• ベストアンサー

離婚したほうがいいのか?

28歳主婦子なしです。夫が盗撮癖。見るサイトは盗撮ものばかり。自分で試みた(何も撮れていないが)駅ナカの、バッグの中からのアングルの動画撮影が二つ。私の友達が遊びに来たときの脱衣所の盗撮動画。問いただしましたら、白状はしました。 ですが以前から、自分の借金を隠す(金融会社からの名指し請求書を兄のものと言う)。細かな嘘が多い。など…不信感を抱いてしまいます。 盗撮は犯罪ですよね。開き直ったので子供が出来ても直りそうもないし…、とても悩んでおります。 経験談やご助言、後押しを下さればと思い。少し冷静さを失ってはおりますが投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

そうですね。犯罪を犯す前に縁を切ったほうがいいです そういう方は一生なおりません。本人は反省したとか言っても 次はどうやったらバレないか?しか考えません 一種の病気だと考えていいでしょう。まだ子供もいないなら 子供を作る前に別れたほうがいい

noname#179294
質問者

お礼

ありがとうございます。今朝離婚の気持ちを伝えました。 すでに、犯罪ですよね。書き忘れていましたが、質問で述べたものの他に女性のシャワー中の盗撮動画もありました。今まで彼を優先に暮らしてきましたが、自分の気持ちを優先して、また改めて話し合いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

いやいや、あなたが愛してるならその愛で更生させなきゃ。面倒なら別れればいい。あなた次第。

noname#179294
質問者

お礼

そうですね。助言をいただいても後押して頂いても、決めるのは私です。夫は離婚をしたくないと言ってますが、お互い冷静になって話し合って決めます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.2

お友達の着替えやトイレなどを盗撮されて、ネット上にでも流されてしまったら、どう責任取るんです? あなた自身がやっていなくても、知っていてそういう人を放っておいた、下手をしたら、協力していたのでは・・・?なんて疑われたら、あなたの人間関係全部失いますよ? 実際、何割かの盗撮には女性の協力者がいるそうなので、旦那さんが逮捕でもされれば、事情聞かれることもあるでしょうしね。 いくつかの犯罪はある種の病気で一生治らないんですよ。盗撮なんてその代表です。 盗撮のたちの悪いところはれっきとした犯罪であるにもかかわらず、目の前で傷ついた被害者を見たり、血を流すわけじゃないから、罪悪感のない人が多いってことです。反省しているように見えても、それは犯罪自体を反省しているというよりは、ばれたことや、それによって失うものに対してであって、犯罪自体にではない人が多いです。ご主人のように開き直るのがいい証拠です。 あなたが今、開き直ったご主人を離婚もせず、強く批判もせずにいたら、ご主人は許されたと思って冗長するだけだと思います。 個人的には離婚をした方がいいと思います。 子供ができてからでは遅いですよ。

noname#179294
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。私の忠告が意味を成さず、盗撮がエスカレートしてしまったらという不安を抱えながら今後生活していくのは耐えられません。別の友達も会わせたくなくなりました。わずか彼に愛はありますが、彼の子供を産みたくありません。 そして、今朝気持ちを伝えました。仕事に行ってしまったので改めて話し合いが必要な状況ですが…投稿時よりだいぶ冷静になってきましたので…情に流されるな、と自分に言い聞かせながらまた話し合ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の盗撮癖?

    私20代後半、主人40代前半、子ども1歳。 結婚してもうすぐ2年です。 妊娠中に主人がデリヘルを利用していて、そこから不信がる癖がついてしまい、色々詮索するようになってしまいました。 今年の初夏、主人のカバンからSDカードを発見。 内容は2007年ごろからの、おそらく自宅に呼んだデリヘルの女性たちとの行為、 脱衣所での盗撮でした。 まだ籍はいれていなかったのですが、結婚が決まっている私もお風呂に入るたび盗撮をされていました。 盗撮の事は主人に直接話をしました。 風俗通いも何度嫌だと言っても、嘘をついて利用しています。 公の場で盗撮して犯罪者になるくらいなら、風俗で発散しているならと思い、目をつぶる日々です。 しかし、盗撮癖とゆうのはなかなか厄介なもので、治らないんじゃないか。 と友人に言われ、また不安な日々です。 盗撮癖は治らないものなのでしょうか? 娘もまだ小さいので万が一犯罪者になってしまったりすると、娘の心にも影響があるだろうし、経済面など、全てが不安です。 今は風俗やメンズエステだけだと私も信じたいし、犯罪者にならない可能性だってある。 家事や育児にはほとんど協力はありませんが、しっかり働いてくれていて感謝しているし、子どもも主人の事が大好きな様子で、心が苦しくなります…

  • 盗撮

    高校生の頃に手鏡を使って覗きをしたことがあります。 (当時はいたずら程度で今ほどの犯罪の扱いではなかった) それに始まって、デジカメで盗撮(スカートの中)をしていました。 あるとき見つかり、リスクを感じ、それをきっかけでやめました。 もう何年もしていませんが、隙を見せている女性を見ると 時折盗撮したい衝動に駆られることがあります。 デジカメはありますが、持ち歩いていません。 しばらくすると冷静になってそういう気持ちはなくなるのですが、 そんな自分をどうにかしたいと思います。 これは病院に行かないと治らないものでしょうか?

  • 法律に詳しい方回答お願い致します。

    法律に詳しい方回答お願い致します。 Twitterで仲良くなった女の子とメッセージで会話してたら、突然相手が私のオナ声(自慰行為の声)いる?と聞いてきて、戸惑ったのですが欲しいと言ってしまいました。 そしてその後真っ暗な動画にエッチな音声が録音された動画が送られてきました。 その動画は相手の胸部や性器は写っておらず、本当に真っ暗で音声だけが聞こえる動画です。 そして今冷静に考えてみると、自分のやった行為は犯罪なのではないかとずっと不安になり、怖くなってしまいメッセージ全部消してしまいました。 今もずっと不安です。動画をもらってしまったら犯罪になるとかありますか? 僕が警察に逮捕されることとかありますか? 真面目に悩んでいるので回答よろしくお願い致します。

  • 暴力団から突然電話がありました。

    夕方、職場の電話に突然暴力団を名乗る男性から電話がありました。 「自分は暴力団だ。盗撮している。ネットにのせてもいいか。」 という内容でした。 急に言われたので動揺してしまいましたが、職場はお店で、お客様から隠れる場所も無いので、早く切り上げたかったし、盗撮されている実感もなかったので、「(ネットにのせたかったら)どうぞ。」と返してしまいました。 でも、よくよく考えたら、自宅は結構無防備な状態ですし、今年の冬に空き巣にも入られています。しかし、自宅にいるときの盗撮なら、なぜ職場が分かったか、また職場に最初に電話してきたかが疑問です。 自分から最初に暴力団だと名乗るのも、盗撮という犯罪を認めた形で脅迫してくるのは普通なことですか?それともある程度、はったりですか? また、これからも電話がかかってくるようだったら、どのように対応するのがいいでしょうか? 仕事に支障が出るのも、同僚に迷惑をかけるのも避けたいです。 次回から冷静な態度でいられるよう、対応策を教えください。

  • 自分が盗撮され、今ネットで配信されています

    僕にとってはショッキングな出来事で少し混乱しているかもしれません。 起こった出来事は、一つなのですが、質問、相談にのって頂きたいことがいくつかあり、こういうことをして良いのか分からないのですが、いくつかのカテゴリーに分けて質問しようかと思っています。それぞれのカテゴリーに適切な書き方をしなければならないのですが、自信がありません。ご了承下さい。 文書にするのは、少々きついのですが、がんばって書きます。 ネットサーフィンをしていて、ふとクリックして流れ出した動画の中に、僕とその当時交際していた彼女がラブホテルで愛し合っている姿が盗撮されたものをみつけてしまいました。カメラは天井に設置されていたようです。 そこに映っているのが、彼女ではない、僕では無いという証拠を見つけたくて、何度もその動画を確認しました。仕草、方言、顔、体型、ほぼ間違いなく僕達です。どうしても信じたくない自分がまだいますが、自分達は、盗撮され、それがネット上で今も配信されている、それが事実だと打ちのめされています。 僕らが盗撮されているこの動画の配信を早急に止めたいのです。勿論、僕が見ているサイトだけにその動画あるかどうか分かりません。でも、何もしないでいられません。もう別れてしまっているとは言え、彼女や、現在の彼女の知人がこれに遭遇する機会をできるだけ減らしたいのです。男の僕でも、かなりショックでしたから。 弱い自分がいたことも正直に書きます。見なかったことにして、ないもせずに時間が経つのを待とうかとも思いました。でも、それをしては、人としての尊厳を保てそうにありません。個人を特定できそうなアングルで映っているのが、主に彼女の方だというものあります。人として、僕が逃げることはできません。 僕のようなスケベ人間がいるから、エロサイトがなくならず、自業自得だとお叱りを受けることも覚悟しております。ただ、僕は、僕らはやはりこの件に関しては、何も悪いことはしていないと思います。 良い知恵を貸して下さい。 警視庁のHPでハイテク犯罪に関する相談の電話番号をみつけました。昨日、電話を握り、そのHPをパソコンの中に準備しましたが、裸で、あまり人に見られたくない恥ずかしい行為をしているのが、自分だと、これらから、初めて話す人に打ち明けねばならないと思うとたじろいでしまいました。もう一度、良く観れば、自分でないと分かる何かがみつかるかも。そんなことを思いました。でも、何かやらなければ、戦わなければ、という気持ちを今は高めています。これしかないというのなら、やるつもりです。 おそらく、撮影されたのは、もう、10年近く前のことになると思います。だから、そこに映っているのが、自分だと立証するのは、難しいように思います。警察か何かの機関に打ち明けても、とりあってもらえるのか、わかりません。 ただ、この動画を公開しているサイトも、この動画が撮影されている人の同意の下に撮影されたヤラセであることを証明できるまでは、配信を見送って欲しいというくらいの主張は受け入れるべきだとも思うのです。それくらいの強制力は、警察か関連の機関にあって良いと信じたいです。そこに映っているのは、僕だという人がここにいて、撮影されていることは、知らなかったのですから。 混乱して、感情的なことも、いろいろ書いてしまいました。すみません。

  • 盗撮について

    先日警察から家宅捜索を受けパソコンを押収されました 起訴内容はファイル共有ソフト使用によるわいせつ画像のアップロードでした これとは別に一つ問題がありまして 自分には血のつながっていない、嫁にいった25の娘がいるのですが 誰にも話せない話ですが、娘が高校生時分から 彼女に対して恋心を抱くようになり 屈折した欲望の果てに、娘を盗撮してました 盗撮していたのは2年くらい前なのですが その動画データがパソコンの隠しファイルに入っており 警察に発見されるのは必至です ここで質問なのですが、 これは現在の法律で罪に問われるのでしょうか? 盗撮場所は彼女の部屋と脱衣所です 彼女の部屋では着替えのシーン 脱衣所では全裸のが写っています もしこれが公になれば、 離婚は当然の事、嫁や娘の心に取り返しのつかない傷をつくってしまいます。都合のいい話ですが、それだけは絶対避けたいのです もし、警察に取り調べを受けた際 知らぬ存ぜぬでとうせばいいのか 正直に話して、家族にだけは伏せてもらうように交渉するのがいいのか または盗撮サイトからのダウンロードだとか言ってごまかせばいいのか 救いようのない質問内容だとは思いますが アドバイスや情報などがあれば、すがる思いでお願いします

  • 元彼が盗撮していました。

    付き合っているときに彼氏の家にあるSDカードをみてしまった際に、駅構内や町中で女子高生や若い女の子のスカートの中を盗撮している動画を見つけてしまいました。 主にエスカレーターや階段で近づいて撮っていました。 動画サイトのものかと思いましたが、最寄りの利用している駅だったり、わずかに映っている靴や服が元彼のものなので間違いないです。 ショックでしたが、動画は二年前のものだし、今はもうしてないかな、と思ったのと、言うと別れになるかと思い心に閉まって付き合っていました。 しかし何ヶ月か前に、彼の携帯を見てしまいました。 すると盗撮アプリのようなもので女の子を追いかけたり、電車内の女の子の脚や、同じく階段などでスカートの中を盗撮している動画がありました。 そのときも言えずじまいでしたが、 別れたあとに喧嘩になって、腹が立って「盗撮していると捕まるよ」と一方的に伝えました。 彼の反応は無かったですが…。 SD同様、見てしまう私が悪いのは十分わかっています、でも犯罪者が普通に生きているのが気持ち悪くて、警察に情報提供しようか迷っています。 通報すると彼の人生は終わりますし、別れたからそんなことをして、自分に悪いことが返ってくるかも、と悩んでいるのですが…。 相談所へ聞いて見たところ、情報提供してくださいと言われましたが、みなさんならどうしますか? 黙っていた私も悪いことは重々承知です…。

  • 元彼が盗撮していました。

    付き合っているときに彼氏の家にあるSDカードをみてしまった際に、駅構内や町中で女子高生や若い女の子のスカートの中を盗撮している動画を見つけてしまいました。 主にエスカレーターや階段で近づいて撮っていました。 動画サイトのものかと思いましたが、最寄りの利用している駅だったり、わずかに映っている靴や服が元彼のものなので間違いないです。 ショックでしたが、動画は二年前のものだし、今はもうしてないかな、と思ったのと、言うと別れになるかと思い心に閉まって付き合っていました。 しかし何ヶ月か前に、彼の携帯を見てしまいました。 すると盗撮アプリのようなもので女の子を追いかけたり、電車内の女の子の脚や、同じく階段などでスカートの中を盗撮している動画がありました。 そのときも言えずじまいでしたが、 別れたあとに喧嘩になって、腹が立って「盗撮していると捕まるよ」と一方的に伝えました。 彼の反応は無かったですが…。 SD同様、見てしまう私が悪いのは十分わかっています、でも犯罪者が普通に生きているのが気持ち悪くて、警察に情報提供しようか迷っています。 通報すると彼の人生は終わりますし、別れたからそんなことをして、自分に悪いことが返ってくるかも、と悩んでいるのですが…。 相談所へ聞いて見たところ、情報提供してくださいと言われましたが、みなさんならどうしますか? 黙っていた私も悪いことは重々承知です…。

  • ネットで流出している盗撮画像について

    20代の女性です。 最近、彼がネットで盗撮画像や動画を大量に集めていることが判明しました。 彼がこういうモノを集めていることもショックでしたが、明らかに未成年者の盗撮画像や動画までもがたくさんネットで流出していることを知ってとってもショックでした。顔もバッチリうつってますし。 もし、自分がプールや海に遊びに行った時の着替えの画像や動画がネットで流出し、それを多くの男性が見て楽しんでいるかもしれないと思うと身の毛もよだつ思いになります。 とってもショックでもう二度とどういう場所には行けなくなるし、男性不信になると思います。 でも、男性はなんの罪の意識もなく、この手のものを見て楽しんでるのですよね? 被害者の気持ちとか考えたりしたことないのでしょうか? もしも、自分の彼女が、妻が、娘が。。。などと考えたりしたことはないのでしょうか? やっぱり理性より性欲のほうが勝つのでしょうか? ほんとに、男性が信じられなくなりそうです。

  • 盗撮動画を消させる方法

    知人が風俗店で働いているのですが、お店に来たお客さんに盗撮されていると話してきました。 話を聞いてみると、なかなかいいお客さんだったようで毎日きてくれたようです。 相手の名前も本名がわかったようなのでSNSなどやってるか調べてみたところ、なんと犯罪前科のある人だったようです。前科は盗撮したわいせつなDVDを売っていたりしたことがある人だったようなんです。 写真もネットで出てきたらしくその人で間違いないようです。 知人が言うには接客中もお客さんには珍しく上着は脱ぎたくないと言われ、ただ体を見られたくないのかなって程度で思ってたようなのですが、よくよく考えてみると胸ポケットにいつもケータイが入っていてカメラが自分の方を向いていたことに気付いたそうです。 それで盗撮されていると思ったそうです。 警察に聞いてみても前科があったとしても現行犯でないと動けないようでした。知人はただ盗撮されているかもしれないその動画をばら撒いたりされないか怯えています。どうにか相手から動画を消させる方法はないでしょうか?働いている店に話して何か対応策を風俗店は持っていたりするものなのでしょうか? 何か対策、方法はないでしょうか? さすがに相手に盗撮の話を言って逆上などされては困るので知人は知らないふりをして相手に接しています。とても辛そうです。 何か解決できるいい方法はないでしょうか?皆さんのお力を貸してください。よろしくお願いいたします。

メモ帳を絶対に紛失しない方法
このQ&Aのポイント
  • メモ帳を紛失せずに管理する方法をご紹介します。
  • メモ帳を紛失するリスクを軽減するための裏ワザをお教えします。
  • メモ帳を常に手元に持ち歩く方法やバックアップの取り方などについて解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう