• ベストアンサー

刑事110キロって

これなんでこんなタイトルなんですか? 110キロの刑事が主人公だからってだけですか? 物語てきに体重が何かキーパーソンになるんですか? 主人公が110キロの意味あるんですか? それともこれコメディーですか? 面白いんですか? ドラマは見てませんがネタバレOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

警察だから「110」番とかけてるんじゃないでしょうか。 石塚さんの役的には「太ってるから親近感が湧きやすい刑事」でプラスに持って行っている。 あと「太ってるから体が動かない分洞察力が優れている」能力もあるみたい。 ドラマ的にはコメディーです。 今クールの刑事ドラマとしてはダブルス>110キロ>遺留捜査って感じかな。 まあ気負いせずに気軽に見られるって点では面白いと思います。

a5555555
質問者

お礼

110・・・! 確かに!なるほどきずかなかったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#194566
noname#194566
回答No.2

コメディの要素も有りますが(石塚だけが) その他の刑事は ちゃんとしているので 刑事ドラマとして しっかりしていて 面白いです。

a5555555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1236/3394)
回答No.1

面白いかどうかは、個人の感覚なのでお答え出来かねますが。 コメディドラマと言っていいと思います。 主人公は、巡査時代の洞察力を買われ刑事になります。 警察って人に疎まれる仕事ですよね。だけど、太っていると、それだけで「人がよく見える」ということもあり、巡査時代はとても人気者でした。 ※ドラマの中で「あんた、おデブちゃんを利用してはるやろ」というセリフが何度か出ています。 一言で表すならば、太っていることをいい意味で武器にしている刑事のドラマです。

a5555555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • K-PAX

    こんにちは 昨年からかなり興味を持っているのに なかなか見られない映画なんですが、 この『K-PAX』、”K-PAX”というのは、 どういう意味なんでしょうか? (ネタバレOKです。)

  • あぶない刑事は映画化しましたが、あぶない刑事の映画

    あぶない刑事は映画化しましたが、あぶない刑事の映画のタイトルと総数は何本ですか。ドラマはあぶない刑事ともっとあぶない刑事ですが。

  • 刑事ドラマにて……

    刑事ドラマにて…… 先日、はぐれ刑事純情派の再放送を見ていたのですが、 物語の中で刑事が捜索しているアパートで白い粉を見つけて、 覚せい剤か確認するために小指に少量つけて舐めるというシーンがありましたが、 現実にもこのような事は行われているのでしょうか? 体内に覚せい剤が入って悪影響は無いのでしょうか? ドラマは95年に制作された物です。

  • 女性刑事さんの割合は?                        

    女性刑事さんの割合は?                                                         今日のTV欄を見ると、警視庁捜査1課の女性刑事さんが 主人公で活躍するドラマが紹介されてました。 TVドラマではありがちな設定ですが、 実際のところ何割くらいの刑事さんが女性なんでしょう? ドラマのように主人公的なお仕事もあるのでしょうかね?

  • セリフの意味が分かりません(刑事ドラマ)

    セリフの意味が分かりません(刑事ドラマ) 今日再放送された「おかしな刑事」を見ていて 分からないセリフがあったので質問します。 刑事2人が話しているシーンです。 Aは60歳ぐらいで出世とは無縁の刑事 Bは30代後半ぐらいの刑事 A「ここら辺の飲み屋回るぞ」 B「誰が?」 A「俺らに決まってるだろ」 B「えぇ~」 A「出世したくないのか?」  Aは先に歩き出す B「“きこり”じゃ出世しないんですよね~」  BはこのセリフをいいながらAを追いかける というシーンで “きこり”の意味が分かりません。 きこりというと物語とかに出てくるあのきこり?と思ったのですが セリフ全体としてきこりという意味が分かりません。 聞こえたように書いているので もしかしたらきこりじゃないのかもしれないのですが 意味分かる方いますか? 教えてください。

  • 30年以上前の太めの刑事?がコミカルな海外ドラマ

    石塚英彦さんの連続ドラマ初主演作「刑事110キロ」が好評っだったようですが、海外ドラマで30年以上前に日本でも放送されていた、太めの刑事か探偵が?事件をコミカルに解決していくドラマがありましたが、タイトルが思い出せません。もどかしいです・・誰か判る方が居りましたらお願い致します。

  • 刑事ドラマにありそうなタイトル。

    もしあなたが刑事ドラマを撮ることになったら、なんというタイトルをつけますか? できるだけ短いものでお願いします。

  • 笑えるドラマを教えてください。

    ・完全な「コメディードラマ」でなくとも良いので、ある程度笑える要素のある ・全部でなくとも良いのである程度ツッコミが機能している ・古すぎなければいつの作品でもOK ・海外ドラマでもOK ちなみに今まで見た中で面白かったのは ・うぬぼれ刑事 ・アリーmyラヴ などになります。 宮藤官九郎さんの作品は好きなものが多いです。 海外ドラマは、面白かったけどタイトルが思い出せないというのが多くて… 回答よろしくお願いします。

  • 好きだった刑事ドラマは?

    こんばんは!お世話になります。 皆さんが好きだった刑事ドラマはなんでしょうか? また、お気に入りだった刑事さんはどなたですか? 芸名でも、役名でも構いませんし、勿論タイトルだけでも構いません。 ちなみに、自分は『太陽にほえろ』のデンカこと島刑事の小野寺昭さんです。 あの、地味な所が大好きでした。 それでは、今日もよろしくお願いします。

  • 昔の刑事ドラマのタイトル。

    かなり昔ですが、刑事ドラマで、萩原健一と女性刑事がコンビを組むドラマがありました。女性刑事は、当方の記憶では南野陽子だった気がします。タイトルが思い出せません。よろしくお願いします。