけたらありがたいです。

  • au iPhone5のLTEについて

    au版iphone5のLTEについて質問があります。 auHP上でiphone5のLTEサービスエリアと4G LTEのサービスエリアが別々にありますが 両者は同一のLTEではなく、別物のLTEと認識していいのでしょうか? 現在北海道に住んでいるのですが、所持してるiphone5ではLTEエリア外ですが 4G LTEの方ではサービスエリア対象に入っています。 2013年3月?までに人口カバー率96%にするといったのを目にしたのですが、 これはあくまでiphone5のLTEではく別のLTE(4G LTE)のことを指しているのでしょうか? 購入してから2カ月経過し年度末にはLTE使えるだろうと思っていたのですが 下手したら来年3月以降も使えないのではないかと危惧してます。 失敗したかなぁ。。。

    • ベストアンサー
    • au
  • ソフトバンクのLTEについて

    今夏からプラチナバンドによるLTEの使用が予定されていると思いますが、もう夏なのにまだアナウンスされていません。 (今年の春前の報道等では春とのアナウンスもあったと思います) いつくらいから使用できるようになるのでしょうか? まさか、次の新型iPhoneまで延期とかになっているのでしょうか。 このままだと、ソフトバンクを解約しようか悩んでいます。 3大都市や本州の人口が多い地域に住んでいないので、はっきり言ってドコモやauの方がLTEのエリアが広いです。 なぜ、ソフトバンクは3大都市やその近郊の地域を重点にしてエリア拡大をするのでしょう? その他の地域(北海道など)の人口が少ない地域(数千人の市町村など)は現行の2Ghzでエリア拡大をしないのですか。 これらの様な地域は全てプラチナLTEなんでしょうか。

  • ソフトバンクのLTEエリアについて

    ソフトバンクのLTEエリアは、ドコモやauに比べると地方やその郊外でエリア外が全国的に多いと思います。 下記URLのソフトバンクのエリアマップを参照 http://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/?pref=13 ここで質問なんですが、現在LTEのエリア外はいつサービスすると思われますか? 既にドコモやauはこのエリア外の場所でもマップ上はエリアになっていることが多く、ソフトバンクは広げる気がないのかと思われているのではないかと私は思います。 1.2015年12月に予定しているワイモバイルの700Mhz帯にてサービス予定 2.2018年までの他の900Mhz帯の免許の失効を待ってサービス予定 3.2Ghz帯で広げる 4.予定がなし 選択義は上記の4つを考えたのですがどれが一番現実的なんでしょうか。 私はソフトバンクのiPhone6を持っていますが、自宅はLTEの電波があるもののそこから離れた小さな町村にいくと電波がありません。 1番の700Mhz帯となると今発売中のiPhone6とplusは対応しているみたいです。 (仕様表から拾いました) 詳しい方よろしくお願いします。

  • パケットし放題フラット for 4G LTE 

    ソフトバンクのiPhone5を使用しています  恥ずかしい質問なのですが 教えて下さい 奥さんが日々の節約に目覚めて あれやこれや どんどん切り詰めています そして先日 私が使用しているiPhone5の請求書の パケットし放題フラット for 4G LTE 5200円 という金額に目をつけて これ辞めれないの? と言ってきました・・・ 今の携帯の契約は各社ともよく似たものかも知れませんが ソフトバンクは契約を期間満了までに解除したりすると 違約金みたいなのが発生したり 期間満了分全てを 支払わされたり みたいなイメージがあります 去年のiPhone5発売と同時に購入 契約しました 今 パケットし放題フラット for 4G LTE を解約しても 特別な料金を支払ったりしないと いけないのでしょうか また 上記が問題なく出来たとして 自宅ではwi-fi環境になっていますので ネット閲覧や データのDLは自宅でのみ LTE環境下では ネット閲覧しない メールだけ(ソフトバンク同士の携帯番号のメッセージと i.softbank.jp この2つのメール使用)数通に留める このような使用方法だと パケット代は いくらぐらいになるでしょうか パケ放題を抜いても 問題なく支払えるぐらいに収まるでしょうか 貧乏くさい質問ご容赦下さい (T- ソフトバンクのお姉さんに聞くのが恥ずかしいもので・・・

  • LTEと3Gの切り替えについて(LTEをセーブ)

    現3Gスマホユーザーで、LTEを検討しており、ネットで調べはじめてます。 そこで超基本的な質問となりますがお願いします。 各通信会社が提供するLTEは、ユーザーが自由にLTE使用か3Gかを選択することができるのでしょうか?例えば、メールや通常のサイト見るときは3Gにしておき、動画見るときはLTEに切り替えるなどです。 そうやって、使用するLTEが制限を超えないようにするのは、皆さん当たり前にやっているのでしょうか? 月や1日や3日間などで通信量の制限があり、制限超えると128とか200bpsとか極端に遅くなる措置になりますが、ちょっと使用に耐えられない速度ですよね。そうなる前に、3Gに切り替えてLTEを使い切らないようにすればOKだと思うのですが、それが常識なのでしょうか。

  • LTE

    LTE回線を使うには 基本料、契約料などのような ものはとられるんでしょうか? WiMAXやWi-Fiも同様に 利用するにあたって基本料 は必要なのでしょうか? 今契約しているのはドコモの ガラケーでスマホでは ないんですが ドコモのスマホで 利用可能な回線はLTE(Xi)だけでWiMAXやWi-Fiなどの回線は使えないんですか?? またWiMAXとLTE回線 両方を使用可能のスマホって ありますか? それとXiなんですが LTE回線エリア外の場所では3Gで使えるんでしょうか? それともLTE回線エリアは 3G電話回線なんて無くても 困らないくらい多いんでしょうか? また料金の話に戻るんですが 3G、LTE、WiMAX、Wi-Fi この4つの回線は 使用するたびに料金が かかるものなんですか?? ガラケーと同様に パケ放題の料金プラン とかあるんですかね? あとiPhone3GSとか聞きますけど3GSってなんですか? 3GSっていう 回線があるんですか? それともギャラクシーとかエクスペリア のようなただの機種名ですか? 以上なんですが... ながくてすみません。 こうゆうの疎くて 根本的に間違ってる箇所も あるかもしれませんが このような至らない文面で 理解できる箇所があれば 回答宜しくお願い致します。

  • ドコモ、3GとLTEの電波状態について

    今、ドコモのギャラクシーs2(LTE未対応)を使用しています。実家が、少し山を登ったところでだいたいいつも電波が一本か、圏外です。 最近、ドコモのホームページで実家のエリアがLTE通信に対応していることを知り、LTE対応の機種がほしく思っています。 そこで質問です。 LTE対応エリア内であっても、今までの3G回線が電波一本や圏外であれば、LTE通信でも同じように一本か圏外の状態になってしまうのでしょうか?

  • 【LTE表示が4Gに】

    auのiPhone5sを使用しています。 スマホの画面左上に表示される「LTE」の表示が昨日より「4G」と表示される様になりました。 当然、これまでも電波状況の悪い場所では「1G」~「3G」になることはありましたが、「4G」表示されたことはありませんでしたし、今は電波状態が良い場所でも「4G」表示のままで「LTE」表示されることがなくなってしまいました。 原因は何でしょうか? 設定の問題なら改善方法も合わせて教えていただけましたら幸いです。