• ベストアンサー

妊娠8週 鈍い腹痛

妊娠8週です。(初めての妊娠)二日前から鈍い腹痛が続いています。生理痛というより下痢の時の痛みに近いです。実際のお通じは普通です。食事をすると痛みが消え、消化するとまた痛みだします。起きている間、もやもやっとした痛みがずっと続きます。出血はありません。これは何なのでしょうか。病院に行った方が良いでしょうか?仕事にも集中出来ません…

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 160203
回答No.1

初めての妊娠だと チョットしたことでも不安になりますね 仕事に集中できない と書いてますので 急に休んで病院行くのも… と考えてらっしゃるんでしょう もう初診は終わってますよね? 診察してもらった病院に電話してみるといいのでは? 産婦人科なら夜中であろうが 日曜祝日であろうが 電話対応してくれます 私は初めての妊娠の時 ことあるごとに電話してました(;^_^A でも嫌な顔一つせず対応してくれてましたよ 厄介な妊婦だ なんて思われてたかもしれませんが… でも不安になって電話したくらいで 嫌な対応するような病院なら そんな病院だって今のうちに分かったほうが いいでしょうし 症状を言って 診察したほうが良いようなら 来てください 必要なさげなら 様子みてください と言ってもらえたほうが ここで質問するより 不安が とれると思います 元気な赤ちゃんが産まれてきますように☆

Nuances
質問者

お礼

ありがとうございます!今朝起きたら腹痛は無くなっていましたが、一応病院に電話してみます。