• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページをメルマガに添付変換する方法

現在メルマガを作成しようと思っており ブログやホームページを掲載するには どうすればよいでしょうか よい知恵をお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

すいません、 ご質問の意図を勘違いしていたかもしれないと思ったので補足です。 メルマガにURLを載せたけど、クリックできないということでしょうか? それでしたら、 【URLの前後にスペースを入れる】 ようにしてください。  →http://○○ や、  http://○○(会社HP) のように続けて書くと、 ただのテキストとして表示されてしまいます。  → http://○○ (会社HP) のようにすれば、メルマガ中でクリックできますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何も知らないで申し訳ありませんでした もっと勉強します

質問者からの補足

メルマガに広告を掲載するにはどうすればよいでしょうか 今、まぐまぐに申請中です

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

まぐまぐの場合、広告の掲載には、 別途【セールスパートナー契約】というのがが必要になるみたいですね。 大きな会社でなければ、 URLリンクをメルマガに記載して、HPに誘導したほうがコストは低いんじゃないかと思います。 一応、参考URLにまぐまぐのヘルプをのせておきますね。

参考URL:
http://help.mag2.com/000149.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

メルマガの文章中に、 【そのブログやHPのURLをそのまま書く】 だけでOKですよ。なにも言語は必要ありません。 ただ、メルマガを発行した数に対して、 【メルマガから何人が、ブログに来てくれたのか】 をデータ分析するのであれば、 【短縮URLによるクリック解析】 をするといいですよ。 何人がメルマガに載ってるURLをクリックしたかが、 わかります。 クリック解析には色んなサイトやツールがありますが、 一例を参考URLにのせておきますね。 英語のサイトですが(笑 ちなみに私も一部はコレ使ってます。

参考URL:
https://bitly.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ブログやHPのURLを明記してください スクリーンショットを添付する方法もありますが、添付禁止だったり、ファイルサイズが大きくなって送信に時間が掛かったり、受信側でも時間が掛かるので嫌われますから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

コメントありがとうございます URLは許可をもらっているので まぐまぐに単にURLをカキコすればよいのでしょうか 何か言語が必要なのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします