-PR-
解決済み

ビンの中に船のプラモデルが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81042
  • 閲覧数673
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (21/62)

よく見ることが有るのですが
ビンの中に船のプラモデルが入っているなど・・
これはどうやっていれているのか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

ボトルシップといいます。
ビンの口からパーツをピンセットで入れていき、
組み立てていくのです。

下記URLでは、かんたんにですが
作業の流れが紹介されています。
「ボトルシップ」で結構ヒットしますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

正統派ボトルシップはyoyoyoの言われている通りですが

いんちきボトルシップもあります
横になった瓶の下のほうをカットして、
出来上がったプラモデルを中に入れて戻し
縄などを巻いてつなぎ目を見えなくしている物なんか結構見かけます。
瓶全体が見えていないで一部が隠れていたりしたら
いんちきボトルシップの可能性大ですね