• 締切済み
  • すぐに回答を!

今週末、テント泊にお勧めの関東近郊の山は?

今週末、テント泊しに行こうと思い、行く山を選んでいます。 暑そうなので、すこし高め(2000m級)の山で、関東近郊の、雪がない山はないでしょうか? 交通手段は、車です。 雲取山はこのあいだのGWに行ってきたので、他の山でさがしています。 また、この時期に残雪のある山は、雪崩がこわそうだと、とても心配していて、雪のない山で考えているのですが、やはり危険と考えてよいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
noname#182361

奥秩父の金峰・瑞牆あたりはいかがでしょうか? 瑞牆側にある富士見平のテン場は、もう雪ないですよ。 駐車場からも近いですし、水場も近いし、金峰でも瑞牆でも好きなほうに行けるし、おすすめです。 登山道には残雪ありそうですが、雪崩の心配はないかと。 友人が軽アイゼンで大丈夫と言っていました。

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。金峰山は、気になって、ネットで調べていた山です☆ 瑞牆という山ははじめて知りました。まだまだ知らない山ばかりです。 富士見平ですか、なるほど~!良いところを教えてもらってありがとうございます!