• 締切済み

心が狭い?

ネット上で知り合って仲良くなった女性がいます。 その女性とはアドレスも交換してプライベートでのメールをしていましたが、遠方の方の為に会った事はありません。 先日私が、仕事で都内に一泊する事になりました。 彼女の家は都内から遥かに離れています。 その為『都内で買って来て欲しい物がある』と物とお店の場所をメールして来ました。 『知らない場所だから行けるかわからない』と答えたのですが、私が東京に行くまでの数日前から毎日のように彼女からメールで、品物とお店の画像が送られてきて『国内ではここしか無いから頼みます』と1日に数回ほど。 仕事が忙しくお返事が出来ない状況でしたので、休み時間に職場の方に道を聞きながら頼まれものを買いに行きました。 種類がいくつかあったのでお店に断って彼女に写メを送ったら『貴女の感性に任せます』と返事が。 なので私が選びました。 ところが、出張からの帰り道に来た彼女のメールに『写メのどれを買ってくれましたか?』と書かれていたので答えたら『それを一つしか購入してないなら貴女にあげます』と返事が来ました。 何日も前からくどいくらいにメールが来ていたのに何故?と思い問いかけました。 すると、彼女は『貴女に必要だと思ったので私の用事として頼むように見せかけてあなたにお使いを頼んだ。』と返して来ました。 私はお代を頂いていたワケではないので『必要を感じないのなら必要とする方にお譲りします』と返しました。 するとその一晩に10件ほど彼女からメールで『譲って下さい』『お金支払うので支払い先教えて下さい』と繰り返し書かれて来ました。 私はこの一件で彼女がわからなくなり、メル友を止めたいと思うようになりました。 こんな事で腹を立てる私は、やはり心が狭いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

あなた女性なの  ごめんなさい、しかし、文章視てると明確だし、根本的に性格が大変よろしいようで。    私の恋人に欲しいくらい。    いやあ~高齢ですからそれは無理か、すみません冗談です。    人間味があって良いですね。  これに懲りずに、優しさを保ってくださいね  騙すより、騙される方が良い > こんな事で腹を立てる私は、やはり心が狭いのでしょうか?  謙虚で感心する、現在の日本の女性もすてたもんでもない

umino85
質問者

お礼

いやいや描写が曖昧でしたね(笑) 本来ならば彼女のような方を思えばきちんと言ってやるなり、突き放すなどして差し上げるのが愛情なのかもしれませんが、ここでお尋ねしている時点で自己保身ばかりで情けない限りです。 追加のコメントありがとうございました。

• qwe2010
回答No.4

悪い人ではないのだけど、私のためを思ってしたことなのだけど、少しずれているみたいですね。 友達とあまり遊んだことがなく、経験不足が、このようなことをさせたのだと思います。 貴女が、メル友を止めたくなるのも、腹を立てるのも、仕方がないと思います。 ほとんどの人がそうしたくなると思います。 出会うこともなく、一度だけの過ちなので、今回のことは許してあげる方が、後々、貴女の気持ちが楽なように思います。 一晩に10回のメール、とても悩んでいると思います。 友達だった人でしょう、助けてあげては、如何ですか? 大事だった友達を、助けてあげることができないなら、とても心が狭いと思います。

umino85
質問者

お礼

あなたの仰る通りです。 しかしこのような状態になるまでメル友になって2ヶ月間毎日ほぼ30件くらいのメールが来ていました。 勿論、彼女の事情も知っていたのでつぶやきたいのだろう…と思い『気が晴れるのならメールをどうぞ。ただ私は実質15時間くらい仕事に拘束をされているからお返事は返せない事が多いです』と伝えました。 メールの回が増す毎に彼女のつぶやきも、解読不明な事が増えて行きました。 『私は前世であなたと出会ってます。あなたにもそれが見えるでしょう?』 『あなたから見て前世の私はどうでしたか?』 などなど… 答えようが無く『ごめんわかんない』と返そうものなら『仕事終わってからでも思い出して、教えて』と半ば強制的になってくるようになりました。 その繰り返しの挙げ句が東京での出来事でした。 私に必要ならば最初からそう言ってくだされば良いのでは?と… 彼女なりの愛情と言うのは受け取る事も出来ず、毎日のメールの件でも受け留めて差し上げられない余裕の無い自身の度量の狭さを反省致します。 ありがとうございました。

noname#193521
noname#193521
回答No.3

そんなことはないですよ。十分変だなーと私なら思います。遊ばれてた気分になり、気分を害します。 質問者さんは気分を害しませんでしたか。 私も昔の知人が今は海外在住と知り、たまたま凄くハマっていて日本にはなく、知人の国うまれのモノだったので、ネットショッピングもしたことない私は知人に里帰りの時でも良いから買って帰って欲しいと心の中だけ願ってました。実際には、図々しすぎて言えませんでした。知人もこのサイトで買えるよ。と、情報だけくれました。 もしも、知人のほうから買って帰ろうか?と、嬉しい申し出があれば間違いなくお願いしていましたが…。 リアルの友人関係でも、質問者さんのメル友は自己中っておもいませんか?一方的に日に何回もメールしてきた辺りから。 この人面倒くさいなと思った辺りからメル友やめても良いんじゃないですか。

umino85
質問者

お礼

No.4さんのご回答でも触れましたが、東京での出来事以前に、日頃のメールでも返事に詰まるような質問をしてきていたので抱えている物が大きいのかな?と思い、彼女からメールに対しては極力お返事をさせて頂いておりました。 また携帯からのうち込みで文字数が足りずに質問欄に書けなかったのですが… 東京に着いてからも彼女からメールが来て『私、東京タワーに一度しか行った事が無いから東京タワーに行って画像撮ってきて』『東京タワーからスカイツリーを写してきて』などと要求も有りました。 どうにか時間を作りその願望も叶えて差し上げました。 その最中にも『この本に載っている○○。絶対絶対頼みます(相談欄に書いた事)』とメールをして来ていたので余程楽しみにしているんだなぁ?と思い、時間を作って買いに行ったのになんだかなぁ?と言う気になりました。 日頃のメールに『私は繊細で傷付き易いから、職場での厳しい言葉や指導に耐えられず今は自宅で家事を手伝って生活している。貴女みたいに外で働いている女性には到底理解出来ないでしょうね。』と書かれていたので、精一杯無礼の無いようにさせて頂いたつもりです。 彼女の性質を考慮すると私自身の至らなさを感じますが、共倒れにならないようにする為には距離は必要ですね。 ありがとうございました。

回答No.2

質問拝読しました 明らかに彼女がおかしいです メル友も何も一切止めたらどうですか? それにまだ、お会いしたことないんでしょう? 自分にとってマイナスになる人との付き合いは止めておいたほうがいいです

umino85
質問者

お礼

No.3さん4さんに補足としてお伝えをさせて頂いておりましたが、改めて整理して行くと彼女は少し非常識に感じますので距離をおきます。 ありがとうございました

回答No.1

なんか精神が分裂しているようなやり取りですね。  いやあ~あんたの事ではないですよ  女性を傷つけてはならない、と云った本分を忘れないで。  損失を計算の中にいれて、お相手をしてみたら如何ですか?  遊びにもお金は掛かります。  もし騙されたら、  たった一言、「楽しい時間と良い経験を有り難うございました」と大物になれば良い。  女性に騙されても、くよくよしない。 大きく恨んで(表現及び実行してはならない)、そして新たな恋を探しなさい。  経験は何事にも代えられない貴重なものです。  ただし、悪い経験を得たからと言って、女性を曲がった目で視てはいけない。 苦労無くして幸せは得られない。

umino85
質問者

お礼

当方も女性です。 彼女からの申告により『傷つきやすい』と言われていたので十二分に気をつかわせて頂いておりました。 彼女には感謝をして離れます。 ありがとうございました。