H55DE3用ドライバーを探しています

このQ&Aのポイント
  • H55DE3用のドライバーを探しています。マザーボード ASRock H55DE3、CPU Core i5 650、メモリ16GB、GPU GT640を使用しています。Windows8でオンラインゲームでラグが発生しており、ドライバーの問題かもしれません。手動でドライバーをインストールしたいのですが、ダウンロードセンターの手順がわかりません。
  • ASRock H55DE3のためのドライバーを探しています。現在、Windows8でオンラインゲームをプレイしていますが、ラグが発生しています。LANカードとオーディオ関連のドライバーはすでにインストール済みですが、チップセットのドライバーが不足している可能性があります。ダウンロードセンターの手順を教えていただけますか?
  • H55DE3用のドライバーを探しています。Windows8でオンラインゲームをプレイしていますが、ラグが発生しています。LANカードとオーディオ関連のドライバーは最新版にアップデートしましたが、チップセットのドライバーが古い可能性があります。ダウンロードセンターの利用方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

H55DE3用ドライバーを探しています

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079537/SortID=15559481/ 同じマザーボードなのでここを参考にドライバーを探しています。 マザーボード ASRock H55DE3 CPU Core i5 650 メモリ16GB GPU GT640 インテルのサイトで自動検索するとこのように出ます。 【検出された製品 現在インストールされているバージョン 不明なデバイスまたは未対応のデバイスです。アップデートの有無については、デバイスの製造元にお問い合わせください。詳細情報>> 】 これってバージョンが何も表示されてないのですが これは現在ドライバーインストールされてないと判断していいのでしょうか? ちなみにWindows7で付属のドライバーをインストールし同じ事をすると はっきりした記載は忘れましたがバージョンと有効ですみたいな記載が出ました。 Windows7では問題ありませんでしたが8にする事で オンラインゲームでかなりのラグが発生しました。 一応LANカード・オーディオ関係は価格com参考に GPUはNVIDIAから最新版のドライバーをインストールしましたが チップセットだけどう判断すればいいのかわからず手つかずです。 そこで手動でH55DE3用のドライバーをインストールしたいのですが ダウンロードセンターでどのように進んでいいのかわかりません。 手順を教えて頂きたくよろしくお願いします。

noname#204783
noname#204783

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

INFアップデート・ユーティリティー インテル® ドライバー・アップデート・ユーティリティー を実行してください https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=20775&lang=jpn(最新)

noname#204783
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 【検出された製品 現在インストールされているバージョン 9.4.0.1017 このバージョンは有効です。 】 インストールしてみました。 早速ゲームにログインしてみました。 今までは一つのID(ダンジョン)で何度かラグ発生していましたが 二つくらいID周りましたが今の所はラグはありません。 しかしこれが原因だったのか結論づけるには時間が短いのでわかりません。 とりあえずドライバーの件は解決したと思われますので まだラグが続くようなら原因は別にあるのかもしれません。

noname#204783
質問者

補足

前より確実にラグ回数は減っていますが まだラグが出るようです。 ラグの原因はチップセットのドライバーではなく他にありそうですね・・・ とりあえずこの質問とは別件になりそうなので一度閉じます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

ASRockの下記URLから当該M/Bのドライバー、BIOSがダウンロード出来ますが、Windows8用は提供されていませんね。 http://europe.asrock.com/MB/overview.asp?cat=Download&Model=H55DE3 Windows7の状態で上記からダウンロードしたものをインストールしてからWindows8にアップグレードインストールするといった手順でもだめならあきらめるしかないかな。 ただ、Windows8のインボックスドライバーはかなり豊富に用意されているようなので、クリーンインストールでもOKな気がしますけど。

noname#204783
質問者

お礼

回答ありがとヴざいます。 マザーボードメーカーではWindows8用ドライバーは無いので よくある質問コーナーを確認したらこんなのがありました。 http://europe.asrock.com/support/faq.asp?k=windows8 私の解釈の仕方が間違っていないなら このQ&Aを見るとインテルのサイトからダウンロードしても可能?と思い インテルのサイトへ行ったのですがダウンロードセンターで各項目どれを選択すればいいのかわからないでいます。 クリーンインストールして一応デバイスマネージャーには 不明なデバイスはありませんがwindows8対応オンラインゲームが 7の時はラグが無かったのに8にする事で発生したので 何かしら8にする事で不具合が生じており 原因はドライバー関連かな?と思い質問させて頂いています。

関連するQ&A

  • H67DEのBIOSやドライバ

    下記の情報をネット上でシェアしたいのですが。どこに投稿すべきでしょうか? ちなみに2ちゃんは当方が利用しているプロバイダのAPがいつもアクセス規制になっており書けません。 ASrock社のH67DEというマザーボードはOEM用の製品で、日本ではドスパラ社が同社のBTOパソコンの多くで使用していたようです。ASrockブランドにH67DE3という製品がありますが、双方は微妙に異なるようです。 H67DEの方はOEM製品であるため、同社のサイトからは最新Biosや関連ドライバをダウンロードできません。また、ドスパラ社としてもアップデートの提供を行っていないことから、「大変困っている」という人の書き込みをよく見かけます。また、H67DE3用のBiosで「アップデートしたら動かなくなった」などという書き込みまでありました。 自分もドスパラ社でBTOパソコンとして買った、そのH67DEを使ったPCを現状利用していますが、試しに、ASrock社のサイトから「サポートリクエストフォーム」に英文にて「最新Biosとドライバが欲しい」旨を記して追ったところ、ほどなく、あっさりと、送ってくれました。とても親切な対応でした。BiosのバージョンはL2.09Yというものです。H67DE3の最新は2.10なので微妙に違うものの同じ世代のものとうかがえます。

  • windows8用のドライバーが見当たらない時は?

    ドスパラBTOでパソコンを購入し使用しています。 windows8の導入を検討している段階です。 パソコンのパーツ関係のドライバーをマザーボードのメーカーへ探しにいったのですが メーカーのサイトにはwindows7までの物しかありません。 現在はwindows7インストールモデルを使用していますが windows8もこのままwindows7用のドライバーをインストールすればいいのでしょうか? マザーボードメーカーAsrock 製品名H55DE3 Socket:1156 http://www.asrock.com/support/download.jp.asp 上記で検索するとwindows8用ドライバーはないようです。 よろしくお願いします。

  • マザーボードのドライバーについて

    マザーボード  ASRock H55DE3 CPU Core i5 650 購入時のOSはwindows7です。 上記環境でwindows8にする場合はドライバーがありません。 マザーボードメーカーからは8用は提供されておりません。 試しに7用の物をインストールしようとCD立ち上げるとドライバーメニューが表示されず 互換性モードで実行するとドライバーは表示され一応エラーなしでインストールが完了します。 さて質問ですがインストールさへ成功すれば問題ないのでしょうか?_ デバイスマネージャーではドライバーインストール前から 何も「!」マークはなく認識はされ7用の物をインストールした後でも変化なしです。 私が恐れているのは8用でないドライバーをインストールして パソコンが壊れるような事がないかです。 対応しない機能があるとかそんなのは問題ないですが故障だけが怖いです。 怖いならアップグレードにするなと言われればそれまでですが 質問としては「故障する可能性はあるかないか」です。 可能性の話しでいいので回答よろしくお願いします。

  • SOTEC H370TRX4のドライバ

    e-book H370TRX4を使っているのですが、再インストール時にデバイスをメモするのを忘れていました。 どなたかドライバの所在を教えてください。 OSはMEです。

  • ディスプレイドライバを入れると画像が乱れる

    v530 2400gで画面の色合いがおかしくて文字が読めない(大きい文字ならなんとか)のですが、これって過去に解決していますか? 現状ディスプレイアダプタからVegaのドライバーを無効化すると通常どおり表示されるのでそうしていますが、なんか気持ち悪いので改善したいです。radeon settingも開けませんし・・・ ドライバーのアップデートはしました。ディスプレイはacerのH243Hです。 ちょうど↓の人と同じ症状なのでディスプレイ固有の問題のでしょうか? https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001031959/SortID=22365977/#tab ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • ビデオカードのドライバ

    友人のPCのOSの再インストールを頼まれています。 マシンは、i7 4770、Windows7(64ビット)、マザーボードは、ASRock H87 Pro4 C2です。 ビデオボードは、「Palit NE5X76001042-1042F」(GTX760 2G GDR5 2D1H1P) です。 ゲーム用で使用しています。(FF等) ビデオボードのドライバは、GTX760の最新のをインストールすれば、良いのでしょうか? 例えば、「Palit NE5X76001042-1042F」で検索出来るメーカーのHPから、ダウンロードした方が良いのでしょうか? 一応、購入時のDVDはありますが、古いバージョンだと思うので、インストールしない方がいいのかなと思っています。 自分のマシンは、amdのビデオボードの為、最新ドライバではなく、安定しているらしいバージョンのをインストールしています。 エヌビデアの事はよくわかりません。 エヌビデアのボードを積んでいる人は、どんな感じでドライバをインストールしているんでしょうか?

  • ASROCK H67M-GE XP(32)でのトラ

    ASROCKのMB、H67M-GE/THW(対策済みチップセット版)でWindows XP Pro(32ビット版でSP3)をインストールしたところ、オンボードオーディオとその他のデバイス(PCI Device)の二つが正常にインストールできません。デバイスマネージャー上で正常に動作していない状態で表示されてしまいます。 オーディオドライバーに関してはドライバーをインストールしてもハードウエア自体を認識せず。オーディオデバイスなしとなってしまうので、手動でWDMドライバーをインストールしてもオーディオ自体は認識するようですが正常に動作しません。 また、その他のデバイス(PCI Device)については、何のデバイスなのかも判らず、手元にあるドライバーのどれも対応していないようです。 上記2点について何かご存知の方、お知恵を貸してください。 ちょっと訳ありで、XP(32)での動作が必要なので、XP(64)やWindows7などのOSで解決というのは今回はご遠慮ください。 

  • AX/53Hのドライバを探しています

    最近TOSHIBAのdynabook AX/53HをWindows7のアルティメイト(32bit)にしました。 キーボード下部のタッチボードが使えなくなってしまい。1か月前から使えるようにする方法を探していました。そしたらドライバというものをインストールしなくてはいけないことが分かったので公式HPをグルグル回っているのですが、どこにもないような気がします。なので、ドライバのありかを知っている人にお聞きします。AX/53Hのタッチパッドのドライバはどこにありますか?

  • Windows10 20H2で音が出ない

    Windows 10、バージョン 20H2 の機能更新プログラムをインストールするとオンボードのサウンドが認識しません。Lenovo ThinkCenter M720s、Intel(R) Core(TM) i5-8400 CPU @ 2.80GHz 2.81 GHzです。サウンドボードは特に入れていないので、オンボードの基本のサウンドです。 現在デバイスドライバではIntel High Definition DSPが「ほかのデバイス」にはいっていて、「このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスと互換性のあるドライバーがありません。」となっており、ドライバの更新をかけても見つからない状態です。 これとは別にUSB接続の外付けDACがありますが、こちらは正常に稼働しています。 前回自動アップデートで20H2になった時も同じ症状で、解決しなかったのでWindowsをロールバックしました。BIOSは本日最新のパッチをあてましたが、症状は改善しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • ドライバをインストールしたいです。

    ドライバのIntel(R)ExtremeGraphics2Driverというソフトをインストールしたいです。 このPCにあうドライバソフトを教えてください。 よろしくお願いします。 デスクトップパソコン2002年版 (下)PCスペック? オペレーティングシステム Micorosoft Windows XP Home Edition(5,1ビルド2600) version2002 service Park3 システム製造元 IBM システムモデル 8320LJH Blos phonix First Bios(tm) Desktop pro Version2,0 forIBM Think Centre プロセッサ Intel(R)Celeron(R)CPU2,50GHz メモリ 2038MB RAM ページファイル 1752MB使用可能 DirectXバージョン Direct9,0c(4,09,0000,0904) デスクトップ デバイス GPU 名前が書いてなかったのでほかの情報を記載します。 製造元 N/A チップの種類 N/A メモリ合計 利用不可 ディスプレイノモード 1024×768(32bit)(1Hz) モニタ 不明 ドライバ メインドライバ Vga:dll バージョン 5,01,2600,0000(日本語) WHQLロゴ付き はい Mini VDD vga sys VDD 利用不可 DDIバージョン 不明 (上)上記のPCでIntel(R)ExtremeGraphics2Driverというソフトを誤ってアンインストールしてしまいました。 再度このドライバをインストールしようとすると「OSの種類が記載されていません」というエラーが発生してインストールできません。 どうすればインストールできるのでしょうか?仮にこのソフトがインストール不可能だとしたらこのPCにあうドライバを教えてください。 Intel(R)ExtremeGraphics2Driverをアンインストールしたあと画像の解像度がさがりとても不便です。 ご回答よろしくお願い致します。