H55DE3用ドライバーを探しています

このQ&Aのポイント
  • H55DE3用のドライバーを探しています。マザーボード ASRock H55DE3、CPU Core i5 650、メモリ16GB、GPU GT640を使用しています。Windows8でオンラインゲームでラグが発生しており、ドライバーの問題かもしれません。手動でドライバーをインストールしたいのですが、ダウンロードセンターの手順がわかりません。
  • ASRock H55DE3のためのドライバーを探しています。現在、Windows8でオンラインゲームをプレイしていますが、ラグが発生しています。LANカードとオーディオ関連のドライバーはすでにインストール済みですが、チップセットのドライバーが不足している可能性があります。ダウンロードセンターの手順を教えていただけますか?
  • H55DE3用のドライバーを探しています。Windows8でオンラインゲームをプレイしていますが、ラグが発生しています。LANカードとオーディオ関連のドライバーは最新版にアップデートしましたが、チップセットのドライバーが古い可能性があります。ダウンロードセンターの利用方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

H55DE3用ドライバーを探しています

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079537/SortID=15559481/ 同じマザーボードなのでここを参考にドライバーを探しています。 マザーボード ASRock H55DE3 CPU Core i5 650 メモリ16GB GPU GT640 インテルのサイトで自動検索するとこのように出ます。 【検出された製品 現在インストールされているバージョン 不明なデバイスまたは未対応のデバイスです。アップデートの有無については、デバイスの製造元にお問い合わせください。詳細情報>> 】 これってバージョンが何も表示されてないのですが これは現在ドライバーインストールされてないと判断していいのでしょうか? ちなみにWindows7で付属のドライバーをインストールし同じ事をすると はっきりした記載は忘れましたがバージョンと有効ですみたいな記載が出ました。 Windows7では問題ありませんでしたが8にする事で オンラインゲームでかなりのラグが発生しました。 一応LANカード・オーディオ関係は価格com参考に GPUはNVIDIAから最新版のドライバーをインストールしましたが チップセットだけどう判断すればいいのかわからず手つかずです。 そこで手動でH55DE3用のドライバーをインストールしたいのですが ダウンロードセンターでどのように進んでいいのかわかりません。 手順を教えて頂きたくよろしくお願いします。

noname#204783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

INFアップデート・ユーティリティー インテル® ドライバー・アップデート・ユーティリティー を実行してください https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=20775&lang=jpn(最新)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 【検出された製品 現在インストールされているバージョン 9.4.0.1017 このバージョンは有効です。 】 インストールしてみました。 早速ゲームにログインしてみました。 今までは一つのID(ダンジョン)で何度かラグ発生していましたが 二つくらいID周りましたが今の所はラグはありません。 しかしこれが原因だったのか結論づけるには時間が短いのでわかりません。 とりあえずドライバーの件は解決したと思われますので まだラグが続くようなら原因は別にあるのかもしれません。

質問者

補足

前より確実にラグ回数は減っていますが まだラグが出るようです。 ラグの原因はチップセットのドライバーではなく他にありそうですね・・・ とりあえずこの質問とは別件になりそうなので一度閉じます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

ASRockの下記URLから当該M/Bのドライバー、BIOSがダウンロード出来ますが、Windows8用は提供されていませんね。 http://europe.asrock.com/MB/overview.asp?cat=Download&Model=H55DE3 Windows7の状態で上記からダウンロードしたものをインストールしてからWindows8にアップグレードインストールするといった手順でもだめならあきらめるしかないかな。 ただ、Windows8のインボックスドライバーはかなり豊富に用意されているようなので、クリーンインストールでもOKな気がしますけど。

質問者

お礼

回答ありがとヴざいます。 マザーボードメーカーではWindows8用ドライバーは無いので よくある質問コーナーを確認したらこんなのがありました。 http://europe.asrock.com/support/faq.asp?k=windows8 私の解釈の仕方が間違っていないなら このQ&Aを見るとインテルのサイトからダウンロードしても可能?と思い インテルのサイトへ行ったのですがダウンロードセンターで各項目どれを選択すればいいのかわからないでいます。 クリーンインストールして一応デバイスマネージャーには 不明なデバイスはありませんがwindows8対応オンラインゲームが 7の時はラグが無かったのに8にする事で発生したので 何かしら8にする事で不具合が生じており 原因はドライバー関連かな?と思い質問させて頂いています。