• 締切済み

Dio af18エンジンの回転がタイヤに伝わらず

タイトルの通りです マフラー以外は純正です。 加速が極端に遅く最高速も40キロしか でない状態だった僕のaf18ですが 昨日いつものように走っていると いきなり回転?だけがすごくなり (センタースタンドをたてたままアクセルを回しているような感じでした) スピードが10キロぐらい?しかでなくなりました。 今朝動かしてみて気付いたんですけど タイヤに回転がつたわらなくなってくる回転数 (発進で勢いにのろうとしているとき)になると マフラーから白煙がもくもくでてきてました。 質問させていただくのは初めてで、知識もなく わかりづらかったらすいませんが、 どなたか原因、解決策 思いつくことを教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• RTO
回答No.1

エンジンが回るのにタイヤが回らないなら駆動系 白煙が出るならエンジンもオシャカ もしくはその寸前 素人に直せるものではありませんので修理に出しましょう

steeeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 給料がはいったら修理に出そうと思います…。