アメリカ絶対主義の世界情勢を築き上げるため、また世の中は全てアメリカ様のために動くのですよね?思うところお教えください。

このQ&Aのポイント
  • 世界情勢はアメリカの影響下にあり、全てがアメリカのために動いていると思われます。
  • 日本もアメリカに頼らざるを得ず、虎の威を借りるキツネと呼ばれる存在です。
  • しかし、醜い部分もあるものの、大人の事情によりそれを消去する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

色んな大人の事情で世界はこうなりますか?

アメリカが戦争相手欲しさに飢えています。 サッダーム・フセインもウサマビンラディンもアイツもコイツも アメリカのご事情で殺されました。日本もそんなアメリカの顔色を うかがわないと、生きてゆけない世の中。 どうすればアメリカをなだめて大人しくしてくれるか考えると、 最近富を得た中華人民共和国や領土問題で強く出るロシア連邦などを 経済戦争で疲弊させ、アメリカに貢物をしなければならないと感じる。 アメリカの軍事力強さに、中華人民共和国もロシア連邦も アメリカの単独経済優位制度を認めさせざるを得ない状況に 中華人身共和国やロシア連邦をもっていかないといけなく なるでしょう。日本はつきつけられた拳銃恐ろしさに、 アメリカに加担し、アメリカの東アジアの防波堤としての経済優位性を 築き上げるためにあれこれ表だってはこうだが、裏ではこうだを しないといけなくなる気がします。当然テロ支援国家の北朝鮮は 皆殺しにするほどに経済を疲弊させないといけない。 全てはアメリカ様のご事情のままに、冷戦直後のアメリカおまけで 日本優位な経済体制を構築しないといけない空気を感じます。 全てはアメリカ様のためがため。どれだけ残酷な経済戦争、 もしくは軍事戦争になろうと、日本が生き残るためにはアメリカに ぺこぺこ頭を下げないといけない。欧州情勢もドイツ優位と言え、 アメリカのご事情で相応にドイツは駒を動かさないといけない でしょうし、イスラエルの軍事的優位を対イラン戦を考えて、 アメリカのために貢物をしないといけないのでしょう。 はじめの内、経済闘争で冷戦直後の欧米日の経済情勢が再興されると 思いますが、また第二のウサマビンラディン、その手のテロリストが あらわれて軍事戦争に突入すると思います。その一環で、アメリカが イラクを潰したのと同じ要領で、北朝鮮やイランを戦争で潰さないと いけなくなるのだと思います。全てはアメリカ合衆国の存続のため。 それでどれだけアメリカ以外の国々が苦しもうとアメリカは知らない。 国際連合は名前だけカタチだけ存在して、実際にはこれまで以上に アメリカの犬としての運営体制を構築し続けないといけなくなるのだと わたしは思います。当然無能な韓国人国連事務総長は交換の時期を むかえる。イギリスもフランスもアメリカ支援にまわり、自国の 利益維持につとめる。あぁ、全てはアメリカ様のためがため。 ローマ帝国がかつて地中海を中心に繁栄したのと同じ様に、 圧倒的軍事力でパンとサーカスをそれらの行動でアメリカ様に 提供しないといけないのですよね?もう、こうなると道理とか そう言うのが全て吹っ飛びます。全て大人の事情として、 大人の事情どおりの、大人の事情の世界を繰り広げないといけなく なるのですよね?作っては壊し、作っては壊しを繰り返し、 世界の大帝国様、アメリカ合衆国のための世の中を、当然大統領も 白人に戻し、アメリカ富裕層の使い捨ての駒のオバマ大統領は 失脚し、何だかんだでウサマビンラディンのテロ戦争が起きる前の あの時代から世の中をやり直そうと言う話なわけですよね? アメリカに日本は見られるところ見られていて、中国・朝鮮・ロシア などにされるがままは嫌だろう?なら日本としてアメリカ様に どう言う行動をとるべきか、話さなくてもわかるだろう?と言った 具合で・・・。大人の事情による、大人の事情の為の、大人の事情に よる、大人の事情の社会をこの世界に構築しないといけない のですよね?そこに怖いだの、辛いだの、泣き言は不要。 全ては大米帝国の思うがままの社会。映画「スターウォーズ・ エピソード4」に描かれた様に、いつぶっ放してもおかしく無い デススターのミサイル、すなわち核爆弾のスイッチをアメリカは 保ち続けるのですよね?下手な情は無用。全てアメリカ様の独善の為。 われわれはこれが良い行いなのか、悪い行いなのかはさておいて、 そう言う行動をアメリカ様にし続けないといけませんよね? 長文になりました。質問をまとめます。 【質問】 アメリカ絶対主義の世界情勢を築き上げるため、また世の中は全て アメリカ様のために動くのですよね?思うところお教えください。 醜い部分は大人の事情で消去ですよね?? 日本は虎の威を借りるキツネと呼ばれようと、こう言うアメリカ様の ための国家で無いと生き残れませんよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あのさ~、またまたお邪魔します。  あんたの文章面白くて、最後に言わんとしているところを纏めているのは、安部さんより頭が良いみたいですね。  さて、たった一言。  日本人を甘く見るな  全部の公務員はバカだけど、わたしは日本の民衆の強さは世界一と信じています。  したがって、何が起ころうが不死鳥のように返り咲くでしょう。  私は、ぜんぜん心配していない、公務員以外。  ただし、地球の崩壊がなければ

aichikenooasari
質問者

お礼

アメリカ優位社会に逆戻りが嫌だとアメリカ以外の常任理事国が 思えば、当然核戦争があり、世界は核放射能の渦の中、滅亡を むかえるのでしょうね。 当然その核放射能に怯える社会が嫌だから、何だかんだで アメリカ優位社会を世界は認めると思いますね。 だけれども他の常任理事国にも意地がある。 自分達の生活に大きく影響する様になると、どっかのわけわからん テロリストをあおって、その隙を狙って経済再興をと動くと思います。 醜い欲望と欲望の連鎖が起きて、地球なんぞにそれから脱却する 力があるのかどうか疑問です。 最近地球のこんな不毛な連鎖に嫌気がさして、俺ちょっと火星行って くるわ、火星に永住できる環境を整えて、火星人になるわ、と言う 人たちがいますね。 醜い欲望の連鎖が地球圏さえも突き抜けるでしょうね。 日本人を甘く見るな、ですか。 ただそんな崇高な日本人が日本国籍のままで生活するかどうか、 疑問が残るところです。 ご回答ありがとうございました。 日本人が本当にできる人間ばかりなら望ましいのですがね。

その他の回答 (2)

• poomen
回答No.2

いやあご高説見事なモンです。読んでませんけど。  あなたは本当に天才です。

noname#185504
noname#185504
回答No.1

北朝鮮は、アメリカと渡り合っていますけどね。真剣に相手にされないのも一手ですかね。

aichikenooasari
質問者

お礼

北朝鮮がウサマビンラディンの様にアメリカにテロリズムを加える 様になると、もう中国もかばいきれないし、アメリカは北朝鮮を 潰しにかかるでしょうね。戦争の口実作りのためにアメリカは北朝鮮を 放任し、北朝鮮が本気になってテロリズムをアメリカに加えたら、 やっとこさ在日米軍や韓国軍の出番となるでしょうね。 北朝鮮はどうするのかな?軍事路線をやめないと、経済は疲弊するし、 かといって軍事路線のままアメリカにテロリズムを加えると、 テロ戦争で潰されるのがオチだし。 だから北朝鮮の特使が中華人民共和国に訪れたのだと思います。 事態打開のために、もっともアメリカの目がありますが。 ご回答ありがとうございました。