• ベストアンサー

友人

友人から、在特会のデモに参加しよう、と、誘われました。 調べてみたところ色々わかったのですが、少なくとも日本人なら誰でも思っている様な事をそのまま言葉にしている団体なんだなーって感じです。 特権どうのこうのではなく、どちらかと言うと、違法駐車にやたら厳しい警察官のような感じにも思えました。   ここで質問なんですが、こういうデモに参加したことがあるかたがもしお見えでしたら、何をしたのか教えてください。帰りは、どうしましたか? 友人にこの質問をしたところ、ただ列を作って歩いていただけ。帰りは、飯食いに行って帰った。だそうです。

noname#179781
noname#179781

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233579
noname#233579
回答No.1

どこぞの日本一ちっさい県でやった事あります。ただ在特会じゃなく、my日本のデモですけど。 こちらでは、御友人の言うとおりでしたよ。ただ、ちょっと気前のいいおっちゃんが 奢ってくれたりして恐縮してました。 一度参加してみて、自分が参加するに足る主張かどうか、吟味してください。 ただその時に、もし「死ね」だとか、デモ隊から罵声が聞こえたなら、後で指摘して欲しいんです。 そういうヘイトスポーチさえなければなあ…と思うことがよくよくあるので。 なんなら、この質問ページを見せてくださるだけでも構わないので。

関連するQ&A

  • 在特会等のような『行動する保守』のデモや集会に参加

    在特会等のような『行動する保守』のデモや集会に参加する人々に占める、女性の割合はどれくらいでしょうか?動画を見る限りでは、女性も少なからず参加していることが伺えますが、はっきりとは分かりづらいので、とても気になっています。 あと、主にどういったタイプ(年齢層・ファッションなど)の女性が参加しているのでしょうか?

  • 在特会とか行動する保守運動とかって共謀罪賛成なんで

    在特会とか行動する保守運動とかって共謀罪賛成なんですか? http://www.jprime.jp/articles/-/9477 デモとかしていて警察の不当な不平等なやり方にいつも面食らってますよね? 保守側は事前にデモ申請したりしてるのに、反対勢力は不要だったり嫌がらせ馬鹿警察からも受けてるじゃないですか?街宣する時、車の駐車がどうのこうのとかでデモ行進の邪魔したり別件捜査してくるじゃないですか? そんな馬鹿警察に権限を無限大にする共謀罪を持たせるんですか? 行動する保守ってのはドMクンなんですか?不平等な馬鹿警察にいつも困ってるのにもっと困るようになりたいんだ?、、、馬鹿ですね~、そういう事考えたりしない引きこもりの無職の馬鹿がやってる事だからそういうのわからないんだ笑 アタマおかしいと思いません?

  • 在特会は大量殺戮予告しているのになぜ逮捕しないの?

    「殺せ」や「韓国人を皆殺しにしろ」と在特会が 他人に言う事は殺人予告です。 4:54在特会女「殺せ殺せ朝鮮人」 http://www.youtube.com/watch?v=7eGRDulsEeI 8:20桜井会長「こんな犯罪人をいかしておく道理はない朝鮮人を皆殺しにしろ」 http://www.youtube.com/watch?v=OW8zd4xgDYw 0:57桜井会長「日本を守る警察官が一般市民を殴る蹴るやれよ、その時に日本が変わるんだよ」 7:34在特会幹部「なにがなんでも車道に出て流血させれば勝ちですよ」 http://www.youtube.com/watch?v=uJQvP8JzsXg 桜井会長及び在特会は大量殺戮予告しているのになぜ警察は逮捕しないのですか? 桜井は2012、8,15反天連デモで 警察が用意した柵を乗り越えることを仲間によびかけました。 桜井「日本を守る警察官が一般市民を殴る蹴るやれよ、その時に日本が変わるんだよ」 桜井は警察から暴行されるのを待ってます。 そしてそれを警察批判と在特会の勢力拡大に利用しようとしてます。 警察も怖がって下手に手出せません。 桜井は日本の民主政治を壊して暴力による国家に作り変えようとしています。 内乱罪の適用もできるのではないでしょうか。

  • 主権回復を目指す会の西村修平さんや在特会の桜井誠さんなどはどうやってお金(給料)を稼いでいるのですか

    主権回復を目指す会の西村修平さんや在日特権を許さない市民の会の桜井誠さんなどに詳しい方に質問です。 主権回復を目指す会の西村修平さんや在日特権を許さない市民の会の桜井誠さんなどはどうやってお金(給料)を稼いでいるのですか? よくあの右翼団体は普通の大人なら働いている時間帯(平日)にデモとか抗議とかしていますが、普通に考えたらあんなことをしても、お金(給料)なんかは、もらえないと思うのですが、どうですか? 詳しい方教えてください お願いします

  • 「しばき隊」ってどのような組織なのですか?

    在日コリアン排斥デモの横断幕破る 器物損壊容疑で男を逮捕 警視庁 2013.9.8 20:02 [事件・トラブル]  東京・大久保の路上で在日コリアン排斥などを訴えてデモ活動をしていたグループの横断幕を破ったとして、警視庁新宿署は8日、器物損壊の現行犯で、男を逮捕した。同署によると、男は黙秘し、氏名も不詳という。逮捕容疑は、8日午後0時20分ごろ、新宿区大久保の路上で、グループ側が用意した「東京韓国学校の補助金全て撤廃」などと書かれた横断幕(時価約5千円相当)を破った疑い。  デモ活動をしていたのは「在日特権を許さない市民の会(在特会)」などで、男は沿道から駆け寄り、参加者らが持っていた横断幕を突然引きちぎり、デモを警戒していた機動隊員に取り押さえられた。  同署によると、男は在特会などの排斥デモ活動に反対する「レイシスト(人種差別主義者)をしばき隊」と称するグループの関係者とみられるが、身分を証明する所持品がなく、男の住所や年齢、氏名などが確認できていないという。 「レイシストをしばき隊」ってどのような組織なのですか? ご教示を

  • 在特会とはなんですか?

    始めて質問します。 在特会とはどういった団体なのでしょうか? ウィキで見た限りでは至極まっとうな主張をされている団体かと思うのですが、ネット等では批判もあって、いまいち分かりません。 キチンと日本の事を考えているのなら私は賛成なのですが・・・。 ネットとか見ると益々分からなくなります。 どうか、皆さん教えて下さい。

  • 左翼活動家はなぜデモの許可を取らないのでしょうか?

    平素お世話になっております。 最近、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」へのカウンターデモということで、「レイシストをしばき隊」の皆さんの活動が注目を集めているようです。 ニュースを見ていてふと気になったのですが、なぜしばき隊の皆さんや左翼活動家の方々はデモの許可を取らないのでしょうか? 許可を取らないで排除されるよりも、しっかり手続きを行い、自由に活動できる方がメリット大きいように感じたのですが、なにか許可を取らない(取れない)理由でもあるのでしょうか。 ご教示のほどよろしくお願い申し上げます。 ※どちらの政治思想が正しいかという点に興味はありません。手続き論に素朴な興味を覚えて質問させていただいております。

  • しばき隊って憂国騎士団?

    在特会からもしばき隊からも逮捕者でたのに、なぜかマスコミは在特会の名前しか報道しなかった。 しかも在特会のフルネームや活動内容などはきっちり報道したくせに しばき隊はさも団体ではないような印象操作までしてたように感じる。 マスコミの公平性を欠いた報道と思えるのですがこれは、なせなのでしょか教えてください。 誤注意;私もヘイトスピーチは事実であってもあの言い方は嫌いです。今回はこちらはスルーで しばき隊の、過去・活動・バックなどと、またなぜ『報道されないの』かというのがメインの質問です。 参考 憂国騎士団は田中芳樹の小説「銀河英雄伝説」にでてくる政治団体です。

  • 友人について

    少々重たい話になります。ご了承下さいませ。 私の友人に迷惑な方が一人います。 その人、美佳さん(仮名)は最近怪しげな団体への入会を私にしつこく求めてくるのです。 名前はもちろん全く聞いたことがないですし活動内容も不透明です。 なので私は丁重にお断りするのですが美佳さんはあきらめてくれません。何度も家にやってきます。 延々と団体の素晴らしさや『あなたの為に言っているのよ』と同じことを繰り返し、さらには入会金まで催促する始末。 他の友人に聞いて見ましたが、どうやら私だけが勧誘されているようです。この話を周りに相談しても人事だと思っているのか『きっぱり断ればいいじゃない』としか言われません。 私は何度も美佳さんに断りましたし、理由も説明しました。しかし美佳さんは納得してくれません。私が頷くまで勧誘を続けそうです。 更には『来月の定例会の出欠を特別に参加にしておくから、それに出てみたらきっと心変わりするよ』と言われました。 なんだか私の意思とは関係なしに話が進んでいるようです。 私は一体どうすればいいのでしょうか?

  • 友人の二次会についての相談です。

    友人の二次会についての相談です。 写真のみの結婚です。 披露宴とかはないので新郎側の会社の方たちが二次会という形でお祝いをすることになったそうです。 幹事は新郎の会社の先輩2人。 司会は私を含め新婦側友人3人。 あとの参加者は新婦の会社の方たちと新婦の学生からの友達の40名ほど参加になるそうです。 そこで相談なんですが二次会なので参加者には帰りにプチギフト200円ほどを渡すそうですが幹事にお礼等渡すべきでしょうか。 私たち司会3人は以前働いていた会社からの友人でプライベートの友人なので気にしないで…と言いましたが幹事は新郎の会社の先輩。 新婚旅行にも行かないのでお土産という形では渡せません。 来週なので是非、お願いします。

専門家に質問してみよう