• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英訳をお願いします

He wants to tell the truth, and he wants to entertain his friends, and what kind of truth he tells and what kind of friends he has depend partly on the state of society as a whole and partly on the kind of life which he, as an artist, leads.

noname#191258
noname#191258

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数4
  • 閲覧数101
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)

He wants to tell the truth, 彼は真実を語りたい。 and he wants to entertain his friends, そして彼は友だちを楽しませたい。 and what kind of truth he tells and what kind of friends he has depend partly on the state of society as a whole and partly on the kind of life which he, as an artist, leads. そして、どういう種類の真実を彼が語り、友達を彼が持っているかは、社会全体の状態に依存する部分があり、彼が芸術家としてどんな生活をしているかに依存する部分もある。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)

ちょっと訂正。 誤: 友達を持っているか 正: どんな種類の友達を持っているか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

彼は真実を話したい、と同時に友人を楽しませたい。 つまり、どんな類の真実を話せばよいのか、はたまたどんなタイプの彼の友人が、 いかなる社会情勢に片足を突っ込んでいて、それが芸術家としての彼の人生模様に どの程度関わってくるのかということ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何か違う気がするんですが、、、

  • 回答No.1
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3353)

訳す? これは、英語ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ごめんなさい 和訳をお願いします