• ベストアンサー

友人

友人から、在特会のデモに参加しよう、と、誘われました。 調べてみたところ色々わかったのですが、少なくとも日本人なら誰でも思っている様な事をそのまま言葉にしている団体なんだなーって感じです。 特権どうのこうのではなく、どちらかと言うと、違法駐車にやたら厳しい警察官のような感じにも思えました。   ここで質問なんですが、こういうデモに参加したことがあるかたがもしお見えでしたら、何をしたのか教えてください。帰りは、どうしましたか? 友人にこの質問をしたところ、ただ列を作って歩いていただけ。帰りは、飯食いに行って帰った。だそうです。

noname#179781
noname#179781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233579
noname#233579
回答No.1

どこぞの日本一ちっさい県でやった事あります。ただ在特会じゃなく、my日本のデモですけど。 こちらでは、御友人の言うとおりでしたよ。ただ、ちょっと気前のいいおっちゃんが 奢ってくれたりして恐縮してました。 一度参加してみて、自分が参加するに足る主張かどうか、吟味してください。 ただその時に、もし「死ね」だとか、デモ隊から罵声が聞こえたなら、後で指摘して欲しいんです。 そういうヘイトスポーチさえなければなあ…と思うことがよくよくあるので。 なんなら、この質問ページを見せてくださるだけでも構わないので。