• ベストアンサー

PSvitaについて質問です

vitaは、pspのソフトのゲームをダウンロードして使えると聞いたのですが、pspのソフトにあった全てのゲームがダウンロードできるんでしょうか? (vitaでダウンロードできないpspのゲームはないんですか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.1

>全てのゲームがダウンロードできるんでしょうか? 全てはありませんね、ざっくりとPSPのサイトで調べてUMD版は2314本、ダウンロード版は880本です、UMDにはベスト版などダブっている物がありますし、ダウンロード販売だけの物もありますから、その数の通りではありませんが半分もないでしょうね。 ダウンロード販売してもらうには販売元はソニーと契約したりダウンロード版に作り替えて動作テストするなど色々とコストが掛かります。 古いソフトでは余程の名作でない限り利益が出ないとダウンロード版で再販しない物も多いでしょう。 あとディズニーなど版権物のソフトの場合は勝手に販売できない契約の物もあります。

zazaza1262
質問者

お礼

ありがとうございます