• 締切済み

心が狭い?

ネット上で知り合って仲良くなった女性がいます。 その女性とはアドレスも交換してプライベートでのメールをしていましたが、遠方の方の為に会った事はありません。 先日私が、仕事で都内に一泊する事になりました。 彼女の家は都内から遥かに離れています。 その為『都内で買って来て欲しい物がある』と物とお店の場所をメールして来ました。 『知らない場所だから行けるかわからない』と答えたのですが、私が東京に行くまでの数日前から毎日のように彼女からメールで、品物とお店の画像が送られてきて『国内ではここしか無いから頼みます』と1日に数回ほど。 仕事が忙しくお返事が出来ない状況でしたので、休み時間に職場の方に道を聞きながら頼まれものを買いに行きました。 種類がいくつかあったのでお店に断って彼女に写メを送ったら『貴女の感性に任せます』と返事が。 なので私が選びました。 ところが、出張からの帰り道に来た彼女のメールに『写メのどれを買ってくれましたか?』と書かれていたので答えたら『それを一つしか購入してないなら貴女にあげます』と返事が来ました。 何日も前からくどいくらいにメールが来ていたのに何故?と思い問いかけました。 すると、彼女は『貴女に必要だと思ったので私の用事として頼むように見せかけてあなたにお使いを頼んだ。』と返して来ました。 私はお代を頂いていたワケではないので『必要を感じないのなら必要とする方にお譲りします』と返しました。 するとその一晩に10件ほど彼女からメールで『譲って下さい』『お金支払うので支払い先教えて下さい』と繰り返し書かれて来ました。 私はこの一件で彼女がわからなくなり、メル友を止めたいと思うようになりました。 こんな事で腹を立てる私は、やはり心が狭いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

あなた女性なの  ごめんなさい、しかし、文章視てると明確だし、根本的に性格が大変よろしいようで。    私の恋人に欲しいくらい。    いやあ~高齢ですからそれは無理か、すみません冗談です。    人間味があって良いですね。  これに懲りずに、優しさを保ってくださいね  騙すより、騙される方が良い > こんな事で腹を立てる私は、やはり心が狭いのでしょうか?  謙虚で感心する、現在の日本の女性もすてたもんでもない

umino85
質問者

お礼

いやいや描写が曖昧でしたね(笑) 本来ならば彼女のような方を思えばきちんと言ってやるなり、突き放すなどして差し上げるのが愛情なのかもしれませんが、ここでお尋ねしている時点で自己保身ばかりで情けない限りです。 追加のコメントありがとうございました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.4

悪い人ではないのだけど、私のためを思ってしたことなのだけど、少しずれているみたいですね。 友達とあまり遊んだことがなく、経験不足が、このようなことをさせたのだと思います。 貴女が、メル友を止めたくなるのも、腹を立てるのも、仕方がないと思います。 ほとんどの人がそうしたくなると思います。 出会うこともなく、一度だけの過ちなので、今回のことは許してあげる方が、後々、貴女の気持ちが楽なように思います。 一晩に10回のメール、とても悩んでいると思います。 友達だった人でしょう、助けてあげては、如何ですか? 大事だった友達を、助けてあげることができないなら、とても心が狭いと思います。

umino85
質問者

お礼

あなたの仰る通りです。 しかしこのような状態になるまでメル友になって2ヶ月間毎日ほぼ30件くらいのメールが来ていました。 勿論、彼女の事情も知っていたのでつぶやきたいのだろう…と思い『気が晴れるのならメールをどうぞ。ただ私は実質15時間くらい仕事に拘束をされているからお返事は返せない事が多いです』と伝えました。 メールの回が増す毎に彼女のつぶやきも、解読不明な事が増えて行きました。 『私は前世であなたと出会ってます。あなたにもそれが見えるでしょう?』 『あなたから見て前世の私はどうでしたか?』 などなど… 答えようが無く『ごめんわかんない』と返そうものなら『仕事終わってからでも思い出して、教えて』と半ば強制的になってくるようになりました。 その繰り返しの挙げ句が東京での出来事でした。 私に必要ならば最初からそう言ってくだされば良いのでは?と… 彼女なりの愛情と言うのは受け取る事も出来ず、毎日のメールの件でも受け留めて差し上げられない余裕の無い自身の度量の狭さを反省致します。 ありがとうございました。

noname#193521
noname#193521
回答No.3

そんなことはないですよ。十分変だなーと私なら思います。遊ばれてた気分になり、気分を害します。 質問者さんは気分を害しませんでしたか。 私も昔の知人が今は海外在住と知り、たまたま凄くハマっていて日本にはなく、知人の国うまれのモノだったので、ネットショッピングもしたことない私は知人に里帰りの時でも良いから買って帰って欲しいと心の中だけ願ってました。実際には、図々しすぎて言えませんでした。知人もこのサイトで買えるよ。と、情報だけくれました。 もしも、知人のほうから買って帰ろうか?と、嬉しい申し出があれば間違いなくお願いしていましたが…。 リアルの友人関係でも、質問者さんのメル友は自己中っておもいませんか?一方的に日に何回もメールしてきた辺りから。 この人面倒くさいなと思った辺りからメル友やめても良いんじゃないですか。

umino85
質問者

お礼

No.4さんのご回答でも触れましたが、東京での出来事以前に、日頃のメールでも返事に詰まるような質問をしてきていたので抱えている物が大きいのかな?と思い、彼女からメールに対しては極力お返事をさせて頂いておりました。 また携帯からのうち込みで文字数が足りずに質問欄に書けなかったのですが… 東京に着いてからも彼女からメールが来て『私、東京タワーに一度しか行った事が無いから東京タワーに行って画像撮ってきて』『東京タワーからスカイツリーを写してきて』などと要求も有りました。 どうにか時間を作りその願望も叶えて差し上げました。 その最中にも『この本に載っている○○。絶対絶対頼みます(相談欄に書いた事)』とメールをして来ていたので余程楽しみにしているんだなぁ?と思い、時間を作って買いに行ったのになんだかなぁ?と言う気になりました。 日頃のメールに『私は繊細で傷付き易いから、職場での厳しい言葉や指導に耐えられず今は自宅で家事を手伝って生活している。貴女みたいに外で働いている女性には到底理解出来ないでしょうね。』と書かれていたので、精一杯無礼の無いようにさせて頂いたつもりです。 彼女の性質を考慮すると私自身の至らなさを感じますが、共倒れにならないようにする為には距離は必要ですね。 ありがとうございました。

回答No.2

質問拝読しました 明らかに彼女がおかしいです メル友も何も一切止めたらどうですか? それにまだ、お会いしたことないんでしょう? 自分にとってマイナスになる人との付き合いは止めておいたほうがいいです

umino85
質問者

お礼

No.3さん4さんに補足としてお伝えをさせて頂いておりましたが、改めて整理して行くと彼女は少し非常識に感じますので距離をおきます。 ありがとうございました

回答No.1

なんか精神が分裂しているようなやり取りですね。  いやあ~あんたの事ではないですよ  女性を傷つけてはならない、と云った本分を忘れないで。  損失を計算の中にいれて、お相手をしてみたら如何ですか?  遊びにもお金は掛かります。  もし騙されたら、  たった一言、「楽しい時間と良い経験を有り難うございました」と大物になれば良い。  女性に騙されても、くよくよしない。 大きく恨んで(表現及び実行してはならない)、そして新たな恋を探しなさい。  経験は何事にも代えられない貴重なものです。  ただし、悪い経験を得たからと言って、女性を曲がった目で視てはいけない。 苦労無くして幸せは得られない。

umino85
質問者

お礼

当方も女性です。 彼女からの申告により『傷つきやすい』と言われていたので十二分に気をつかわせて頂いておりました。 彼女には感謝をして離れます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心が狭いと感じますか?

    ほぼ毎日メールしている友人関係の男女間で、遊ぶ約束を交わす上での話です。 男性から食事の誘いに対し、確実に時間が取れるか判ったら連絡するという女性の返事。結局前日になっても女性からその件に関して連絡がないため、男性からあいているか確認。 女性から時期不明のイベントの誘いに対し、男性はOKの返事。女性からは何日になるか判ったら連絡するとの事だったが、1ヶ月前後その件には触れず、男性からの2日に渡るTELに応対せず、メールで聞くと「その日は他の用事ができてイベントに行けなくなりました。もっと早くに連絡すればよかったですね」と一応成立した約束を破棄したことに謝りもしない。 男性からの食事の誘いに対し、翌月あいている日が判ったら連絡するとの女性の返事。翌月末まで男性は待つが、女性は結局その件について触れもせず。 こんなことが3度に渡ってありまして、女性の性格を分析するに、優柔不断、八方美人、いい加減、誠意なしと判断したところです。 ほぼ毎日行き来していたメールも暫くする気が起きません。 このようなことで気分を害する男性(私)は心が狭いと自分でも思いますし、恋愛感情を持っている女性に対してなら我慢すべきなのも判りますが、私なら友人に対してこのような対応はしないので、どうしても不愉快な感情が消えません。 皆さんならどう感じますか? 今後の参考にどうかご意見をお聞かせください。

  • 忙しい彼… そして すれ違った心

    私と彼は、同じ会社の同僚でした 偶然、同じ時期に退職をし 最後だからと告白をしたのは、私からでした。 そして、彼も私を想ってくれてたと分かり付き合うことに 1度だけHもしました。 ただ、転職した彼の仕事が彼の想像を超えたハードワークだったらしく 両思いと分かってスグに 思うように会えない日々が続きました。 仕事の合間に時間が出来ると連絡をくれたり 会ったりしてましたが 遊んだり、仕事抜きで会う事ができませんでした。 また、会っても仕事の大変さや 愚痴を聞くだけで 私は、自分の話ができなくて… なぜか手も繋がないで居ました 土日に休みがあっても体を休めたいとの事でメールの返事も着ませんでした。 せっかく両思いと分かったのに、最初から寂しい気持ちで 自分の存在価値を確かめたくて彼に直接聞きました。 「私は、貴方の何でしょう? どういう関係なのでしょう?」と 返事は…流されてしまいました。 その後「忙しいのは分かるけど、私の気持ちも分かって欲しい 返事を下さい」というような内容のメールをしてしまいました。 彼からの返事は「貴方の気持ちは理解してますが、本当に忙しいので それを理解して欲しい」という物でした。 私を心配した女友達と飲みに行き 私は、この状況を愚痴ってしまいました そこに彼からのメールが・・・ 私が席を離れてる時に彼へ 友達がメールを出し それを見た彼は、何かおかしいと感じたのでしょう 電話をくれました その電話に私の友達が出て話をしてました。 (私は、酔っ払ってしまってて) 気が付き 電話を取り上げて彼と酔った私は話をしました。 そこで私が泣きながら言ってしまった言葉 「このまま 曖昧な状況では やっていけない、このままだったら もうやめよう 過去に曖昧なままにしてイヤな思いをしている」と (過去に曖昧な状況で泥沼になった事が1度あるのです) 彼の返事は「過去に何があった? もう今日は帰りな」 という言葉でした 私は、過去の話をしたくなくて「過去の話はしたくない」とも言った記憶があります。 そして、その後に最大のミス! その時に別の人に告白されてて そのお断りメールを間違って彼に送ってしまったのです。 スグに気が付いた私は、「間違えました」と謝りのメールをしたのですが 次の夜に彼から電話があり 「貴方がモテるのは分かりました。でも残念でしたね ヤキモチする人も居ると思いますが 私には逆効果です 頭に来ました 本当に仕事が忙しいから もう貴方との事を考えるのは止めます」と 彼は勘違いをしたのです 私と友達がヤキモチ作戦を練ったと思ったのでしょう そして、試されたと思った彼は怒った!!のです 私は、友達の事 メールを本当に間違えた事を ひたすらメールにして送りました。 次の日、彼から着たメールには「だからといって 落ち込まないで」と そして その後 私がメールをしても返事が来なくなりました。 (当たりさわり無い「お仕事頑張って」「土日は休めそうなの?」というような内容) 「だからといって 落ち込まないで」の意味する所が 私の弁明メールに対してなら、なら良いのですが 彼の言った 「もう考えない」に対してだとしたら 私と彼の未来は、無いって事ですよね? この真意が分からない今、これ以上 メールを送って良いものなのか分からず そして、どうしてイイのか悩んでいます。 チャント向き合いたかっただけなのに 彼とやり直す為には、どうしたら1番イイのでしょうか? 助言を頂ければと思います。

  • これはもしかして心の病気?

    これはもしかして心の病気? 当方は大学生(男)です。以前に何人かで携帯で写メを撮ったとき、 撮った人がわざと私を写さないような形で写メを撮られた事がありました。 撮った人間というのは初対面で何故かは分からないですが 非常に私を馬鹿にしようとしてきてました。 なんといいますかその人は根本的に幼稚といった感じでした。 この出来事と言うのは結構前の話しです。 それ以来誰か人に写メを撮られる際、何かしらの事をされないかと 余計な考えをしてしまうようになりました。 そして被害妄想が激しくなり、普段私が生活している中でふと、 「今私が取っているこの行動を先ほど言った初対面の人が、または他の人が写メにとって馬鹿にしないだろうか」 とまで被害妄想をするようになってしまいました。 ここまでが今の私の状況です。 正直写真を撮られることに関して非常に不愉快な気持ちにさせられたのは 例の初対面の人間だけで今まで生きてきてそのような気持ちになったことは なかったですし多分これからもないと思います。 そして論理的に考えて先ほどの被害妄想が現実になる可能性など 皆無に近いと思います。でも「もしも…」の事を考えて、 そしてその考えが膨らみとても不快な気分になります。 そんな事をしていると全くの無駄な時間を過ごしてしまい、 いちいち物事を中断しないといけません。 なのでこういう考えはすべきではないと言う事も分かっていますし、 「人生生きていく中で起こる極まれな理不尽な経験をたまたましただけ。 何一つ引きずる必要はない」とまで解決策さえでています。 しかし問題はここからなんです。それは、私が経験した嫌な事、 そしてそれを引きずらない為に、これから気にする必要がない為にだした解決策が他の方たちから見ても正しいのかどうかを知りたいのです。 なのでここで今こうやって質問しているのですが。 こう言う事を考えるようになったって事はいよいよ私は心がどうかし始めてきた証拠なのでしょうか?  そして大学生というこの貴重な時間に私は一体どんなことで頭を抱えているのかと思うと非常に情けなく思うのですが…。 自分ではどうも解決できそうもないので、アドバイスできる方がおられましたらお願いします。

  • 写メ送ったのに送ってこない相手

    週末、メル友と会うことになりました。 その相手とは、恋愛ってよりは、会ったコトはないものの、 恋愛の相談にのってくれてとてもいい人でした。 その恋愛がダメになり、普通のメール交換を少しした後、 今度飲みに行きましょうよ~っと誘って会うことになった相手です。 私も楽しく飲めればいいし、恋愛としての出逢いとは考えていません。 ただ、お互い会ったときにわからないのは困るので、 私が会うことは決まっているけど写メ交換をしましょう。 ってメールをしたら、 写メ交換って写真のことですよね? 当日、わからなかったら困るからですよね? って質問されたので、当然・・・・そうですよ。っって返事をして、 しょーがないので、私から写真を添付したメールをお送りしまた。 それで、見て好みじゃないからなかったことに・・・と言われるならまだしも、 写真うつりがいいのがないので、写真は勘弁してください。 では、待ち合わせの日時によろしくお願いします。 との返事。 私だけ写真を送って、相手は送って来ないってなにそれ?って感じです。 送ることができないなら、写メ交換と私が言った時点で、 今は送れるような写真がないので・・と断ってくれれば、 フェアーだと思いますが、そうじゃないです・・・。 待ち合わせも、場所は私が決めていいって・・言われ、 私がお店を予約しました。 写真も送ってこない、店も決めない。 これってブッチするつもりでしょうか?

  • 冷めた心…戻るかな

    デート中私の機嫌が悪く、横から話しかける彼を無視して店を出ました。 彼はどうしても許せなかったようで、「急に冷めて気持ちがなくなったから別れよう、もう無理」と言われ、何度も謝り別れたくない、もうしないからとお願いしましたが、無理の一点張り。自業自得だと自分に言い聞かせ、わかったと返事しました。 サヨナラで終わるのかな…と思っていたら「じゃあしばらく距離置いて、メル友に戻ろう。かっとなっただけかもしれない。〇〇の事必要だと思ったら戻る。連絡無しじゃそのまま終わっちゃうからメールしていいからね。」と彼が言いました 別れと距離置くのは違うのでしょうか? 私にまだ希望はありますか? 急に冷めて別れますか? 距離置いて戻れるものですか? 帰り際には、他の男なら許せるかもだけど俺は初めてされたから対処がわからない。小さい男でごめんねと言ってましたし、夜中彼から「ツラい思いさせてごめんね」とメールきました。 戻れるなら戻りたい。 でも、情けでそう言ってくれたのかなとも思ったり。どうしていいか分かりません。

  • 煎茶器が買えるお店を教えてください。

    先日、日本茶の喫茶店に入りました。 そこで使われているような煎茶器を買いたいと思っています。 もちろん、お店のものは良い物を使っていましたが、○○焼きのような何万もする本格的なものではなく、気軽に楽しむ為の物で十分です。 都内で帰る場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性の貴女に迷惑がかかるという理由で、手描きの絵をデジカメで撮影してプレゼントされた時、どんな気持ちになりますか

    既婚女性の方へ質問です。 仮定してください・・貴女はいま非常に疲れて落ち込んでいます・・ 質問1 好きな男性がいるとします。 男性と貴女はメールやブログのみでのつながり。 会ったことは一度もありませんし、会わないと約束しています。 男性も貴女のことが好きで、誕生日に花の絵を描きました。 額装までしてあります。 その男性は渡す手段がないし、形の有る物は貴女の迷惑になると考えてブログでその絵を公開するだけにしました。 手描きの絵の画像をプレゼントしたわけです。 貴女はその行動をどう感じますか? 質問2 少ししてから、男性からメッセージが有りました。 「やっぱり実物を見てほしいので、あの絵をどこそこの喫茶店 (具体的には貴女も知っているご近所のお店)に飾ってもらいました。 良かったら見てくださいね、これを見て笑顔を取り戻して下さい」 その店は歩いていける距離ですが、貴女はまだ行ったことが有りません。 絵はずっとそのお店に有ります。 貴女はどうしますか?

  • 無料サイトで知り合った女性と写メ交換したけど・・・・

    近いうちに会おうかと話をしていた無料サイトで知り合った女性がいます。この間、近いうちに会うからこちらから写メを送ったのですが、写メ付きの返事が返ってきたのですが、「会うかわからんけど・・・」という言葉が添えられていました。これはもう会う気はないということでしょうか?しかもここ最近メールを送っても返事が返ってこなかったり、遅かったりします。前はそうでもなかったのですが・・・。

  • これって心が狭いですか?

    飲み会で知り合ってそれからメールをしていました。 お誘いがあり今週土曜に会う事になりました。  私と彼は家が電車で40分位の所に住んでします。  でも彼は私の家に車で迎えにきてくれると言ってくれました。 私の住んでいるところは田舎なので遊ぶ所がないため、私を乗せてまた、20分くらい戻った場所で遊ぶのにもかかわらずです。私は悪いなあと思いながらもとても嬉しく思いました。 しかし、3日後(昨日)に「やっぱ待ち合わせOO(遊ぶ現地)でいい?なんかごめんね。」とメールがきました。 私はそれにカッチンときて思ったことをメールで返事しました。(だったら最初から迎えに行くとか言わないで。) あともう1つは時間何時がいい?と聞いたら逆にまた☆☆ちゃんは何時がいい?言われたので夕方は?と伝えると「遅くない?」と返事がきました。それにも頭にきてしまい、私そういうの1番嫌いなんだよね。そんな人とは遊ぶ気しない。ごめんね。とメールして謝りのメールがきましたが返していません。  今後どうしたらいいですか?私は彼氏が2年近くいないので期待していただけに残念で仕方ないです。これで縁きるのももったいないですがこのままでは遊ぶたびにイライラしそう。。許すべきですかね?年は私21で彼20です。(1つ下)

  • 女性の方に質問です。Hについて

    よく女性で、その女性にH誘って、そんなにHしたいなら、他の子とすればいいじゃんとか、そういう店に行けばいいじゃんっ て言われる事が、たまにあるんですが、これはどういう心理なんでしょうか? 貴女を好みで誘ってるんだから、貴女としたいと当然、思うのは当たり前の事だと思うのですが。 この言葉の意味ってどういう心理だと思われますか?