• 締切済み
  • すぐに回答を!

広島大学 文学部 AO入試

私は広島大学文学部をAO入試で受験しようと思っています。 文学部はとても特殊で分からないことがおおくて困っています。 何を勉強するべきなのか?自分の調べた資料は持って入れるのか? 面接ではどのようなことが聞かれるのか? 知っていることが少しでもあったら教えてください!

みんなの回答

• 回答No.1

そりゃ、あんた「問題の立て方」が逆だよ。 なぜ広島大学の文学部に入学したいのか、それは文学部で何を学ぼうと考えているのかを明らかにしない限りでは何一つ答えることもできませんよ。ましてAO入試なんて、教員の側からすれば、高校時代に何もせず、ただ大卒の肩書きが欲しいからなどとの理由からだけで試験に臨んでいるとしかみえない。学力もなく大学入学後に高校下手をすれば中学校あたりの基礎からやり直さねばならず学部の講義や演習に出てもまともに理解や発言することもできないなど、本来あるべき大学教育の姿形からすれば惨憺たる状況に大学の教員も苦慮しています。そのくせ、落第や留年を増やすななどと大学側からは文句もいわれ、板挟み状態で、俺たちは大きな赤子をあやすベビーシッターかとキレたくもなります 爆!