• ベストアンサー

目覚ましは何を使っていますか?

私は以前より起きるのに、携帯のアラームを使用しています。 しかし、携帯の調子があまり良くなく、目覚まし時計に変えようかと検討中です。 そこで、アラーム使用されている方と目覚まし時計、どちらを使用されているか、 または利点をお教えいただきたいです!(おすすめ商品などもあったら嬉しいです) ※他のカテかとも悩みましたが、どっちが多いのか(一般的?)というのも気になり、 アンケカテにさせていただきました。

noname#192283
noname#192283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

わたしの場合は、メインはデジタルのラジオクロック、そして「おさえ」として電池式の普通の 目覚まし時計も併用しています。 毎朝、セットした時刻になると、まず、最初は目覚まし時計が、そっと、そして次第に大きな音 に変わりながらピピピと起床時間を教えてくれます。 それから五分後、今度はラジオクロックのアラームが起動して、NHKの放送がかなり大きな 音で流れ始めます。 それでも起きないでいると、目覚まし時計がピピピから突然リ~ンと猛烈な音、しかもラジオク ロックも負けずにリリリリリリリリリと。ここまでやられたらベッドを飛び出すしかありません。

noname#192283
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラジオクロック! 知りませんでした、そんな商品もあるのですね~探してみます^^ そして2個併用ですと絶対起きますよね。 ありがとうございます、1つといわず2つ検討してみます!

その他の回答 (14)

noname#192305
noname#192305
回答No.15

私は携帯で起きています。 やっていることとすれば、スヌーズ機能使っているくらいですね~ 二度寝防止に・・・ 他の人の回答を見ると、音とか変えてみようかな・・・

noname#192283
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にいろいろな方法がありますよね! ぜひお試しください。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.14

使い古しの携帯電話を、枕元に置いています。 まだ、ステレオタイプスピーカーが付いていた頃の機種なので、大きな音です。 兄弟仁義 めっちゃホリディ ン・パカマーチ が、アラーム音です。

noname#192283
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幅広いジャンルの選曲ですね! 特に「ン・パカマーチ」が懐かしくて反応してしまいましたw 似たようなものではなく、幅広いジャンルだと飽きがこないかもしれませんね!

回答No.13

質問の内容から外れていて 申し訳ないのですが・・・ TV使っています アクオスですが7パターン使えて とても便利です

noname#192283
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TVですか! すごいな~タイマーでつくということでしょうか? こんな方法もあるのかと勉強になりました、ありがとうございました!

回答No.12

スマホ。 恥ずかしい声が鳴るようにセットされているので確実に起きます。 てか、鳴る直前に起きるようになりました(^^;

noname#192283
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしい音ですか! また新しい方法をありがとうございます、非常に効果的かもしれません。 どんな音か非常に気になりますw

noname#221926
noname#221926
回答No.11

私は携帯アラームです。 我が家の目覚まし時計は、いつも1年未満で壊れるので買うだけ無駄。なので今は家族それぞれ携帯のアラームです。 私の携帯はアラームが10個設定出来るので、午前3時から30分刻みで予め登録を8つして日によって設定ONするのを変えています。それ以外の時間用に2つだけ時間を未設定にしてあります。 え? 目覚まし時計がすぐ壊れる理由ですか。 布団で寝ている私が起きて歩くときに蹴飛ばすから…が一番多い理由です(笑)。

noname#192283
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯は設定が便利で手放せませんよね! >え? 目覚まし時計がすぐ壊れる理由ですか。 >布団で寝ている私が起きて歩くときに蹴飛ばすから…が一番多い理由です(笑)。 私の姉がよく寝ぼけるので、くすりと笑ってしまいましたw ありがとうございました!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.10

スマホで今は黄金魂/湘南乃風が大音量で鳴るようにしています。 ずっと同じ曲だと飽きるので、気分によって曲を不定期に変更できるのも便利ですし、月~金、土日、予定がある日と幾つかのパターンを設定しておけるのも便利です。

noname#192283
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯の場合は、設定が楽というのは非常に大きいですね。 時計は現在そのような機能つきが少ないようですし・・・ 好きな音楽も設定していなかったので、今度試してみようと思います。

回答No.9

携帯電話のアラーム機能です。 ひとつの携帯で5つのアラーム設定ができます。 音もそれぞれ設定できるので、慣れてきてしまい起きれなくなる、ということもないです。 目覚まし時計だと、電池から抜いてスヌーズが効かないようにしてしまうという悪い癖が私にはあります。 なので、目覚ましにはもう戻れません。

noname#192283
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目覚ましの時計抜いてしまうのですか!w そのお気持ちわかります・・・睡眠は大切です! その分携帯は容易には抜けないので便利ですね~

回答No.8

私は携帯アラーム(スヌーズ付き)です。自分の好きなメロディー(着メロ)にしています。 しかし、設定時刻より早く目が覚めるので、二度寝対策用になっています。

noname#192283
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体に起きる時間が染み付いている方も結構いらっしゃいますね! 私もどうにかならないものかw

noname#204360
noname#204360
回答No.7

私は携帯(スマートフォン)とデジタルの目覚まし時計の併用ですね 本来、併用ではなく、目覚まし時計を使用していましたが 携帯を購入して、アラーム機能が付いてからは、併用となっています 時間差でアラームが鳴る様になっており、まず初めに目覚ましが鳴り 5分後に、スマートフォンのアラームが鳴ります 目覚まし時計のアラームで目覚めるも、ボーっとして覚醒していない状態の時に スマートフォンのアラームで完全に目覚めるって感じです 両者の利点ですが、目覚まし時計の方は結婚した時(17年前)に購入した物ので 古い為、何の利点もありません(あえて言うならスヌーズ機能がついているくらい) スマートフォンの利点は、好きなアラーム音に出来る事ですね さらに、時間をずらして違う曲を設定しておく事により 流れるアラーム(曲)で、今何時なのかを聴覚的に判断する事が出来ます あと、目覚まし時計を買うのであれば、電波時計が良いですね 時間を自動的に修正してくれますので

noname#192283
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 併用派の方もたぶん結構いらっしゃるんですね! 自動で修正してくれる電波時計知りませんでした。 探してみたいと思います!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 携帯のアラームですね。本当は昔ながらのベルが良いのですが。  仮眠とかでも使う事があるので設定が楽な物が良いですね。私は。

noname#192283
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定がめんどうなんですよね(汗) 楽な物を探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 携帯についているような目覚まし時計を探しています

    新しい携帯を買ったら、以前の携帯よりもアラームの機能が少なく、仕方なく以前の携帯を充電してアラームのみ使っています。 ただ、古い携帯なので充電も頻繁にしなければならないし、いつ使えなくなるかわからないので、同じ機能の目覚まし時計を買いたいのですが、意外なことに携帯ほど機能が充実した目覚まし時計が見つかりません。 最低でも「時刻読み上げ」と「平日・休日」の設定ができる目覚ましがよいのですが・・  宜しくお願いいたします。

  • 爽やかな気分で起きられる目覚まし時計をさがしてます

    私は目覚まし時計として、時計と携帯のアラームを使用している のですが、目覚まし時計の音(ピピピ…という音)は耳障りで、 イラッとして音を止めたら、そのまま二度寝をしてしまいます。 (自分としては爽やかな気分で目覚めたいので、耳障りな音で 起こされても、なかなかふとんから出られません… 意志が弱いだけですが…) で、携帯の方は穏やかな曲とか小鳥のさえずりとか川のせせらぎとか 爽やかな感じの音をアラーム音として設定しているのですが こちらはこちらで、穏やかすぎて気付かなかったり、心地よすぎて 結局二度寝してしまったりします…。 そこで、質問なのですが、時計でも携帯でもなんでも 構いませんので、目覚ましを使用している方で 割と気分よく起きられる目覚ましをご存じの方がいらっしゃったら 教えていただけませんか?

  • セットしなくてもいい目覚まし時計を探しています。

    セットしなくてもいい目覚まし時計を探しています。 目覚まし時計でアラームスイッチを切るとスヌーズもしなくなり、翌日セットした時刻になってもならない時計ではなく、 本当に携帯のアラームみたいに決まった時間になり、スイッチを押すとスヌーズもしなくなり、翌日同じ時刻にまた鳴る時計を探しているのですが、そういう時計はないでしょうか? よくセットし忘れるのです。

  • 音以外の目覚まし

    時計(いろんな音色数種類)、携帯アラーム、音楽(オーディオ)、自宅の電話計6~8 つを使い2~3時間間鳴りまくらせても気付かない日がたまにあります。 音は大きいほど聞こえる物でもないみたいなので、音以外で目覚ましになるものって ありませんか? 目覚めるコツなどは過去の質問にあったので、物で。(生き物も除外) 照明が徐々に明るくなる目覚まし時計みたいな商品って他にありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • どうしてこういう目覚まし時計が売ってないのか

    指定した日付、時間にアラームが鳴るようにセットできる目覚まし時計がどこを探しても見つかりません。 そういった時計をご存知の方がおりましたら是非とも教えてください。 ※携帯電話は除外してください。

  • 目覚まし時計

    朝の目覚まし時計 使わなくなりました… 今は 携帯のアラームで 起きるんです 夫婦も 子供も♪ 今どき 皆さんも そうなんでしょうか?

  • ドラえもんの目覚し時計

    自分の声を録音して目覚ましのアラームに使える ドラえもんの目覚し時計を探しています。 海外の友達に頼まれたのですがどこで売っているか わかりません。できれば商品名と、都内で確実に 買えるところを教えてください。

  • うるさい目覚まし時計

    5月頃からバイトが始まります 携帯のアラームだけじゃ不安なのでおすすめのうるさい目覚まし時計を 教えてください。 値段は安ければ安いほどいいです。 あと結構頑丈なやつでお願いします。

  • 目覚まし時計のスヌーズ機能について

    デジタルの目覚まし時計の購入検討しています。 アラームの仕様でスヌーズ機能がついているのがほとんどで、昔のように1度鳴って頭のストップボタンをおせばアラームは停止のようなシンプルな目覚まし時計は無いでしょうか? アラームを止めるスイッチはあるのですが、横の方とか、裏面とか眠けまなこで操作しにくいものしか見つかりません。 適当なものがあれば教えて下さい。

  • iPhone5アプリで日替わり目覚まし

    iPhone5使用初心者です。 アプリでカレンダー機能と連動するような目覚ましアプリを探しています。 要は不規則なスケジュールに沿った目覚ましを前もって日毎にセットしておきたいのです。 現在、元々iPhone5に備わっていたアラームを利用していますが、 それだと曜日設定しかできなくて固定されてしまい、月間でバラつきがあるアラーム設定ができません。 曜日設定限定だとうっかり設定変更し忘れてしまい、調子が狂います。 他にアプリじゃない本当の目覚まし時計も併用していますが、 月間設定できる目覚ましアプリはないでしょうか。 なるべく無料で探していますが、なかなかみつかりません。 よろしくお願いします。