-PR-
締切済み

お金のかからない変装・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81005
  • 閲覧数6372
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

 僕はある事情あって変装したいのですが、何か良い変装の仕方はありませんか??まずダテ眼鏡は常識でしょ??それと僕は絶対染めそうにない人間なので、髪の毛を染めるという手があるのですが何かハゲたりしそうとか、なかなか元通りにならなかったりとかいうのが心配です。一日だけ染める事が出来るとかそういったアイテムがあれば、是非是非変装方法に加えお教え下さいお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

一日だけ髪の毛を染めるスプレーは売っていますよ。 シャンプーすれば、元通りになります。 大きなスーパーに行けば、置いてあると思います。 もしくは、東急ハンズなどのパーティ用品が置いてあるところにも、一日だけ金髪にするスプレーとか置いてあったような気がします。(余計めだっちゃうかな?(^^;) 後は、帽子を深くかぶってあまり顔を見えないようにするとか、普段、着ないような服装をするとか・・・でしょ ...続きを読む
一日だけ髪の毛を染めるスプレーは売っていますよ。
シャンプーすれば、元通りになります。
大きなスーパーに行けば、置いてあると思います。
もしくは、東急ハンズなどのパーティ用品が置いてあるところにも、一日だけ金髪にするスプレーとか置いてあったような気がします。(余計めだっちゃうかな?(^^;)

後は、帽子を深くかぶってあまり顔を見えないようにするとか、普段、着ないような服装をするとか・・・でしょうか。

あまりにも、ゴテゴテに変装しすぎると、余計あやしいので、さりげない感じがいいですよ。
  • 回答No.2

どういうご事情で、どんなシチュエーションで変装しなければならないのかがわからないので 具体的なお話がしにくいのですが、 男性だと髪を切ったり染めたりする・だてめがね程度ではすぐにばれてしまいますよ。(^o^) 女の子なら、いつもと違う雰囲気の服を着て髪形を変え、プロにメイクをしてもらうだけでかなり「化け」ますが。 木村拓哉がかつてTVで話していたのですが、 「ニット帽を眉毛まで深くかぶって大 ...続きを読む
どういうご事情で、どんなシチュエーションで変装しなければならないのかがわからないので
具体的なお話がしにくいのですが、
男性だと髪を切ったり染めたりする・だてめがね程度ではすぐにばれてしまいますよ。(^o^)
女の子なら、いつもと違う雰囲気の服を着て髪形を変え、プロにメイクをしてもらうだけでかなり「化け」ますが。

木村拓哉がかつてTVで話していたのですが、
「ニット帽を眉毛まで深くかぶって大き目のサングラスをかければ、
渋谷・原宿あたりを歩いていてもまずバレない」ということでした。
「おでこ~眉毛をかくす」「目を見せない」のが男性の人相を変える大きなポイントのようですよ。

あとは着るものですね。
単に新しいものを用意しても、なんとなく今までと同じような趣味のものではなんとなくバレる可能性も。
今までとはまったく趣味・傾向の違うお店で買った洋服にしたほうがいいかもしれません。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

見た目だけかえたいんだったら 顔の毛をそって化粧。 アイシャドウは効果あり。 つけヒゲなんかもイイかも 別人になれるかわりにかなり変態な 目でみられます。 一日だけの毛染め剤はありますが、 シャンプーで落とす時に毛がいたんだり が激しいです。 おれもイベントのたびに青にしたり 黄色にしたりしてたら薄くなっちゃいました(泣) ちゃんとした美容室でヘナカラー等の 髪の毛のいたまない ...続きを読む
見た目だけかえたいんだったら
顔の毛をそって化粧。
アイシャドウは効果あり。
つけヒゲなんかもイイかも
別人になれるかわりにかなり変態な
目でみられます。

一日だけの毛染め剤はありますが、
シャンプーで落とす時に毛がいたんだり
が激しいです。
おれもイベントのたびに青にしたり
黄色にしたりしてたら薄くなっちゃいました(泣)
ちゃんとした美容室でヘナカラー等の
髪の毛のいたまない毛染めをするのがいいとおもいます。

あとは姿勢。
普段とは違う姿勢で動き回ると別人に見えます。
服装はいつもと正反対の服を切るといいと思います。
不自然にならない程度にね。

笑いをもとめるだけなら別の方法がありますので
また御相談下さい。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

「変装」自体については皆さん書かれていますので ちょっと視点を変えて。 どういう事情で「変装」と言っているのか分かりませんが、 「目立たなくしたい」と言う意味であれば、 周りの人と同じ格好をすることです。 いくらニット帽で顔がわからないといっても スーツ姿の人しかいないオフィス街だったら、 逆に目立ちます。 金髪の白人だらけのところだったら、 黒髪だと目立つから、 金髪に染める ...続きを読む
「変装」自体については皆さん書かれていますので
ちょっと視点を変えて。

どういう事情で「変装」と言っているのか分かりませんが、
「目立たなくしたい」と言う意味であれば、
周りの人と同じ格好をすることです。

いくらニット帽で顔がわからないといっても
スーツ姿の人しかいないオフィス街だったら、
逆に目立ちます。
金髪の白人だらけのところだったら、
黒髪だと目立つから、
金髪に染めるべきですね。

ようするに「森に潜むなら迷彩服がいい」ってことです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ