• ベストアンサー

今年の日本ダービーの勝ち馬を予想してください。

ロゴタイプ、エピファネイア、コディーノ、キズナが、有力視されていますが、この4頭で勝ち馬をしぼってもかまいませんか?他の馬につけいるすきはあるでしょうか? 個人的には、キズナが差して届くか、ロゴタイプが先行して押しきるかどうかと思いますが。 先行馬が多いので、ペースは速いと思います。 勝ち馬予想をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194566
noname#194566
回答No.1

武は 前走の京都新聞杯(だったか!?)は 直線 飛んだと 又 久しぶりに 勝てそうな馬だと テレビのインタビューで言ってたし ある雑誌では 今回は キズナの1強と書かれていたので キズナなのかなあと 半信半疑で思ってます。 いづれにしても 2着が荒れてくれないと 配当は あまり期待出来ないので 単勝1点でいいかなと。

oyatuiranai
質問者

お礼

武豊騎手も久しぶりにダービー有力候補に騎乗できて、今回は勝ちにいくんでしょうね。 最後の直線で大きな不利を受けなければ、格の違う末脚を見せてくれそうですね。

oyatuiranai
質問者

補足

キズナは、冷や冷やするような位置から届きましたね。近年、有力馬に恵まれなかった武豊騎手ですが、ダービーを、しかも一番人気の馬で制して、感激もひとしおでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.4

競馬ブックのPHOTOパドック(WEB版)を見てシルシを付けてみました。画像を見ての予想ですからほとんど「ヤマ勘」で、根拠はありません。 ◎ 13 マイネルホウオウ 〇 9 エピファネイア ▲ 8 ロゴタイプ △ 1 キズナ ※ 美しく読みやすい文章のご質問だと思いましたが、ライターをされているのでしょうか・・・。  

oyatuiranai
質問者

お礼

NHKマイルカップ勝ちのマイネルホウオウは、バランスがよく見栄えのする馬体ですね。ただ、NHKマイルカップを目標に調整してきた馬だと思うので、ダービーはどうでしょうか。 ライターではなく、一競馬ファンですよ。粗末な文章を褒めてもらって嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

コチラを参考にしてみてはいかがですか?

参考URL:
http://keibanavi.blogoo.ne.jp/
oyatuiranai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

仰る通り、この4頭のうちのどれかが勝利する確率は高いと思います。 ・ロゴタイプ 「父がマイラー」と言われており、距離不安を囁かれておりますが、ローエングリンって血統だけ見ればステイヤー(サドラーズウェルズ系)ですので、距離は(2,400mなら)問題ないと思っております。微妙なのは「展開」でしょうね。どうしても後続馬の目標になってしまうような気がします。単勝より連軸向きかも知れません。 ・エピファネイア どうしても気性がネックとなりそうですね。この中間、折り合いをつける調教をしたようですが、初コースですし、私は「抜け」にします。 ・コディーノ ここ数戦、勝ちきれないレースが続いていますが、「瞬間移動」した東京コースに戻れば変わり身はあると思います。先行したがる鞍上のウイリアムズが不安ですが、私は本命視します。 ・キズナ 確かに末脚は強烈で、東京コース向きかも知れませんが、初コースなので、圧勝か惨敗のいずれかだと思います。人気薄なら単勝を買いたいところですが、かなりの人気になりそうなので、私は「抜け」です(笑)。 あと、2着候補の大穴で、フラムドグロワールを挙げておきます。東京コースが得意な上、母がオークス馬、前走が「試走」のニオイがするので・・・。

oyatuiranai
質問者

お礼

コディーノの絶対能力は捨てがたいですね。折り合いの課題さえクリアすれば、好位からも、凄い脚がつかえますしね。 フラムドグロワールは、NHKマイルカップで、3着に粘ったないようから、展開しだいで、連に絡めそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本ダービーの予想を教えて下さい

    私の予想はこの3頭で3連単ボックスで 勝負しょうと思いますが ◎(1)キズナ ○(8)ロゴタイプ ▲(9)エピファネイア 皆様の予想をご教示下さいませ

  • 今年のダービーの勝ち馬は予想!

    今年のダービーの勝ち馬は予想! 皐月賞はヴィクトーワールピサの圧勝でしたが果たしてダービーでもすんなり二冠達成といくのでしょうか?今まで王道ローテを歩んできているだけに信頼しても良いのですが、波乱の予感もしますね!なんといってもペルーサ。青葉賞は圧巻の一言、先輩二頭(ゼンノロブロイ、シンボリクリスエス)は共に二着でしたが、この馬は違う気がします。 後はヒルノダムールです。皐月賞での差し足は見事で、内外の差がそのまま着差に出た感じです。ダービーはそういう意味で絶好の舞台期待しちゃいます。 みなさんのダービー勝ち馬はなんですか?理由も聞かせてほしいです。

  • あなたの勝ち馬予想方法を教えて下さい

    みなさんは、どんなファクターで勝ち馬の予想をしていますか? 私は、タイムと3ハロンだけです。 なぜかと言うと、馬が走った生の本当に意味があるデータは、タイムだけだと思うからです。 タイム=事実だからです。 人気や着順は予想に使用しません。 みなさんは、どんなファクターを使って予想をしているのか教えてもらえたらと思います。 騎手とか、人気とか、着順とか、オッズとか・・・。

  • 令和2/5/31 日本ダービー展開予想を教えて!!

    明日の日本ダービーの展開予想を教えてください どんな展開になりますかね? (・´з`・) 自分は競馬初心者で 馬が走る、先行、追い込みという馬の戦い方がある。 騎手のうまさなどもある。 というぐらいしかしらないのですが、 いろいろと見どころ駆け引き、馬の状態(興奮してる、びくびくしてる、疲れてる) とかいろいろあるんですよね? 他にも馬場状態とか 皆さんはそういうのどのように計算して予想しているんですか? アドバイス頂けると幸いです('ω')ノ

  • 新馬、未勝利馬戦での予想は?

    こんにちは、競馬で新馬戦や未勝利馬戦は他のレースのように馬の過去の実績などの情報が乏しく予想するのに困っています。皆様はどの様な要素で勝ち馬を予想されていますか?よろしければ、ご教授ください。宜しくお願いします。

  • ダービー卿CTの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週は高松宮記念とマーチSの3連複をダブルで的中。 本当にありがとうございました。 おかげさまで土曜のメインレース、中山はかすりもせず&阪神は痛恨のどタテ目と散々でした…。 今週も皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は、印の強弱を忘れずにお願いします。 また、買い目決定の際に参考とさせていただきますので、 推奨理由も併せて書いていただけますと非常に助かります。 ではマイ予想。内枠から順にピックアップします。 ・レッドアリオン…素質馬復活。この相手なら ・コディーノ…上積み十分。中山替わりも○ ・インプロヴァイズ…近走好感。鞍上の穴っぷりも ・トリップ…好走しても人気が出ない。魅力たっぷり ・マウントシャスタ…時計要する馬場が向く。マイル適距離 まともに走ればコディーノで仕方なし?  現在単勝が3.9倍も付いていてびっくりです。 他ではトリップとレッドアリオンを上位に見ています。 なお、大阪杯は的中続出でBA選考に大悩みしそうと判断しましたので、 申し訳ありませんが質問立ては回避させていただきます。 (ダービー卿CTの予想に追記していただくのは大歓迎です)

  • ペース予想

    ペース予想はどうやってするのでしょうか? また、ペースに関係する要素は何でしょうか?(馬の脚質、コースなど また、ペース予想の信憑性はどのくらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本ダービーの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は10戦1勝。相も変わらずの「抜けた1頭」に3連馬券的中を阻まれる悲しい1日でした。欅Sのグレートウォリアーは無印にした自分が悪いとして、10Rのセリユーズとかどうしたら買えるのよ。 …あ、両方とも菅原明騎手やん(今気が付く)。このあんちゃん、本当に上手だよね…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。ちな葵Sは万全を期して馬連とワイドの5頭ボックスでモント5着が最上位でした(号泣。 明日は日本ダービーと目黒記念。 マイ予想はともかく、回答者様の予想を参考にすれば万馬券も夢ではありません。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひともお書き添えください。ガチで参考にして買い目に入れてますので、よろしくお願いします。 まずは日本ダービーから。 3歳1勝クラスの芝2400mの勝ちタイムが2分23秒8と、先週のオークス、去年のダービーよりも速い時計に。 今週からCコースで馬場はパン良、雨の気配なしと、絶好のコンディションになりそうです。 ◎エフフオーリア…走るたびに着差を広げる新怪物 ○タイトルホルダー…バスラの番手予想。自分のペースで粘り込む ▲ステラヴェローチェ…○買うならこれも。ソダシ返し(笑 星ヨーホーレイク…全5走で上り最速。上位食い込みに期待 △アドマイヤハダル…マイ予想は皐月賞上位5頭です 毎日杯を日本レコードで走った2頭は◎との押さえで。 積極的に切る理由が見当たらない一方、何か今一つ来る感がないというか…。はい、これがこのスレ名物の逆神フラグ。 注目の紅一点、サトノレイナス。 買うには買うとはいうものの、冷静に考えると ・今回が牡馬との初対戦 ・距離経験はマイルまで ・スタート悪く、追い込み一辺倒のレースしかしていない馬が 今日の府中で8枠16番 ルメール&55kgという補正を掛けたとしても、届かず終わるor前目につけたら伸びを欠くシーンしか思い浮かばず。 現状は軽視してます。これが2つ目の逆フラグか(汗

  • 日本ダービーの予想をお願いします。

    こんにちは。 NHKマイルC→平安S→ヴィクトリアM→オークスと4週連続で重賞的中。すげえな。 トリガミと合間の地方交流重賞、平場と特別でごっそり勝ち分を削ってますがね…。 京都メインの葵S、そして府中メインの欅S。 両レースともに1・2・3・4着の3連複どタテ目でした。前振りが台無しぃ(吐血。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は日本ダービー、そして目黒記念の2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。なお、買い目だけの回答は参考にしたくてもできませんので、本命だけでもコメントをお願いします。 まずは日本ダービー。 ローテが取り沙汰されているダノンプレミアムですが、弥生賞からの直行は過去10年で1頭もなし。 一線級との相手がないブラストワンピース。展開と馬場が特殊すぎた皐月賞が参考にならないのなら、条件は他馬と同じ。 ということで、今年はこの予想をベースに的中を目指します。 一応書いておきますが、4年連続で3連複当ててます。毎週ダービーだったらいいのに(ばかだるぉ? ◎ブラストワンピース…東京芝2400m勝ちの強み。枠も戦績も問題なし 〇ダノンプレミアム…負けるとしたら距離を理由に求めたい。最強枠でスルスルと ▲グレイル…皐月賞で上り3F最速。あの脚が使えれば上位に食い込める ☆ジェネラーレウーノ…皐月賞は負けて強しの3着。自分のレースで8枠16番を克服 △ゴーフォザサミット…青葉賞勝ち&鞍上のダービー初勝利なるか △ステイフーリッシュ…京都新聞杯を好時計勝ち。乗り替わりダービー未勝利の歴史に終止符? △エタリオウ…芝2400mは3戦して2着3回。ダービーラストのステゴ産駒に最後のはなむけを 無印にした馬への見解です。 ステルヴィオ:オークスとダービーは別物。カナロア産駒だけで買えません。 ワグネリアン:8枠17番。届かないと見ました。 エポカドーロ:疲労が調教にも出ちゃってますね。好きな馬ですが。 キタノコマンドール:現時点では未完成&人気先行。デムでも買わない サンリヴァル:返す返すも大外が残念。ただ、迷いが生じたので買うかも。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸Sです。 注目はロゴタイプ。この馬の取捨選択が重要になりそうですが…。 ・サトノタイガー…前2走はフロックではない ・エアハリファ…実績文句なしのOP大将 ・ゴールスキー…府中1400mで見直し。昨年の勝ち馬 ・キョウワダッフィー…輸送難の気が。馬体重に注目 ・ワイドバッハ…この馬も府中でこそ。好調の鞍上もプラス ・サトノプリンシパル…展開有利。かぶせられない大外も○ 散々やられているのに、ここでサトノの2頭を買うのか俺(汗。 ロゴタイプは連下。初砂+初距離+58kg。手が出にくい。 メイショウボーラーorクロフネか、はたまたカレンブラックヒルなのか。 その他連下候補に キクノストーム…前走を素直に評価 ポアゾンブラック…アクシデント明けで アドマイヤロイヤル…8歳で嫌われるならむしろ買い レーザーバレット…ただ今確変中。1400mも守備範囲 補足回答で購入予定の買い目を書くとサポートチェックが入ります。 削除はされませんが、あかんのでしょうね。

MFC-J6583CDW インクが検知できない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6583CDW】純正のインクなのに交換しても検知されません
  • 昨日購入したばかりのMFC-J6583CDWに純正インクのLC3119をセットしているのですが何度入れなおしても、交換してくださいのメッセージのまま反応がありません
  • 購入したMFC-J6583CDWで純正インクの交換がうまく検知されず、メッセージが表示され続ける問題が発生しています
回答を見る