虚言癖の彼と再婚について

このQ&Aのポイント
  • 虚言癖の彼との再婚について悩んでいます。彼は経済的にも自立しておらず、家族や職歴についても嘘をついているようです。信頼関係を築けないと感じていますが、彼への情にも悩んでいます。
  • 虚言癖の彼との再婚について悩んでいます。彼は経済的にも自立しておらず、家族や職歴についても嘘をついていることが判明しました。信頼関係を築けないと思いますが、彼への情もあり悩んでいます。
  • 虚言癖の彼と再婚について悩んでいます。彼は経済的にも自立しておらず、家族や職歴についても嘘をついているようです。信頼関係を築けないと感じていますが、彼への思いもあり悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

虚言癖の彼との再婚について

私は現在30歳で、8歳の子供がいます。 前の夫とは、夫の借金や浮気が原因で離婚しました。 その後出会った同い年の彼と、3年程付き合ってきましたが、今年1月 プロポーズしてもらいました。 しかし、交際時もプロポーズしてくれてからも、ご両親に 会わせて欲しいというたびにドタキャンやはぐらかされ、 不信には感じておりましたが、彼は両親にはきちんと話してあって、 了承も得ているから、絶対幸せにするといわれ、 いろいろ悩みましたが、優しく、私を大事にしてくれて、 子供とも仲良くしてくれる事から、結婚を決意し、子供の 進級にあわせ3月から一緒にすみ始めました。 しかし、このままでは嫌だと迫ったら、今日ようやく会わせてもらいました。 ところが、彼から聞いていた家族の職業も、彼の職歴も、ご両親から聞いた こととは異なっていて、しかも、私と付き合っていたことも最近になって 聞いたと事でした。それに、経済的にも自立しておらず、親に毎月5万円ほど 援助してもらっているとのこと。 あまりの事実に愕然としてしまいました。 確かにいままでも、つじつまの合わない話が多かったように思います。 彼は虚言癖なのでしょうか? 問い詰めましたが、ごまかそうとしたり、全部が嘘ではないと、 まったく反省はしていない様子です。 こんな人と一生一緒にいても信頼関係も築けないと思います。 でも彼への情があり、いいところもあるので悩んでいます‥。 子供を転校させてしまった考えの甘かった自分にも腹がたちます。 読んでくださりありがとうございます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shizumo
回答No.3

人として夫として信頼できないものを子供が父親として信頼できますかね? そんな父親が子育てできますか?そんな男に子供をあずけるんですか? 引き返してやめましょう。傷は浅いほうがいいです

その他の回答 (3)

• mayusea
回答No.4

わたしにも8歳の娘がいます。 うちも二年前に子供の入学を機に再婚しましたが、やはり生活をするとなると金銭感覚やお互いの信頼は大事なのは一回目に懲りているのではないでしょうか? 叩けばまだまだ埃が出るかもしれないような男性と結婚して後々困るのはお子さんです。 うちもお舅さん、お姑さんと少しずつ打ち解けてゆっくりと話を進めましたが、再婚は少なからず初婚よりも気を使うし、子供にも影響を与えます。

回答No.2

情で決めないでください。 一番迷惑なのは子供なんです。

• zkxzm4kz
回答No.1

入籍前なら明日にでも新居をさがしてさっさと別れたほうがいいです。 もっと大きな嘘を隠しているかもしれないし、 あなたと子供が突然失踪した、なんてことになりかねません。