• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IllustratorでSVGファイルを読み込んだ

SVGファイルって何ですか? ■成功 ・「Illustrator CS3」でSVGファイルを開き、パス変換されていたテキスト部分を修正後、再びSVGファイルとして保存 →変更内容が反映される ■失敗 ・「Illustrator CS3」でSVGファイルを開き、GIFとPNG画像を読み込み、再びSVGファイルとして保存 →SVGファイルとして利用したら、配置した読込画像が表示されない ■最終的にやりたいこと ・SVGファイル画像を「Illustrator」で編集したい ・その際、外部画像も(読み込み)配置して、SVGファイルとして利用したい ・どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kmee

http://ja.wikipedia.org/wiki/Scalable_Vector_Graphics PNG等の外部イメージは、外部ファイルを利用するようです。 http://www.hcn.zaq.ne.jp/___/SVG11-2nd/struct.html#ImageElement Illustratorが、このようなimage要素に対応したSVGを出力してくれるのかどうかはわかりません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございましたー