• 締切済み

男の膝上丈って格好いいですか?

最近膝が丸見えのショートパンツが流行ってますけど、あれって格好良く見えますか? いい年した男性向けの雑誌でも、すごく特集されてますね。 しかし、個人的には膝が丸見えだと「ガキっぽい」としか見えません。 どんなに綺麗にまとめて、パンツ自体をすごく上品・上質にしても…です。 女性ならいいですよ。大半の方は足が細くて綺麗だし。 しかし、男の毛むくじゃらでごつい足をドヤ顔で見せつけられても…(笑) メンズファッションに詳しい方は、男の膝上ショートパンツについてどう言う印象を持ってらっしゃるのでしょうか?

noname#179358
noname#179358

みんなの回答

noname#184677
noname#184677
回答No.3

#1です。 過去にも引用された写真ですが、ジャケットと一体ならアイビーっぽいです。 http://images.thesartorialist.com/photos/62611Prep1_9305Web.jpg http://images.thesartorialist.com/photos/62511Prep3_8980Web.jpg また、パナマ帽、サングラスと一緒ならリゾート風。 とにかく、メンズ雑誌はいつも6月号(4月下旬発売)までは夏ジャケットでネタ豊富だけど、7月号は各誌、Tシャツ、ポロシャツ特集をやるか、バミューダパンツの着こなしを特集し売り上げを減らすんです。 LEONは賢いから「色の特集」白とブルーの着こなしで夏らしさを表現。 私は毎年7月ごろのショップに行って、セールで半値でかっこいいショートパンツを買うのが楽しみ(笑) クロップドパンツなどの影響でしょうか、昨年の銀座も6月頃からショートパンツのオジサン増えましたけど。 菊池武夫がこう言ってます。 服自体がカッコいいのでなく(確かに置いてあるだけでカッコいい服はあるが)人が着て初めて生きる。 それも服に対する解釈があって、それに基づく組合せにアイデアがあって、そしてそれを「着る勇気」があってはじめて服は生きるのだそうです。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

夏に、庭先で、花にみずをやるときのスタイルとしか思えません。 街着ではないですね。 だらしなくしかみえないのではないでしょうか。 100年の恋がさめるスタイルと思います。

noname#184677
noname#184677
回答No.1

どうか?って言われもTPOですよね。 ハワイにいってみれば短パン穿いていない方がカッコわるいですよね。 少し前にはグルカショーツといって幅広のショーツが流行っていましたが ファッションが丈短スリム化するにしたがって、イタリア製美脚パンツ PT01とかインコテックスとかのスリムな形に人気があつまり BEAMSなどのセレクトショップがイタリアチノパンのバーミューダショーツ を以前から売っています。 私自身おどろくほどすね毛の薄い体質なんで気にせず穿いてますが、 バミューダパンツは >個人的には膝が丸見えだと「ガキっぽい」としか見えません。 どんなに綺麗にまとめて、パンツ自体をすごく上品・上質にしても…です。 と思われがちですが、これはパンツの問題ではなく、上に着るものの話。 Tシャツに夏物ジャケットを着たら、ドレスダウンの意図でバミューダを穿いて いるわけで相当にカッコいい着こなしですよね。 黒のサマーウールのジャケットに黒と白のボーダー 麻のキャメル色のバミューダ ショーツなんて大人っぽいですよ。 あるいは、マドラスチェックのショーツを白いTシャツ、ネイビーのコットンジャケットと 合わせるのはリゾート気分満点の着こなし。 そもそも短パンは、リゾートウエアですから、街中で着ては恥ずかしい。せめて南欧の リゾートとかそれっぽい場所もしくは、ホテルのプールサイドで 私はそのうちスーパークールビズでバミューダとデッキシューズで会社にくるやつがでてきたら どうしようかと戦々恐々としていますけどね(笑)

関連するQ&A

  • サロペ(ショート丈)+7分丈レギンス・・・靴は?

    こんにちは。 サロペットを買いましたが着方に悩んでいます・・・。 まだ寒いし綺麗な脚ではないのでレギンスを合わせようと思っています。 サロペの色は綺麗色のベージュ(オフホワイトに近いかな?)膝上5cmくらいのショート丈です。 靴はどうしたらいいのかわかりません・・・。 レギンスにブーツはおかしいですよね? パンプスもありますがすぐに足が痛くなり長時間は歩けません。 そこでサンダルを合わせたらいいかなぁ?と考えましたがまだ季節的には早いでしょうか? それともレギンスをタイツに変えてブーツかサンダル? ファッションに詳しい方教えてください!

  • ロング丈を着る時のボトムス

    週末に少し寒い地方に行くので、ロング丈の物を着たいのですがボトムスに困っています。 雑誌を見るようになったのが本当に最近で、ファッション用語すら曖昧です。 どうするとおかしいのか・・・など、全く分かりませんので教えていただきたいです。 雑誌を見るとスキニーが多いのですが、私は足が太いので・・・スキニーは履きたくないです・・・ スカートや、ショートパンツにレギンスといった格好も似合わないし、 出来れば膝より上は出したくないです。太ももが太いので・・・;; そして、足に事情を抱えていて、今はスニーカー以外は履けません。 さて・・・そんな私は、ボトムスをどうするべきでしょうか? ブーツカットではおかしいでしょうか? ブーツカットとストレートだと、どちらが良いのでしょうか? 他にオススメがあったら教えて下さい。

  • 足を出すファッションについて

    女性が短い(ひざより上)スカートや、ショートパンツで 足を出すファッションは どのくらいの体型なら許されますか? 161cm 62kg BMI23.9 ではやめた方がいいですよね?

  • 太もも丈のメディキュットとスラットスッキリゲルマソックス

    この前、スラットスッキリゲルマソックスを買いました。引き締め感は良いのですが、丈が中途半端で、ヒザ上15cm位の、ここから足が太くなるよ~って所で終わってます。太もも丈のメディキュットの丈はヒザ上何センチくらいでしょう?そして、しっかり締め付けてくれますか?あと、それ履いて、ショートパンツとかで外出出来そうですか?ゲルマの方は、ミニ丈とは合わせられないでが、半ズボンのときは履いて出かけちゃいます。ちなみに私の身長は160cm、体重は48.5kgです。

  • 仕事用のスーツ、スカートの丈

    仕事で着るスーツを買いました。 マーメードスカート(すそのひらひらしたやつ)とパンツ、ワンピースと台形スカート、ジャケットがセットになった通販の黒いスーツです。 通販にしては、結構よくって気に入りました。 しかし、着てみたら私の身長が小さい所為でスカートの丈が、ちょっと長いような・・・。 ひざより、やや下くらいです。 今月24になるのですが、スカート丈ってどんなもんでしょうか?膝上?膝下? 足が太いってのが悩みなんですが、なるべくかわいらしく着こなしたい! スカートの丈、かわいく見える長さを教えてください。

  • 完全に男!な女からボーイッシュな女になるには

    まず単刀直入に言うと私は見た目が完全に男です。 服装は全てメンズのもの。歩き方も完全に男です。それと仕草や口調も男っぽいです。 まず服装についてですが私がメンズものを着るようになったのは確か小5の時です。(でも幼稚園の時に既に戦隊物の下着を欲しがっていたと母親は言っていました;;) 小5の時から今までずっとメンズものばっか着ています。 B系のファッションが好きでダボダボのジーンズにパーカーなどです。 Tシャツもジーンズもジーンズ以外のパンツも全てメンズものです。 下着も最近ちゃんとした下着をつけるようになったんですがやっぱり女性用のボクサーパンツやスポーツブラが好きです。 何故か欲しい服が全てメンズもので髪型や服装もメンズの物をカッコイイと思って参考にしてしまいます。服以外でもアクセサリーや雑貨なども男目線で買ってしまいます。 次に歩き方についてですが家族やバイト先の人に指摘されました。 家族には「がに股、顔が前に出てる、猫背、肩揺らして歩くな。」バイト先の人からは「歩き方が完全に男。男みたいな歩き方してるね。」 自分では猫背以外は自覚がなくどんな風に歩いてるのかもよく分かりません。 次に仕草についてですが座る時はあぐらや片膝を立てた座り方やうんこ座り、椅子などでは足を開いた座り方です。立ち方も足を開いてたり足を組んでたりして腕を組むという男みたいな立ち方です。 次に口調についてですが自分のことを私って言ったことがなく自分やうち。 よく使う言葉がうま!、やべぇ、すげぇ、お前さぁ、だろ?、だべ、しらねー、っす、っすよ、などです。 それと今までメイクもしたことないしハイヒールも履いたことがないです。 あと自分で言うのはあれですが小学生や中学生の時には女の同級生や先輩からモテました。今でもよくカッコイイとは言われますが可愛いとは言われません。 もうすぐ20歳になるしそろそろこんなんじゃ見苦しいと思ってて変わりたいんです。 理想としては黒木メイサさんのような男っぽさがあってでも女らしいところもあってカッコイイ女性になりたいです。(自分はスタイル悪くて短足だし、ブスだし胸もまな板ですが…) でも何をやっていいのか分かりません。どうしたらいいのでしょうか。 皆様のお力を貸してください。よろしくお願いします!

  • ショートブーツの履きこなし方(男)

    先日、ドラゴンベアードの黒いショートブーツを買いました。 足がムレやすい体質のため短めのブーツにしたのですが、サイドにファスナー等がないため、靴ヒモだけで固定しジーンズをインしても、少し歩くとすぐはみ出てきてしまいます。 こういったショートブーツは、パンツにインして履かないものなんでしょうか? 初めて買ったブーツで、インして履きかったので、ショックです・・・。 ファッション初心者のため、もし何か他にオススメの履きこなし方があれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 脚全体がデブな人のブーツ選び

    私は脚全体がとても太くて脂肪太りでブヨブヨです。 腿の前側?の脂肪が特に酷くて、 膝の上に脂肪がたっぷり垂れ下がる?様な感じで、 物凄く醜く、横にも肉がたっぷりで膝を出せません。 ふくらはぎも太くて、痩せている人の太腿位あります。 ダイエットや運動を色々しているのですが、 脚と上半身の差は開くばかりで(上がS寄りのM。下が3L)、 少し運動できないとスグ元に戻ってしまいます。。 ので、この脚は諦めて、合ったブーツを 選ぼうと思っているのですが、 ・普通のブーツ(膝までのロングブーツ。醜い膝丸出し) ・ニーハイブーツ(膝上までのブーツ。膝を隠せる。) ・間口の広いショートブーツ(パンツのブーツインも可能) のどれがこんな私の脚にも合うでしょうか? 間口の広いショートブーツならはちきれそうな感じが無いので、 ブーツインもしやすいし、余裕があって安心感があるし、 でもスカートの時は。。 ニーハイブーツなら一番醜い部分を隠せますよね? ロングブーツは定番だけど、兎に角膝が。。 デザインはどんなものがいいでしょう?

  • メンズのスキニーのパンツを探しています。

    メンズで、スキニーのパンツ(ボトムス)を探しています。 ひざ下くらいの丈の細めのシルエットのパンツを探しているのですが、どうにもファッション用語がわからなくて検索に手間取っています。 ひざ下くらいの丈のパンツを何と呼びますか? ショートパンツ?ハーフパンツ? ”スキニー”以外に、細いシルエットを表す、言葉はありますか?

  • ショートパンツ&ブーツの時のソックスは・・・

    明日友達の家に遊びに行くのですが、 膝上3cmくらいのショートパンツと、膝下5cmくらいのブーツを履こうと思っています。 (履いてみると、膝と、その上下が少し見える感じです) その時、ブーツの下のソックスは何がいいでしょうか? 家にあがるので、ブーツを脱いでも恥ずかしくないものがいいです。 ニーハイソックスは長さ的にショートパンツとかぶるので良くないと思います・・・。 くるぶしは、ふくらはぎに傷痕があるのでできれば履きたくないです。 となると、やはりハイソックスになるのでしょうか? ちなみにショートパンツはグレーっぽい色で、 ブーツは茶色っぽいです。

専門家に質問してみよう