元カノとウソと接し方

このQ&Aのポイント
  • 元カノと会う約束にこぎつけました。自分の感情をぶちあてる準備をしています
  • 彼女は私との時間が作れないと言って別れましたが、他の男友達とは一緒に食事をしているようです
  • 復縁の可能性はゼロだとわかっていますが、自分の感情をぶつけるつもりです。ウソを許せないのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとウソと接し方

元カノと会う約束にこぎつけました。 しかし、何故自分がこんなにも彼女に入れ込んでるのか訳がわからなくなってしまいました。 彼女は私はすぐに女友達のところに行ってしまうからあなたとの時間が作れないとも言って別れました。 ですが、やはり男友達とも大いに連んでるようです。一緒に飯まで食ってると。ふざけんなと。お前の言い訳とちがうやないかと。 別れてから急に髪型とかもいじって、おしゃれしてておかしいなと思ってたらこんなことですよ。 調子よすぎます。誰と一緒にいるためにおなじ予備校にしたのか。誰が一緒に行こうと行ったのか。ふざけるな。俺はそんなに優しくなれないです。小さい男です。怒り浸透です。寝れません。あいつの人生めちゃくちゃにしてやりたいです。 次会う時に、復縁の可能性があるか確かめることにしました。可能性はゼロだとわかった上で。おそらくだめです。そして僕は自分の抱いている感情をすべてぶつけます。許しません。嘘つきだけは許せないです。もちろん言い分は聞くつもりです。それをふまえて怒りをぶちあてます。絶交も覚悟です。 今の感情が冷静なときに抱いたのかが自分でも疑問ですので、尋ねます。 ウソを許せないのです。 私は彼女を信じてました。それがこの様です。都合が良すぎます。 大学受験できないくらいの精神に追いつめたいです。憎いです。 周りの異性に逆上するのが馬鹿らしいといわれても、それは違う。 俺と会う時間がなくてあっちとは会う時間がある。それだけでもゆるせないがやはりウソが。何度も同じことを書いてしまいました。 ですが私は気づいたのです。いつ戻ってくるかも分からない女のけつを追う時間が自分にはあるのかと。この短い人生をこんなビッチに捧げられるのかと。 しかし、実際に姿を見ると惚れ直してしまいます。どっちが本当の自分かがわからないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.1です。 No.3の方への補足を見て、さらに申し上げます。 > 俺と別れる為にウソをつく。 > 人間として許せますか? わたしも許せません。 > さらり友達に戻りたいと言ってました。 > 許せますか?あなたは。 許せません。 > ウソをついて別れ、友達として都合よくしたいって。 > 彼女としてではなく人として怒っているのです。 > その上で人生を潰してやりたいと思ったのです。 > おかしいじゃないですか?自分の幸せの為に人を貶める。 あなたの言っていることは、まったく正しいです。 その通りです。 だけど、結局、 > 残念ながら今回は捨てられたとしか言いようがないと思います。 これなんです。メンツをつぶされたことに腹を立てているのです。 メンツを回復するために、正しい理屈を並べているに過ぎません。 みっともないですよ。 かっこわるいです。 どれほど正しい理屈を並べても、その理屈に相手が屈して「ごめんなさい」と言っても、あなたは満たされません。 「捨てられた」という事実は、ひっくり返らないからです。 わたしは分かります。あなたは、正しいです。 でも、魅力がありません。No.3への方の補足を見て、そう思います。きつい言い方になりますが、わたしが彼女の立場なら、あなたを捨てます。 あなたは、すでに気づいているはずです。 こんなことで腹を立てていても仕方ないことに。 どうか、心を鎮めて下さい。

ykrn_tks
質問者

お礼

ついさっきすべてが終わりました。 電話で話しました。 怒りをぶつけてしまいました。 ただそんなに怒ってるという雰囲気を出すことはしませんでした。 なぜなのか? ただそれだけが知りたかったから。 別れてから僕はずっと理由を探し求めていました。 その理由が見つかったとは決して言えないけれど、踏ん切りをつけることができました。これでやっと自分の道を歩けるような気がします。 彼女を僕の大切な思い出として考えられるようになりました。 ありがとうございます。

ykrn_tks
質問者

補足

心は鎮まった気がします。 僕はまだ彼女のことが好きだから イライラしてしまいます。 ですが、魅力がないのでは復縁も難しいですよね。 でも復縁したい。 せっかく会う約束まで取り付けたのだから、成果を残したい。 そう思ってしまいます。 実際に会うと何を言ったらいいか分からなくなると思います。 とりあえずは付き合ってくれたことに感謝を述べたいですが、今の彼女には重く感じ煩わしく思うでしょう。だから躊躇してしまいます。完全に温度差がありますから。 どうにか復縁したいと願ってます。 その裏腹の感情が人として許せないに繋がってしまうのです。 愛の裏返しは憎しみのようです。 助けてください。

その他の回答 (3)

回答No.3

元カノさんに相当怒っているみたいですが 「元カノ」ですよ? もうあなたのものでは一切ありませんから。 彼女が過去に男と遊んでいようが何しようが、あなたに何を言われる筋合いも 一切ないんですよ~~~~!!!!! 頭を冷やしなさい。 男なのに、というよりも、人間としてみっともない。 女を怒鳴りつけるくらいなら、風俗にでもいってすっきりしてきたら?

ykrn_tks
質問者

お礼

ありがとうございました。

ykrn_tks
質問者

補足

なにいってんですか? 俺と別れる為にウソをつく。 人間として許せますか? さらり友達に戻りたいと言ってました。 許せますか?あなたは。 ウソをついて別れ、友達として都合よくしたいって。 彼女としてではなく人として怒っているのです。 その上で人生を潰してやりたいと思ったのです。 おかしいじゃないですか?自分の幸せの為に人を貶める。 僕が過去に振った人にはそんな失礼なことはしませんでした。 自分の非を認めた上で納得して別れました。 残念ながら今回は捨てられたとしか言いようがないと思います。 そして呼び出したのにどのように接したら良いのか分からないのです。

回答No.2

ま、ご立腹なのは分かりますが 若気の至りと思うようにしましょう。 第一、そんなクソ女(失礼!)に腹を立てたら 同じレベルの人間になってしまいますよ。 会う約束をしたそうですが、会わない方がいいです。 そして二度と連絡をしないことです。 向こうから連絡してきても放っておくことです。

ykrn_tks
質問者

お礼

今はちょっと難しいかもしれないですが頑張ります。

回答No.1

> ですが私は気づいたのです。 > いつ戻ってくるかも分からない女のけつを追う時間が > 自分にはあるのかと。 > この短い人生をこんなビッチに捧げられるのかと。 わたしは、このように気づかれたあなたが本当の自分だと思います。  ふざけるな  ウソを許せない  人生をめちゃくちゃにしてやりたい  怒りをぶちあてたい 気持ちは分かります。 彼女はあなたを裏切ったのですから。あなたを本気で大切にしなかったのですから。 けしからん女です。 でも、あなたは大切なことを学びました。  身の回りにはこんな女もいる  見かけはよくても、中身が ? な女もいる  そんな女に気持ちが揺れてしまっている自分である 少なくとも、この事を学びました。 だったら、こんな女を相手にするよりも、自分(男)を磨いて、本当の女性を見つける眼を養うことをお勧めします。 多少の時間はかかるかもしれませんが、そうされるほうが確実に楽しい時間がやってきます。 それに、  逆上する  怒る  感情をぶつける というのは、どんなときでも かっこわるい です。 男が下がります。

ykrn_tks
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の嘘

    彼氏が男友達と2人で飲んでいたと言ってきて、女の勘なのかからの言動が怪しいのか、なんとなくその言葉を疑ってしまいました。 実際にインスタを見てみたら、彼氏の男友達の彼女とのDMでまた飲もうね〜などと言っている会話がありました。なので他に女の人がいたかは分かりませんが、少なくとも、彼氏と彼氏の友達2人で飲んでいたというのは嘘だということがわかりました。 私自身として、友達の彼女と飲むというような状況になってしまったこと対しての怒りの感情はないのですが、嘘をつかれたことに対してとてもショックを受けました。 しかし、嘘をついたのは私を傷つけないためなのかと考えるとそこまで深刻に考えることではないのかなとも思います。 彼氏に問いただそうか迷っていますが、知らないふりをしてもいいのかと悩んでいます。 どのように思いますか?

  • やっぱり嘘だったんだろうな~

    こんにちは 自分男です。 男友達がいたんですが、どうも言っていることがいつもチンプンカンプンで、思い切って、 この前はこう言ってたよねとか、こうじゃなかったの?って言ったんですね。 それについての返事はくれなかったんです。 それ以来、自分も連絡とっていないのもあるんですが、その友達からも連絡がなかったんです。 先日、久しぶりにその話を振ってみたんです。返事は来たんですが、全然違う内容で、その話題には一切触れずに。 お前だって嘘つくだろ?って聞かれれば、「はい、嘘つきます」と 答えます。でも自分が嘘ついたときって相手の気持ちがどうなってるかって分からないとき多いですよね。 話題に触れたくないのは「嘘だった」それとも「信じてくれないならいいよ」どっちが多いですか? みなさんは、あーこの人嘘ついてるなーって思うときってどんなときですか。

  • 絶交した友達が私の嘘の噂を流す

    こんにちは、高校生の女子です。 前に絶交した友達がいますが、 http://okwave.jp/qa/q8526817.html まず、この質問を参照して下さい。 今はもう全く話も何もしません。 私は全然それでいいのですが、むしろ気が楽になったというべきか。 困ることにその方は私の嘘の噂を私の友達に流すわけです。 一応私の友達も絶交したことぐらいは気付いているわけで、 彼女が嘘吐きなのをある程度分かっているので完全に信じてはいないと思いますが、 ハッキリ言ってそういう嘘な噂を流されると私としては、とても迷惑です。 例えばこういう噂です: 1. 以前私が昼休みの時にネトゲをやっていた。 私が先生に見つけられた→そのサイトをブロックされた。 だから今そのネトゲがブロックされているのは私のせい。 *学校のセキュリティ関係でSNSサイトは、全部ブロックされているので やりたいにしてもやれるわけがありません。 つまりネトゲなんてやるわけねーよw って話です。 2.私が『ツンデレ』であること。 私の友達に「○○(私の名前)ってツンデレなんだよねぇ~」って言われたそうです。 それを疑問に思った友達は私に「○○ってツンデレなの?」って聞いてきました。 その時は「どうしたの? 私ツンデレ好きだけど、唐突だね」って流しましたが、 事実私はツンデレキャラ好きで、感情表現はかなり不器用な方だと自覚も持ってますが、 こういう人の性格について露骨に噂を流すのはどうかと思います。 *でもこれは嘘じゃないかもしれませんが。 こうやって書いてますが今、結構、キレているので ぶっちゃけその方を全力で口説きたい気分です。 (殺したいの百歩手前ぐらいというか) どうさればこの怒りが収まりますか? やはりそのまま無視がベストでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 嘘をついていた元カノに、ガツンと言ってやりたい

    こんにちは。 少し相談に乗って頂きたいことがあるので、もしよろしければお付き合い下さい。 少し前にフラれた彼女がいるのですが、別れを告げられた理由が嘘だったことが最近判明しました。 僕に対しては相性的な理由を告げていたのですが、実際は、他に好きな男がいたようです(共通の友人が教えてくれました)。 正直な所、僕も別れる前にそんな気がしていて、別れ話の際に「他に好きな人ができたの?」とききましたが、キッパリと否定されたので、当初はその言葉を信用していました。 しかも、その好きな相手というのが、僕の予想していた通りの同級生の男なのです。 僕と全く関わりのない外の男なら隠し通せるかもしれないですが、仮に彼女の乗り換えが成功したところで絶対にバレる相手なのに・・・ ですが、ここで幸いなことが一つあります。 それは、元カノの好きな男は、元カノに対して全く気持ちがないということです。 実際、最近別の女性と付き合い始めたそうです(これも友人に聞きました)。 ざまぁみろ!って感じですね(笑) 僕の今の気持ちとしては、元カノの不誠実さに怒りと同時にうんざりしています。 付き合っている時に誰かに心が移ってしまうことはある程度仕方ありませんが、別れる時はハッキリと本当の理由を言うのが礼儀だと思うからです。フる相手に対して本当に悪いと思っているのなら尚更です。 彼女は別れ際に「また好きになれそうな気もするから、これからは友達として仲良くしてくれたら嬉しい」などと言われましたが、今はそんな気もあまりありません。 友達に戻れるかも微妙な状況です。 そこで、自分なりに元カノとのケジメをつけるために、元カノを呼び出して、嘘をつかれたことが残念であることを言おうかと思っています。 最後に一発、アッパーを打ち込んでやりたいのです。 僕のこの考えは、やりすぎでしょうか? なかなか冷静な判断ができない精神状態なので、客観的なご意見を頂きたくて投稿致しました。 もしよろしければ、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 嘘をつく人。

    婚活サイトで、営業やってる良い人に巡り会えました。一緒に喋ってても楽しいし、今度2回目会うことになりました。ただ、友達に相談したら、口がうまい人は嘘つきかもしれないから確かめてあげるよ!と言われ、友達がサイトに登録し、その人に「誰かとお会いしましたか?」と聞いて、そしたら「会ったことありません」と嘘をついたようです。嘘つきは嫌だなという気持ちと、誰だって嘘をつくんだから許してあげたほうがいいんじゃないかっていう気持ちがあります。皆さんなら、一回嘘つかれた相手と続けますか?

  • 大好きな元カノに裏切られました。

    初めて投稿をさせて頂きます。 自分ではこの気持ちがわかりませんのでご質問させて頂きます。 付き合って1カ月の彼女に振られました。 お互いサービス業で8月は忙しくて、食事は週1回ぐらい行って、デートも1回しかできていませんでした。 それでも「今まで一番最高の彼女になる」とか「ずっと一緒にいようね」と言ってくれて僕もその気持ちで付き合っていました。 振られた理由は「やりたい仕事を見つけてそれに向かって頑張りたいから恋愛してる暇がないから別れてほしい。 酷いこと言って別れようと思ったけど好きだからウソつかないで言ったよ」と言われ、 私とは「相談できるお兄ちゃんとしての存在でいてほしい。」と言われました。 最初は「恋愛できる余裕ができるまで待っていいかな?」と私は言っていましたが、 彼女のために別れようと決心しました。僕もまた好きになってもらえるように自分を鍛えようと頑張ろうと思ってました。 別れてから10日後ぐらいに 休憩中に外で休んでいたら見たことある髪型、服装だなと思いましてよく見ますとが男と手を繋いでいる彼女を見てしまいました。 その時は怒りの感情が真っ先に来てしまい、メールで事情を聞こうと思ってメールしてみるとメール拒否されていました。 言ったこととやってることが違うのです。 今は恋愛感情はなく、どちらかと言うと憤怒しています。 質問は二つあります。 なぜ彼女はウソをついてまで「好きな人ができた」と言ってくれなかったのか? 私と付き合う前の彼氏にも同じことをされて、上記の別れ方が酷いとわかっていたと思うのですが。。 (別れ話をしたときに言ってくれれば素直に別れられたと思います。) もう一つは 彼女は私の職場の近くのコンビニで働いているんですが、 毎朝商品を買って仕事にいく習慣がありまして毎朝顔を合わせます。 私はどういった立ち振る舞いをしたらいいでしょうか? 今は怒りがいっぱいで「最低な女だな」と言ってやろうかなと思っています。 長文失礼しました。 お返事をお待ちしております。

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • 怒りの理由

    1年半、不倫で付き合ってた彼女に彼氏が出来、別れました。別れてからも友だちとしてなら、居られるだろうと、彼女への感情を抑えて、友だちとして会う関係が続いていました。飲みや食事のみ。 彼女は、もう自分のことを好きではないのだと、ウソで「今付き合ってる子がいる」と話すと急に逆上してきました。 怒りと愛情は紙一重と言いますが、彼女が逆上した理由は?嫉妬なんでしょうか? 彼女がまだ、僕に未練があると、嬉しいのですが。。。

  • 彼氏についた嘘について

    友達から相談されたので、意見を聞かせてください。 特に男性からだと助かります。 私の友達(女)はもう5年近く遠距離恋愛をしているのですが、 彼氏さんとはそろそろ結婚の話もでてくる雰囲気だそうです。 そんななか、 遠距離恋愛をはじめた1年目くらいの時に、 彼氏に嘘をついて、 別の男の人と一緒に動物園へ行ったそうです。 その時の言い訳として、 私と・・・つまり、女2人でその動物園へ行ったことにしたそうです。 特にその男性とは何もなく、 ただ単に誘われたから行っただけのようで、 お互いに恋愛感情はなかったようです。 (動物園に男友達と2人でいった、という感覚だったそうです。 その男友達もしかり。男友達に彼女さんはいなかった、とのことです。) でもやっぱり彼氏に報告する際は男友達と2人だけ、というのに 気がひけたようで、私と行ったことにしたそうです。 それから約4年が経過したわけですが、 彼女は結婚を考えてくれている彼氏に その時についた嘘を謝りたいと考えているようです。 ちなみに。 その男友達とは今は全然連絡もとっていないそうで、 自分もその男友達もその動物園に行きたかっただけ、で 一緒に行ったようです。 彼女は彼氏さんとは飛行機を乗らないと会えないような距離での お付き合いで、3~4か月に1回デートできるかどうか、な感じです。 次のデートの時にでも、真剣に謝ってみようかと考えているようです。 ただ一方で、許してもらえなかった場合、 この嘘は一生言わないと心に決めた方がいいのかどうかと 考えているようです。 でも、一生嘘をつき続けるのも、心が痛いと言っています。 また、彼氏との約束で 「嘘はつかないようにしようね」と、 遠距離恋愛のこともあってか、付き合う最初に約束していたようで、 そのことも気がかりだといいます。 私からみた彼女と彼氏さんは、とても仲が良く、 このまま結婚してくれればいいなぁという雰囲気です。 さて、彼女は彼氏さんに上記の話を正直に言って 許してもらえるものでしょうか? それとも許せなくて別れたいと言われてしまうでしょうか? また、正直に告げるとして、 どう告げた方が許してもらえる方向につながりやすいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼が平気で嘘を付きます

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。この5ヶ月の間でたくさんの嘘を付かれました。全て女関係の嘘です。女友達が居るのは悪いことではありません。でも、素直に言ってくれればいいのに必ず嘘を付きます。 携帯の発着信履歴も、メールの送受信履歴も、全て消します。誰と居たの?と聞いても、男友達の名前を挙げ、本当は女友達だったり。家に女の人を呼んで欲しくない。と言っても私には男友達だけだった。と言って、本当は女の子いれていたり。コンパしたり、キャバクラに行けば必ずと言っていい程電話番号を聞くし、彼女が居ないふりをします。 私には彼が嘘を付いているのすぐにわかります。いつも、彼の嘘が原因で喧嘩になります。 小さな嘘が多すぎて本当の事までも疑ってしまいます。どうしたら彼は嘘を付かなくなりますか。私が嘘だと気付いても気付かないふりして我慢をしたらよいですか。彼の事は好きです。結婚しようとも言われていますが、信頼できないのは本当に辛いです。一緒に居るのが苦しいです。私は27歳で彼は22歳です。遊びたい気持ちもわかるけど、嘘を付く気持ちは理解できません。 どうしたら良いでしょうか。悩んでいます。