• 締切済み

山月記 

テストで出ます 範囲は 翌年、監察御史、陳郡の~次のように語った までです。 問題予想して頂きたいです(1)のみ (1)線が引かれてなにをうけてそう言っているか (2)なぜ叢から出てこないのかに線が引いてあって心情を問う問題 ふたつともできれば答え解説お願いしたいです。 わかりにくいかもしれませんがお願いします。

みんなの回答

回答No.1

過去に、何度もテストになっていますので、 多種の参考書・問題集にあたってみませんか。 解説付きの回答などが参考になるでしょう。 授業で、先生はスルーして、全く 説明しなかったのでしょうか。そうでなければ、 今後は、授業の 録音などしておけば学習の助けに なるのではないでしょうか。 自分で考えずに、直ぐに人に訊く スタンスは、ゆとり世代の人に多いのですが 借りもの志向は、危ういですよ。