• ベストアンサー

京都一人旅

usa_chanの回答

  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.2

こんにちは。 私も一人旅、よくします! 友達との旅行もいいけど、たまには女一人旅もいいですよね。 そんなshurihimeさんに、おすすめなのは、大原! 情緒があって、女一人旅にはぴったりの場所です。 しかも、陶芸や絵つけなどもできる店があるのでぜひ挑戦してみてください。 京都らしい小物が欲しいということならば、河原町周辺に、たくさんお店がありますよ。 かわいくて、目移りするようなものばかり。 河原町には、有名な抹茶パフェの店の店もあるのでぜひ、寄ってみてください。 「つじり」という店です。←すみません、漢字、ド忘れしました。 夏でしたら、鴨川沿いのお店で「床」が楽しめますよ。 女性一人でも気軽に入れるようなカジュアルなお店もあるので、おすすめです。 宿泊ですが、私の場合、一人旅するときは、「じゃらん」という雑誌で、「一人旅歓迎」というコーナーがあったので、それを見て予約しました。 それに、京都には、「女性専用の宿」もあるので、そういうところだったら、女性一人でもOKだと思いますが・・・。 楽しい旅になればいいですね。(^^)

noname#706
質問者

お礼

陶芸や絵付けなど、とにかく体験ものは何でも やってみたいですね!大好きです。そういうの! 抹茶パフェですか。。。大好きなものの融合ですね。たまりません。 「女性一人はお断り」と対峙して 「女性専用の宿」があるというのも、おもしろいですね。 usa-chanどうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 京都1人旅

    6月に女1人京都旅に行きます。 癒される旅にしたいので、ホテルか旅館でエステやスパをしたいです。 おすすめのホテルか旅館を教えて下さい! できれば京都駅付近だと嬉しいです。付近じゃなくてもおすすめがあったら教えて下さい。宿泊費の予算は2、3万くらいです。

  • 京都一人旅

    1月に京都に一人旅をしようと思っています。 まだ全くと言って良いほど予定がたっていなく、 2泊3日位で、宿は片泊まりで...位の事しか決まっていません^^; 色々HPを見て旅館を探しているのですが、たくさんあるので決めかねています。 どこかお勧めの旅館があれば教えて下さい。 それと、三福という旅館に泊まったことがある方良かったら感想教えて下さい。 他に、一人でも気軽に入れるような京料理のお店などありましたら教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 京都一人旅

    来月11日から京都に初めて一人旅をします。ありきたりの質問かと思いますが旅のプランのアドバイスをお願いしたいなと思います。色々本を読んでたりして楽しくなってるのですが、中々絞りきれずにいましてす。  (1)11日から2泊3日で、2泊とも京都駅付近にあるホテルで朝食のみ付です。  (2)11日の12時前に京都着、最終日は4時発の新幹線です。初日や最終日もしっかり観光したいです。  (3)貴船神社・鞍馬寺・清水寺・金閣寺・銀閣寺・二条城・平安神宮・二年坂・産寧坂は、行って見たいです。  (4)一人で入れそうなお店があれば入ってみたい  (5)着物や和装小物、におい袋が好き  始めの方に遠くへ行き、最終日は近場で楽しんだ方がいい、と言われました。その他アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • 12月12日から4日間、大阪、京都を一人旅したい!

    12月12日から4日間、大阪、京都を一人旅したいと考えております! 自分は栃木に住んでいる24歳です。 目的は 京都→観光 写真を撮影(紅葉が理想) 大阪→観光(大阪でしか出来ないようなこと) グルメ 飛田新地を散歩(笑) 旅のスタイルとしてはカメラを片手にバックパックで行きたいです! 宿泊先はまだ決めてません。安く済ませるためにだいたいはネットカフェかカプセルホテルくらいにして、一回だけちゃんと泊まるくらいでもいいかなとも思っています。綺麗なホテルよりも、雰囲気がある渋い旅館のが好きです。 三脚を持っていく予定ですし、バックパックでの一人旅は初めてなので色々アドバイス頂けたらうれしいです! 大阪、京都に行ったらしたほうがいいこと、おすすめの場所、宿泊先などありましたら教えて下さい。 皆さんが行くとしたら、どんなプランを立てるのかも知りたいです。 いい思い出を作りたいので宜しくお願いします♪

  • 京都へ一人旅 是非アドバイスを

    こんにちわ。過去の質問も読ませて頂きましたがあまり参考には出来なかったので立てさせて頂きますm(__)m 8月中に京都へ男一人旅をしようと計画しているのですが、アドバイスをお願いします。 行き先>清水と嵐山 一日目>午前中京都駅着>夕方近くまで嵐山あたり>京都駅>先斗町等で夕食>宿泊 二日目>宿>清水>フラフラ>また先斗町とかで夕食>宿泊 このコースで考えてますが、何かありましたらアドバイスお願いします。 そして、男一人旅、京都駅近く(バスで数十分圏内)、クレジット可、一人で宿泊可能な旅館を探しています。もし、オススメがあれば教えてください。 すごい漠然とした質問なので、お答えし辛いかもしれません。 もし何か質問がありましたらそれにも答えます。

  • 京都の女性一人旅お勧め旅館

    11月に京都を一人旅いたします。予算は1泊2食付で2~4万程度。 ある程度上質な京懐石がいただけて、風情がある大人向けの旅館を探しております。 ネット検索した結果、希望に合う1人でも泊まれる旅館は 京都市内ですと、柚子家旅館、柊家別館など。 天橋立方面まで足を伸ばせば松露亭など。 HPを見る限りではどこも良さそうで決めかねています。 皆さんのお勧めはどこでしょうか。 また、他にもお勧めの旅館がありましたら教えてください。

  • 京都へ一人旅

    9月の26日~28日の2泊3日間、京都のほうへ仕事のついでに観光する予定です。当方、30代後半の女性一人旅です。金閣寺や清水寺、嵐山は一度行ったことがあるので、一人でぶらぶらと気兼ねなくできるお勧め観光スポットを教えてください。

  • 京都へ一人旅に行きます!

    夏休みの最後に 京都へ一人旅しに行きます。 その日1日は自然に触れたり 美味しい食事をし 京都を満喫したいと思っています。 どこかお勧めのスポットや お勧めコースなどがあったら ぜひ教えてください! ちなみに大学生なので 贅沢な旅は出来ません(笑) よろしくお願いします!

  • 京都へ一人旅に行きたいのですが…

    タイトル通りですが、京都への一人旅を考えています。 一泊二日で新選組に関する地(壬生寺等)を周ってみたいと思います。そこで教えていただきたいことがあるのです。 1,今月末に行くつもりなのですが、京都の気候ってどうなんでしょう…どんな服装で行ったら良いのか解りません。 Gジャンだと暑いですか?もう少し薄いのでも良いのでしょうか… 2,移動にバスを使うことになると思いますが地域によって利用の仕方が違うと思うので、詳しく知りたいです。 3,京都駅周辺で良い旅館はありますか? お答え頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 京都への一人旅

    10月下旬に京都への一人旅を計画しています。一人で旅行するのは初めてなのでドキドキです(゜-゜;) 京都を見てまわるのにはやっぱりバスが一番いいんですか? 自転車で回るっていう意見も聞いたのですが、、、 あと、予定ではビジネスホテルに泊まろうと思っているのですが、どこかいい所知っていれば教えてください! その他に、お勧めや、お得な情報、旅のコツなど、なんでも結構ですので何かあれば是非是非教えててください!! お願いします!(>_<)