• ベストアンサー

私たちにあう沖縄のホテル

suzuの回答

  • suzu
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.3

Bra-ponさん、こんばんわ!沖縄に住んでますので具体的に本土からの旅費がいくら位か判らないのですがJAL系のホテルで沖縄1番人気なの残波岬近くの日航アリビラです。ホテル近くからだと街では人気の北谷町まで30分圏内ですし滞在型リゾートホテルですから子供連れでもゆっくり過ごす事ができると思います。また海もきれいですし子供様の水深が浅いプールもあります。直行バスも出ていますが沖縄は車社会ですからできればレンタカー借りてホテルまで行けばだいたい何処でも行けます。あとは予算があえばいいのですが・・・何かの参考にしてください!

Bra-pon
質問者

お礼

ありがとうございます。 アリビラはOKWebでもお薦めのホテルだとあったので 電話してみましたが、一人20000円もするので検討外に なってしまいました。 すみませんが、石垣島のクラブメッドやヴィラ フナキリゾートの評判はどうですか? メッドは食事もすべて込みなので、それを考えるとそんなに高くはないかなと。

関連するQ&A

  • 沖縄のホテルについて

    長期滞在(1週間以上)で、沖縄本島・石垣島・宮古島、5名(大人2名+子供3名)が泊まれるいいホテルを探しています。金額も手ごろで、なるべく高級ホテルがいいのですが・・・(わがまま言ってすみません)また、沖縄に詳しい旅行会社などをご紹介いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 12月の沖縄離島について

    12月下旬に彼と石垣島か宮古島に旅行へ行こうと話しています。 2泊3日、関空発です。 本島はお互い行ったことがあるので、今回はなしかなと。 石垣島は私は行ったことがあるの で宮古島へ行きたいのですが 冬の宮古島、泳いだり、マリンスポーツをしないとなると たのしめるのでしょうか…? 綺麗な海を見てのんびりしたい私に対して 彼は観光地をアクティブに動き、おいしいものを食べたいという感じです。 それだと宮古島より石垣島の方がいいのかなと。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄 離島 とくに久米島について

    春休みに、沖縄旅行2~3泊を計画しています。 レンタカー付のフリープランです。 本島で探していたのですが、あまり安いツアーがなく、しかも何度か行っているので、本島以外で見ていたら久米島が結構安いので、急遽選択肢に入りました。 那覇で乗り継ぎになるのに、どうして本島よりも安いのでしょうか? あまり情報が集められていないのですが、どんな雰囲気の島ですか。 以前宮古島に行ったことがあり、レンタカーで岬やビーチをぷらぷらしていただけなのですが、それがすごく楽しかったです。ちょうど3泊ぐらいでベストだった気がします。 そんな印象があるので、比べて久米島ってどんなところだろう?と思っています。 おすすめスポットやお店など教えていただけるとうれしいです。 余談ですが、他にも魅力的な島はたくさんありますが、石垣などはとても高いなと思います。いつか行ってみたいですが・・・

  • 沖縄の離島のホテルについて教えてください。

    今年の5月中旬から下旬にかけて沖縄の離島旅行を計画しています。 いままでに沖縄本島は10回ほど行っていますが、離島には1度も行ったことがありませんでした。 次は離島ということで宿さがしも0スタートなのですが、失敗したくありません。 島は石垣島か宮古島を計画しています。 いつも本島ではゆっくり過ごしたいときはカヌチャやオクマでホテルにいる時間が短いときはブセナやリザンに泊まっています。 カヌチャやオクマのように部屋が広々としていて、ある程度の高級感とリゾート感があるホテルを探しています。 パンフレットなどを見ていると宮古島であればシギラベイサイドスイート。 石垣島であればフサキリゾートや石垣シーサイドホテル・グランヴィリオ・インターコンチがいいのかな?と思っています。 上に列記したホテルはカヌチャやオクマと比べてどうでしょうか? ホテルのホスピタリティ・従業員のレベル・高級感・リゾート感等をお教えください。 またこれ以外のホテルでオススメがありましたら、ご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • 石垣島のホテル選びで迷っています。

    GWに石垣島へ2泊3日(+1泊宮古島)で旅行予定です。 石垣島のホテル「ロイヤルマリンパレス」と「南の美ら花 ホテルミヤヒラ」のどちらかで迷ってます。 また、石垣島は初めてですので、併せてレンタカーや離島などアドバイスお願い致します。 1日目 13時頃 石垣島空港 到着 2日目 体験ダイビングを予定しております。 3日目 12時頃 石垣島空港→宮古島 よろしくお願い致します。

  • 沖縄の離島に2泊3日旅行するとしたら・・・

    1月の後半に沖縄旅行に行こうと思います☆☆ 一度本島に行っただけで離島には行ったことがなく 行ってみたいのですが、 友達は石垣は2泊3日じゃ厳しいなーって言うので、 宮古島がいいかな…とも思って探していましたが、 1泊3日とか言うツアーがあったり、普通に2泊3日とあったり…。 自分で宿を取る方が安く行けるのか…???と思ったり やっぱりマイルも貯めたいし…と思うと高く旅行代金はつくのだろうか…など考え始めたら どんなツアーで行くのが一番いいのか分からなくなってしまいました。 宿などにもこだわりはないのですが、出来ればマイルがたまり(JAL・ANAどちらでも…出来ればANA…) 安く行ける沖縄離島旅行をご存じの方教えてください!!

  • 沖縄離島旅行

    8,9月に沖縄旅行に行こうと思っています。去年、本島に行ったので、今年は宮古島や石垣島などの離島にしようと考えているのですが、どの島がお勧めでしょうか? 三泊ぐらいで二人でいき、シュノーケリングなどを楽しみたいです。

  • 4月初旬の沖縄(宮古島or石垣島)について。

    4月初旬の沖縄(宮古島or石垣島)について。 4月の初旬に6泊~7日で沖縄に結婚式&新婚旅行に行きます。初めの3泊は式があるので本島ですが、後半の3泊の行き先を宮古島か石垣島で迷っています。 沖縄本島は今回で4回目ですが、宮古島・石垣島は初めてです。 現状は宮古島に行き、シュノーケルやドライブなど、のんびり沖縄の自然を満喫しようと考えています。4月初旬の宮古島は海に入っても大丈夫でしょうか?? 宮古島だとホテルは ●ジ・アマルダ(何となく第一希望、出来たばかりで口コミは少ないが、評判が良いので) ●シギラベイサイドスイート アラマンダ(目の前のゴルフ場が気になる) ●宮古島東急リゾートホテル(子供連れが多そう、ビーチは最高だけど老舗なので古そう) ●プライベートリゾートホテル レン(HPでは判断出来ずよく分かってない) の4つで迷っています。 この4つのいずれかに行かれた方、感想をお願いします。。 私達の希望は、モルディブ島にあるような大人な雰囲気のリゾートホテルです。 ただ、石垣島での観光メインにも憧れています。オススメのホテルや過ごし方などを教えて頂けるとうれしいです。石垣島に行った場合、シュノーケルはもちろん、水牛に乗ったり、近隣の竹富島などの離島にも行ってみたいので3泊4日(実質、離島初日は到着が午後になると思うので)ではスケジュール的に無理があるのではないかと懸念しています。。 スケジュールや過ごし方を考えると、宮古島が合っているのは重々承知しているのですが、 宮古や八重山などは簡単に来れないことを考えると、石垣島も捨てきれません。。 石垣島に行った場合、だいたい何日あれば観光を網羅でき、満足出来るのでしょうか。。 だらだらとした質問で大変申し訳ありませんが、みなさまの意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • おすすめの沖縄の離島を教えてください♪

    こんばんは! 2年前に沖縄本島に行ってすっかり沖縄が大好きになってしまいました!! 今年は宮古島や石垣島など本島からちょっと離れた距離の島に行きたいと思っています。 そこで下記の条件ができるだけ体験できるような島を教えてください☆ (1)宿泊日数3泊4日、親と叔母といとことそして私の子供(3才と1才)で旅行です。 (2)7月下旬から8月上旬を予定しています。 (3)マリンジェットやバナボー、ダイビングなどマリンスポーツがしたいです。 (4)せっかくなら・・・できるだけ変わった体験ができる所がいいです。(水牛に引かれるや星の砂がある所、特別な景色が見られる・・・etc) (5)それと台風なのですが、7月下旬から8月上旬にきてますか? 気象なので言い切れないのは承知してますので、教えてください。 大人気の沖縄、そろそろ予約もしなければなぁ~ということですぐに回答がほしいですを選択しました。 皆様の知識をいただきたいです☆ よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 初沖縄旅行 アドバイスお願いします

    5月31日~2泊3日で石垣までの飛行機を予約しました。 現在のプラン 5/31 石垣着13時 日帰りで竹富島へ・・・石垣泊 6/1 レンタカーで石垣島ドライブ 石垣17:45発18:40那覇着 本島泊 6/2 レンタカーで本島をドライブ 那覇を18時発 (1)飛行機を予約してから「梅雨」まっただ中・・・と知りました。6月21日~2泊3日に変更しようかと思うのですが、そこまで気にすることないでしょうか? (2)マリンスポーツをする予定はありません。あくまでも観光です。ただせっかく石垣島に行くなら2泊石垣で滞在したほうがいいと思われますか?少し欲張って本島も観光したいってことで計画しました。 (本島はドライブしてアメリカンビレッジあたりまで行きたいと思っています) (3)現在は石垣島から竹富島へ行く予定にしているのですが、友人から「由布島」へのツアーが良かったよとアドバイスをもらいました。調べたところ1日がかりのツアーばかりでした。竹富島と由布島は似たような感じでしょうか?石垣1泊の場合でも由布島へ行く価値ありますか? (2泊するなら両島とも行くのがおすすめですか?) (4)3日目が月曜と平日なので、那覇空港でレンタカーを返すのに道が混雑しないかと心配しています。宿泊を逆にして1日目に本島、2日目に石垣、3日目は石垣から那覇乗継で帰宅・・・という方が安心かな?とも考えました。それほど変わりはないと思うのですが、何かアドバイスがありましたらお願いします。 こまかいことばかりですが、まだ時間もありますしいろいろ考えたいと思っています。小さなことでもいいですので、アドバイスどうぞよろしくお願いします。