元カノとウソと接し方

このQ&Aのポイント
  • 元カノと会う約束にこぎつけました。自分の感情をぶちあてる準備をしています
  • 彼女は私との時間が作れないと言って別れましたが、他の男友達とは一緒に食事をしているようです
  • 復縁の可能性はゼロだとわかっていますが、自分の感情をぶつけるつもりです。ウソを許せないのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとウソと接し方

元カノと会う約束にこぎつけました。 しかし、何故自分がこんなにも彼女に入れ込んでるのか訳がわからなくなってしまいました。 彼女は私はすぐに女友達のところに行ってしまうからあなたとの時間が作れないとも言って別れました。 ですが、やはり男友達とも大いに連んでるようです。一緒に飯まで食ってると。ふざけんなと。お前の言い訳とちがうやないかと。 別れてから急に髪型とかもいじって、おしゃれしてておかしいなと思ってたらこんなことですよ。 調子よすぎます。誰と一緒にいるためにおなじ予備校にしたのか。誰が一緒に行こうと行ったのか。ふざけるな。俺はそんなに優しくなれないです。小さい男です。怒り浸透です。寝れません。あいつの人生めちゃくちゃにしてやりたいです。 次会う時に、復縁の可能性があるか確かめることにしました。可能性はゼロだとわかった上で。おそらくだめです。そして僕は自分の抱いている感情をすべてぶつけます。許しません。嘘つきだけは許せないです。もちろん言い分は聞くつもりです。それをふまえて怒りをぶちあてます。絶交も覚悟です。 今の感情が冷静なときに抱いたのかが自分でも疑問ですので、尋ねます。 ウソを許せないのです。 私は彼女を信じてました。それがこの様です。都合が良すぎます。 大学受験できないくらいの精神に追いつめたいです。憎いです。 周りの異性に逆上するのが馬鹿らしいといわれても、それは違う。 俺と会う時間がなくてあっちとは会う時間がある。それだけでもゆるせないがやはりウソが。何度も同じことを書いてしまいました。 ですが私は気づいたのです。いつ戻ってくるかも分からない女のけつを追う時間が自分にはあるのかと。この短い人生をこんなビッチに捧げられるのかと。 しかし、実際に姿を見ると惚れ直してしまいます。どっちが本当の自分かがわからないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.1です。 No.3の方への補足を見て、さらに申し上げます。 > 俺と別れる為にウソをつく。 > 人間として許せますか? わたしも許せません。 > さらり友達に戻りたいと言ってました。 > 許せますか?あなたは。 許せません。 > ウソをついて別れ、友達として都合よくしたいって。 > 彼女としてではなく人として怒っているのです。 > その上で人生を潰してやりたいと思ったのです。 > おかしいじゃないですか?自分の幸せの為に人を貶める。 あなたの言っていることは、まったく正しいです。 その通りです。 だけど、結局、 > 残念ながら今回は捨てられたとしか言いようがないと思います。 これなんです。メンツをつぶされたことに腹を立てているのです。 メンツを回復するために、正しい理屈を並べているに過ぎません。 みっともないですよ。 かっこわるいです。 どれほど正しい理屈を並べても、その理屈に相手が屈して「ごめんなさい」と言っても、あなたは満たされません。 「捨てられた」という事実は、ひっくり返らないからです。 わたしは分かります。あなたは、正しいです。 でも、魅力がありません。No.3への方の補足を見て、そう思います。きつい言い方になりますが、わたしが彼女の立場なら、あなたを捨てます。 あなたは、すでに気づいているはずです。 こんなことで腹を立てていても仕方ないことに。 どうか、心を鎮めて下さい。

ykrn_tks
質問者

お礼

ついさっきすべてが終わりました。 電話で話しました。 怒りをぶつけてしまいました。 ただそんなに怒ってるという雰囲気を出すことはしませんでした。 なぜなのか? ただそれだけが知りたかったから。 別れてから僕はずっと理由を探し求めていました。 その理由が見つかったとは決して言えないけれど、踏ん切りをつけることができました。これでやっと自分の道を歩けるような気がします。 彼女を僕の大切な思い出として考えられるようになりました。 ありがとうございます。

ykrn_tks
質問者

補足

心は鎮まった気がします。 僕はまだ彼女のことが好きだから イライラしてしまいます。 ですが、魅力がないのでは復縁も難しいですよね。 でも復縁したい。 せっかく会う約束まで取り付けたのだから、成果を残したい。 そう思ってしまいます。 実際に会うと何を言ったらいいか分からなくなると思います。 とりあえずは付き合ってくれたことに感謝を述べたいですが、今の彼女には重く感じ煩わしく思うでしょう。だから躊躇してしまいます。完全に温度差がありますから。 どうにか復縁したいと願ってます。 その裏腹の感情が人として許せないに繋がってしまうのです。 愛の裏返しは憎しみのようです。 助けてください。

その他の回答 (3)

回答No.3

元カノさんに相当怒っているみたいですが 「元カノ」ですよ? もうあなたのものでは一切ありませんから。 彼女が過去に男と遊んでいようが何しようが、あなたに何を言われる筋合いも 一切ないんですよ~~~~!!!!! 頭を冷やしなさい。 男なのに、というよりも、人間としてみっともない。 女を怒鳴りつけるくらいなら、風俗にでもいってすっきりしてきたら?

ykrn_tks
質問者

お礼

ありがとうございました。

ykrn_tks
質問者

補足

なにいってんですか? 俺と別れる為にウソをつく。 人間として許せますか? さらり友達に戻りたいと言ってました。 許せますか?あなたは。 ウソをついて別れ、友達として都合よくしたいって。 彼女としてではなく人として怒っているのです。 その上で人生を潰してやりたいと思ったのです。 おかしいじゃないですか?自分の幸せの為に人を貶める。 僕が過去に振った人にはそんな失礼なことはしませんでした。 自分の非を認めた上で納得して別れました。 残念ながら今回は捨てられたとしか言いようがないと思います。 そして呼び出したのにどのように接したら良いのか分からないのです。

回答No.2

ま、ご立腹なのは分かりますが 若気の至りと思うようにしましょう。 第一、そんなクソ女(失礼!)に腹を立てたら 同じレベルの人間になってしまいますよ。 会う約束をしたそうですが、会わない方がいいです。 そして二度と連絡をしないことです。 向こうから連絡してきても放っておくことです。

ykrn_tks
質問者

お礼

今はちょっと難しいかもしれないですが頑張ります。

回答No.1

> ですが私は気づいたのです。 > いつ戻ってくるかも分からない女のけつを追う時間が > 自分にはあるのかと。 > この短い人生をこんなビッチに捧げられるのかと。 わたしは、このように気づかれたあなたが本当の自分だと思います。  ふざけるな  ウソを許せない  人生をめちゃくちゃにしてやりたい  怒りをぶちあてたい 気持ちは分かります。 彼女はあなたを裏切ったのですから。あなたを本気で大切にしなかったのですから。 けしからん女です。 でも、あなたは大切なことを学びました。  身の回りにはこんな女もいる  見かけはよくても、中身が ? な女もいる  そんな女に気持ちが揺れてしまっている自分である 少なくとも、この事を学びました。 だったら、こんな女を相手にするよりも、自分(男)を磨いて、本当の女性を見つける眼を養うことをお勧めします。 多少の時間はかかるかもしれませんが、そうされるほうが確実に楽しい時間がやってきます。 それに、  逆上する  怒る  感情をぶつける というのは、どんなときでも かっこわるい です。 男が下がります。

ykrn_tks
質問者

お礼

ありがとうございます。