• 締切済み

うつ病で現在無職でバイトを探しています。

製造業希望なのですが、電車と徒歩の通勤と伝えると断られます。(応募先は駅から徒歩30分ぐらい)製造業の面接を受けましたが落ちまして、製造業は諦めることにしたのですが、うつ病でも比較的気楽な仕事(接客以外)はないでしょうか? ないだろうと思いつつ質問させて頂きました。 車さえ運転出来れば良いのですが、注意力散漫で運転でない状態です。 どなたか回答よろしくお願いいたします。

noname#190206
noname#190206

みんなの回答

回答No.2

現実の話をしましょう。 >つ病でも比較的気楽な仕事(接客以外)はないでしょうか? そんなものが存在して、衣食住がまかなえるのならとうの昔に健常者ばかりがその仕事に殺到になりますよね だからそんな都合のいい物はないです。 どう転んでも衣食住まかなえないような末端業務ならあるでしょう。 ちなみにドカタのような技能工事は末端とは言いません。五体満足で体力も要ります。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

内職がいいと思います 単価は安いですが数をこなせば収入になりますし たくさん作って実績を作れば工程が複雑な 単価の高い仕事もまわしてくれるよ

関連するQ&A

  • うつ病で出来ない事を馬鹿にされました。

    去年うつ病と診断されました女性です。 注意力散漫で車の運転が出来ない・しないことを両親に馬鹿にされました。 馬鹿にされされる以外では、危ないから運転しないんだといったら、「そんな事を言っていたらキリがない」と言われました。 うつ病と診断される間近に、母を乗せ数回運転したのですが、交差点で赤信号に変わった時にブレーキを踏もうと思ったものの踏めず交差点を過ぎてしまったり、ハンドルを切り間違えたり、人に気づかないなど多々あったので運転していません。 物忘れが多いことや注意力散漫なこと、何回聞いても人の話が理解できないことを責められます。ひどいと怒鳴られます、疲弊して死にたくなります、死んだら楽なのにと思います。身近に相談・理解してくれる人がいないのも辛いです。 精神科に初めていく時には「精神科はボケたジジイとばばあがいくところ」「精神科なんてみっともないはずかしい」と言われ、薬を貰えば「飲む必要ないでしょ」と言われました。車のことを馬鹿にされたことで今までのことを思い出して泣きました。 少し前には車のことで言い返したら髪を引っ張られ蹴られ顔を叩かれました。 こういうことにはどう対処したらいいのですか?気にしないと思いつつ傷つきます。 数ヵ月前に仕事を辞めて無職なのも両親は腹が立つのだと思います、面接も受けましたが落ちました焦っています。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • マックのバイトのことについて

    こんにちは。 現在受験が無事に終わった高校3年生の女です。 大学入学までまだ時間がたくさんあるので、アルバイトをやろうと考えています。ちなみに人生初バイトです。 そこでマックでバイトをしようと考えているのですが、マックって基本的に女性はレジ(接客)、男性は製造を任されるそうですね。 しかし、私は製造をやってみたいのです。 面接の際に、「製造と接客どちらを希望するか」と聞かれるそうですがそこで「製造をやりたい」と言っても大丈夫なんでしょうか? ちなみに希望する場所は賑やかな駅の中にあるので、郊外の店舗よりも厳しそうです。(時給は730円です) 経験者の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 会社の安全配慮義務について

     私の会社で、うつ病で治療中で車で通勤している社員がいます。通勤の手段は車しかありません。  本人は勤務を強く希望し主治医のOKをもらい、また産業医も追認し、会社も認めて勤務しています。必要な薬は飲んでおります。  話を聞くと、時々運転中に注意力が散漫になって事故を起こす寸前までいったこともあるようです。  万一当人が通勤中途上で交通事故(人身事故)の加害者になった場合、会社に対して被害者から 治療服薬中の人と知っているのに車の運転・通勤を認めていたということで、会社の安全配慮義務に対しての問題提起(会社に対する損害賠償請求など)などが起こる可能性はないのでしょうか。  よろしくご教示いただきますようお願いいたします。

  • 通勤のことです

    現在、中途採用の応募している会社のことです。自転車で駅まで15分、駅から電車から電車へ乗り継ぎ、会社まで徒歩などを合わせて1時間半です。(車だと35分) 会社に聞いてみると、自宅から最寄りの駅まで遠い、電車の本数がないなどの場合のみマイカー通勤を許可しているそうです。 通えないこともないのですが、自宅から駅までの道は車も人もほぼ通らなく、夜は真っ暗で怖いです。電動自転車の購入も考えていますが、あまり普通の自転車と変わらないですか?自宅近くに坂もあって少しでも通勤時間が変わるならと思っています。

  • 初めてのバイトの面接でいきなり落ちました・・・

    こんにちは、18歳になり、専門学校へ無事入学できたので、アルバイトを始めようと思い、 セブンイレブンにアルバイトの申し込みをしました。 勿論面接も自分なりに答えて結果待ちだったのですが、 連絡すると言った日に連絡が来ず、結局落ちてしまいました。 やはり始めてていろいろと駄目な部分があったのだと思いますが、 こうやって落ちた原因を思い返してみると、面接や履歴書は自分なりにはきっちりしていたと思っているのでやっぱり何が悪かったのか 自分では判らないのですが、 思い返してみれば 一つだけ決定的に落ちる要素となった 可能性があったのかなと今になって思い始めたのです。 それは、「住んでいる場所の駅を一つ先に進んだ場所にあるコンビニ」が原因だったのかなと・・・ といっても自分は駅前に住んでいますし、電車の時間も駅と駅の距離では1分も掛からないので 実際の通勤時間は15分前後だったのですが、それが先方にとって 駄目な要素になったのかなと思いました。 やはり基本的にコンビニとかは徒歩や自転車で良いですから10分くらいでこれる方を ほしいのかなと思いました。つまり電車を使わずに地元に住んでいる方が欲しいという事なのかなと言う意味です。 皆さんはどう思いますか? 出来れば意見を聞かせてくれると嬉しいです。 後、明日にもアルバイトの面接を予約したのですが そこは家から「徒歩2分」で着く場所にある「ドラッグストア」なんです。 実際に家からも見えている距離ですし、少なくとも上記のコンビニのアルバイトよりかは通勤距離が遥かに近いので、そいうのも採用の基準になってくれれば 少しは救いはあるのかなと、ちょっとバイトに落ちた不安な気分を和らげようと自己的に 満足してるのですが、甘いでしょうか・・・?

  • 田舎での通勤

    車通勤か電車通勤、どちらにしようか迷っています。 車で片道1時間かけて行くのと、 駅まで車10分、電車40分乗り換えなし、徒歩10分 とでは皆さんならどちらがいいのでしょうか。ちなみに県外までいくので私以外の社員は車だと思います。

  • 回転寿司店のバイトの面接に行って参りました。

    回転寿司店のバイトの面接に行って参りました。 募集ページを読んだ時は調理と接客両方経験できるのかと思ったのですが(項目が分かれていなかったので)、面接の際、調理希望かホール希望か聞かれ、とっさに調理と答えました。しかし、両方出来ると思い応募しましたし、どちらかであるなら接客希望にすればよかったと後悔しております。 今までバイトを経験したことがなく、消極的で自分に自信がなく、人前ですぐに緊張してしまう自分を少しでも変えたいと思い今回応募しました。面接のときは「やっぱり、自分に接客は・・・。」と自信をなくし、調理希望と答えましたが、やはり接客を経験したいと思います。 まだ採用されるかもわからないのですが、働く中で調理担当の人が接客を担当することもありえますか?もしくは希望を変えたいとお願いすることは出来ますか?(するとしたら、採用決定前と決定後どちらがいいですか?) 調理でもバイトを経験するなかで、自分を変えることはできますか?(もちろん自分次第ですが、自分の取り組み方などが同じ条件の場合にどれだけ自分が変われるか、といいますか、そういう観点で)

  • 介護職,福祉職の通勤時間

    春から社会人になり、特養で働く予定です。 引越しを考えているのですが、勤務先が最寄り駅から徒歩20分くらいです。 今考えている通勤は、アパートから駅まで徒歩10分、電車で2駅(約10分)、職場まで徒歩20分です。電車は1時間に3,4本。。。 この通勤時間は普通でしょうか?ちなみに車通勤は禁止です。 施設の近くに住めば楽なのでしょうが、仕事オンリーになってしまうのもどうかと考えています。 不規則勤務なので通勤は楽なほうがいいとも聞きますが、実際に働いている方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • バイトの志望動機

    100円ショップのアルバイトの志望動機について、 志望動機を考えてみたのですが、アルバイト初心者のためどう書いていいか分かりません。 「一番の理由は、家から近く通勤にとても便利だと思ったからです。 また、貴店をよく利用させていただき、お店の雰囲気や、商品の配列の仕方、店員の接客対応を見て、丁寧で良いなと思いました。 私は、アルバイト未経験ですが、接客業に慣れ、これからの社会勉強をしたいと思って、今回、応募させていただきました。」 このあとに、「特に私は、~のスペースが好きです」みたいなことを面接で言おうと思っています。 文章が面接で適切か分からないので、「ここが変」などアドバイスをお願いします。

  • バイトの再応募について

    バイトの再応募について質問です。 自分はつい先日無印のバイト面接に落ちました。 しかしホームページを見てみるとまだ希望する店舗で募集をしています。 (希望する店舗は新しくできるショッピングモールに入る予定なので自分は新聞の広告から応募しました。) どうしてもそこで働きたいと思っているのでもう一度応募したいと思うのですがまだ1週間も経っていません。 こんな短期間に2度も応募したらおかしいでしょうか? 落ちた理由は自分的にははっきりとした回答ができなかったことだと思います。 例えばどこのジャンルの担当をしたいかと聞かれたら1つの場所だけでなく満遍なく関わりたいと答えてしまいました。 また志望動機もよくある無印をよく利用しているので自分も何か貢献したいと答えています。 なのでもしもう一度面接をするとしたらここを直していこうと思います。 また自分は今回が初めてのバイトなのでそこも関係しているかもしれません。 初めてだとやはり接客経験のある人と比べると不利なんでしょうか? 読みにくい長文で申し訳ないです。 ぜひ皆さんの知恵をお貸しください。