• ベストアンサー

京都一人旅

usa_chanの回答

• usa_chan
回答No.2

こんにちは。 私も一人旅、よくします! 友達との旅行もいいけど、たまには女一人旅もいいですよね。 そんなshurihimeさんに、おすすめなのは、大原! 情緒があって、女一人旅にはぴったりの場所です。 しかも、陶芸や絵つけなどもできる店があるのでぜひ挑戦してみてください。 京都らしい小物が欲しいということならば、河原町周辺に、たくさんお店がありますよ。 かわいくて、目移りするようなものばかり。 河原町には、有名な抹茶パフェの店の店もあるのでぜひ、寄ってみてください。 「つじり」という店です。←すみません、漢字、ド忘れしました。 夏でしたら、鴨川沿いのお店で「床」が楽しめますよ。 女性一人でも気軽に入れるようなカジュアルなお店もあるので、おすすめです。 宿泊ですが、私の場合、一人旅するときは、「じゃらん」という雑誌で、「一人旅歓迎」というコーナーがあったので、それを見て予約しました。 それに、京都には、「女性専用の宿」もあるので、そういうところだったら、女性一人でもOKだと思いますが・・・。 楽しい旅になればいいですね。(^^)

noname#706
質問者

お礼

陶芸や絵付けなど、とにかく体験ものは何でも やってみたいですね!大好きです。そういうの! 抹茶パフェですか。。。大好きなものの融合ですね。たまりません。 「女性一人はお断り」と対峙して 「女性専用の宿」があるというのも、おもしろいですね。 usa-chanどうもありがとうございます!