-PR-
解決済み

札幌、ススキノ、ショットバー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8106357
  • 閲覧数451
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (599/599)

★私のような「50代」の「オジサン」でも気軽に入れる。
(むしろ、賑やかな若者が少ない方がいい・・・)

★マイナーなウイスキーも豊富に取り揃えてある。

★マスターが、洋酒の知識が豊富。

正直、一般の店では売ってないような酒も飲みたいし、「スコッチ初心者」なので、色々なスコッチを、ショットで飲んでみたいです。

札幌(ススキノ)で、そのような店をご存知でしたら、「教えてgoo」で御座います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (76/151)

すすきのでモルトだったら、
・白楽天
・無路良(ブローラ)
・SOMEYA
・BOW BAR
あたりがお勧め!
品揃えも知識もハイレベルですよー。
まあ珍しいものはそこそこお値段しますが。。。

内地の者ゆえ、1年に1回くらいしか行けないので、最新の状況はよくわからんですが。
補足コメント
mimicry-budda

お礼率 100% (599/599)

詳しく検索してみましたが、何処も良さそうな店です。

特に「BAR 無路由(ブローラ)」は、スコッチ中心で、スコットランド料理も楽しめると紹介されており、是非とも足を運びたくなりました。
投稿日時 - 2013-05-29 15:13:03
お礼コメント
mimicry-budda

お礼率 100% (599/599)

御回答、有難う御座います。

「白楽天」は、知人から「店の名前」だけは、聞いた事がある様な・・・。
他は知らない店ばかりなので、これから色々調べてみます。

自分は、北海道の人間ですが、田舎町に住んでいる為、ススキノに出るのは1~2ヶ月に1度、有るか無いかと言ったところで御座います。

重ねて、有難う御座いました。
投稿日時 - 2013-05-27 15:15:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (1021/6641)

 食べログのバーランキングの中で4位のドゥ・エルミタアヂュに行ったことがあります。ずいぶん昔の話ですけど。
 お酒は既に入手困難なものも出していると思います。高いですけどね。

http://tabelog.com/bar/hokkaido/A0101/A010103/0/COND-0-0-2-0-0-0-0-0/D/
お礼コメント
mimicry-budda

お礼率 100% (599/599)

お早う御座います。
御回答、誠に有難う御座います。

URL、大変参考に成りました。
「やまざき」は、そう言えば聞いた事がありました。

でも、『ドゥ・エルミタアヂュ』は、初耳です。
今度、ススキノに行く機会が有れば、足を伸ばしてみようと思います。

重ねて、有難う御座いました。
投稿日時 - 2013-05-27 05:19:21