• ベストアンサー

刑事110キロって

これなんでこんなタイトルなんですか? 110キロの刑事が主人公だからってだけですか? 物語てきに体重が何かキーパーソンになるんですか? 主人公が110キロの意味あるんですか? それともこれコメディーですか? 面白いんですか? ドラマは見てませんがネタバレOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

警察だから「110」番とかけてるんじゃないでしょうか。 石塚さんの役的には「太ってるから親近感が湧きやすい刑事」でプラスに持って行っている。 あと「太ってるから体が動かない分洞察力が優れている」能力もあるみたい。 ドラマ的にはコメディーです。 今クールの刑事ドラマとしてはダブルス>110キロ>遺留捜査って感じかな。 まあ気負いせずに気軽に見られるって点では面白いと思います。

a5555555
質問者

お礼

110・・・! 確かに!なるほどきずかなかったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#194566
noname#194566
回答No.2

コメディの要素も有りますが(石塚だけが) その他の刑事は ちゃんとしているので 刑事ドラマとして しっかりしていて 面白いです。

a5555555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• izumi044
回答No.1

面白いかどうかは、個人の感覚なのでお答え出来かねますが。 コメディドラマと言っていいと思います。 主人公は、巡査時代の洞察力を買われ刑事になります。 警察って人に疎まれる仕事ですよね。だけど、太っていると、それだけで「人がよく見える」ということもあり、巡査時代はとても人気者でした。 ※ドラマの中で「あんた、おデブちゃんを利用してはるやろ」というセリフが何度か出ています。 一言で表すならば、太っていることをいい意味で武器にしている刑事のドラマです。

a5555555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。