• 締切済み

下駄の購入先

noname#150809の回答

noname#150809
noname#150809
回答No.1

白木の女性用下駄を扱っている店は多いですが、 SoopyLoveさんの言われている微妙な幅のものはむずかしいでしょうね。 参考URLの工房ならば、下駄の特別注文やオリジナルデザインの注文も 受付していますよ。 オーダーメイドされては如何ですか?

参考URL:
http://www.getakobo.co.jp/
SoopyLove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく参考URL、見てみました。その中に一つ、 私の求めている下駄に近いものを発見! オーダーメイドもいいかもしれませんね。 本当は、店で実際に履いてみて決めるのがいいのだろうけど。 候補の一つにいれて、かんがえてみます。 ありがとうございました!! \(^o^)/

関連するQ&A

  • 二枚歯の下駄について教えてください

    骨董市で二枚歯の下駄を買ったのですが、 普通に見かけるものとは少し違っていまして、 歯の幅が1cm弱くらいのものなんです。 普通は3cmくらいですよね。 そして高下駄と言うのでしょうか、7cmくらいの高さがあります。 この下駄をゆかたに合わせて履こうと思ってるのですが 合わせ方としては間違ってないでしょうか?? 普通の下駄としての合わせ方で問題ないのでしょうか? また、履いて歩くと、歯が細いため、すごく大きい音がして コンクリートの上では「キキ」とこすれるような音がしてしまいます・・・ これを防止する上手な歩き方はありますでしょうか?

  • 高い下駄と安い下駄の違いは?

    実家にあった昭和の下駄屋が作った下駄を履いたら良かった為、庭や近所はこれで歩いていたのですが、鼻緒が切れた事や歯がすり減った事から、近所の靴屋で中国製の桐下駄を3800円で買いました。 しかし今日、半年程で鼻緒が切れてしまい(親戚に朝っぱら呼ばれて行った所で切れて裸足で笑)、大量生産の安物だから切れたのか知りたいです。 一応、下駄屋YouTuberの動画を見て、タコ糸と縫い針で履ける様にはしましたが、しかし安物とはいえ、構造は同じ様な作りだった為、疑問に思いました。 高い下駄は木の材質以外に何か違うのでしょうか? 少なくとも、時代劇で鼻緒が切れた女性を武士がチャチャっと直すみたいな構造ではなかったですね。

  • 男性がアロハ・下駄なら女性はどんな格好が似合いますか?

    夏の格好として、男性がアロハ・下駄・雪駄などを着るなら、 それに似合う女性の格好ってどんなのがいいんでしょうか? ユカタ?やっぱりアロハ?靴は?? さっぱり思いつかないので、皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします!

  • 洋服に下駄や雪駄という組み合わせ

    洋服と下駄とか雪駄という組み合わせ。 26歳、身長181、体重82の短髪の男です。 最近周りから「和柄や和物似合うね」と言われることが多くなり、ある人にはこどもの日のイベントで「あなたカブト似合いそう」とも言われました。 男っぽいとか「THET男」と言われるのですが、最近下駄の履き心地が気に入ってサンダル代りに履いています。 しかもTシャツとジーパン(六部丈?くるぶしと膝の中間点?)くらいにロールアップしています)やカーキのカーゴパンツ(少しまくっています)に下駄を履くんです。 黒やグレーのスウェットパンツをくるぶしと膝の中間くらいにまでまくって下駄とか雪駄も履きます。 でも洋服に下駄や雪駄っておじいさんやちょっと怖そうな中年の人くらいしかみかけません。 増してや年配の人以外で雪駄はまだしも下駄の人ってほぼ皆無です。 祭りでさえ浴衣や甚平に、クロックスの人も増えています。 この夏は洋服に下駄の若者は一人だけみかけて、小学生くらいの男の子の兄弟が洋服に下駄を履いていましたが、きっとこどもの健康を考えた親が履かせてるんでしょうし… やっぱり変な組み合わせというか、普通は考えない組み合わせなんでしょうか? 「和洋折衷でいいのにな、和柄のトップスでも洋風なトップスでも似合う人は似合うだろうに」って思うんです。 ちなみに下駄は焦げ茶っぽい焼いている草履式?の下駄で、黄色っぽくてはっきりと二枚の歯があるものではありません。 下にゴム板がついたやつです。 いろんな鼻緒のものを7足くらい揃えています。雪駄は一足だけです。 友人は「体もでかいし似合いそう、粋じゃないか」って言ってくれます。 ちなみにもともと暑がりなんですが、秋にくるぶしと膝の中間くらいにまでまくって素足に下駄や雪駄を履いて上は秋物(パーカーなど)って変でしょうか? 夏物のパーカーに下駄や雪駄はやったことがないんですがありですかね?迷彩カーゴパンツをまくって下駄とかは ? ちなみに下駄を履いてた男の子は迷彩のショートパンツに下駄でした。 自分が似合ってると思ったらそれは似合ってるんでしょうか? ファッションって人に不快感を与えず、その人に似合ってば好きにしていいとは思うのですが。 なぜサンダルがわりに雪駄や下駄を履く人がいないんでしょうか? 特に下駄は気持ちいいし健康にもいいのに。

  • 歯医者

    歯医者によって治療費に格差があると聞いたのでどの歯医者に行ったらいいか迷っています。そんなに治療費の差あるのでしょうか。石川県金沢市でここは高いよとか聞いたことある方いらっしゃいませんか?逆におすすめの歯医者知ってる方もよろしくお願いします。

  • 金沢市整形外科医院

    石川県金沢市内の整形外科医院で、女性先生のいる病院があったら 教えて下さい。

  • イルカのピアス

    今、夏に向けてのピアスを探しています。 青いガラスのイルカのピアスがいいなぁ。。。なんて思って探しているんですけど見つかりません。(T_T) できれば揺れるピアスがいいなと思ってみたり。 青いイルカの揺れるガラスのピアス、売っているところを知っている人、教えてください。 ちなみに、私は、石川県金沢市に住んでいます。 できればネットで買えるのがいいかな。

  • 金沢市 おすすめの歯医者を教えてください

    虫歯になってしまいました…。 石川県金沢市でおすすめの歯医者(またはおすすめでない歯医者)がありましたら教えて下さい。 また、上記に限らず、良い歯医者・悪い歯医者を見分ける方法(?)みたいなものがありましたら教えて下さい。 新しい歯医者で若い先生の所は避ける(経験不足が心配だから)ようにしているという友人もいますし、あと土地の高いところ(やたらお金を取られそうだから)にある歯医者も避けるようにしているという友人もいます。 宜しくお願い致します。

  • 友達をつくりたいんです。

    こんにちは。 地元で新しい友達がほしくて、でも、出会い系サイトで男性と、というわけではないんですよ。女の人と友達になりたくて、、、。 私は、石川県金沢市に住んでいますが、どこかそういうサイトをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 金沢でおすすめランチ・スイーツ

    こんばんわ。 今週末に母の実家がある石川県の金沢市に行きます。 金沢に着くのが、ちょうどお昼頃になりそうなので、金沢でランチをすることになりそうです。 おすすめのランチ(出来ればスイーツも)があれば教えて下さい。 金沢に行くのは、母と私と妹の女3人です。 交通手段は車です。 北陸自動車道の金沢西インターで下りて、杜の里方面に行きます。 日帰りの予定なので、あまり遠くない方が嬉しいです。 夜ご飯はお寿司を食べる予定なので、和食ではなく、地元の女性に人気のお店などを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。