• ベストアンサー

outlook com メール

outlook com メール 他のメールアドレスをすぐに確認する方法? 最近outlook com メール(WEB)を使い始めました。 他のメールの設定はできていて受信もできているのですが、手動で受信の仕方がわかりません。 30分で自動的にとの記載がありましたが、30分待たないと本当にだめなのですか? 更新アイコンを押しても他のメールは更新されません。 Gmailはすぐに確認ができるのですが、そのような設定はできないのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

(Outlook.com で他のアカウントのメールを送受信)のヘルプの案内には、 「Outlook.com では、30 分ごとに他のアカウントの新しいメッセージを自動的にチェックし、一度に最大 60 通のメッセージを受信することができます。残りのメッセージは、次回の自動更新に含まれます。」 とありますから、30分ごとの自動受信で、しかも、既に他のアカウントのサーバーに届いているにも拘らず、60通を超えた分は次回に残すというバカな仕様のようですね。 この方法ではなくて、「他のアカウントの転送機能」※を使って、Outlook.comに転送した方がよいと思いますよ。 即時に、確認できると思います。 ※なければ、Gmailをメインに使ってください。

tetutoke
質問者

お礼

やはりそうなんですね。 転送設定をしてみて都合が悪ければもとにもどります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

更新したいだけなら左側の受信トレイをクリックすれば 更新されます。自動で更新は多分無理だと思います