• 締切済み

食後嘔吐 寝起きの頭痛

昨日夜の9時ごろに友達と牛タン定食をたべたとき、お腹パンパンに食べていないのに徐々に吐き気がきて吐いてしまいました。 家に帰り、1時ごろ寝て、8時半ごろ起床しましたが、頭痛がひどいです。 お酒は飲んでいませんが、昨日タバコを5日ぶりくらいに吸いました。 4日前くらいから、2日間下痢をして、次の日治って、また下痢で、またその次の日治りました。 これら原因から、なにかの病気の可能性はありますか? 受診するとしたらどの病院に行けばいいですかね? もしかしたら妊娠の可能性もあるかもしれませんが、 先月の生理が5日~で、 今月の生理が7日~12日まで そして生理が終わってから何回か中だしでした。 だから、まだ今のところ症状はでないはずなので、妊娠の可能性は少ないと思います。 文章がぐちゃぐちゃで分かりにくいと思いますが、回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• sor219
回答No.1

4日前からの下痢ということなので、嘔吐も昨日の食事が原因ではないと思います。 生理が終わった期間からも妊娠の可能性はまずないと思いますが、 妊娠検査薬を使用してみてもいいと思います。 普段からよく下痢をする体質でなければ、嘔吐と下痢という症状は 消化器官が弱ってるんだと思うので、症状がおさまるまで消化にいい 食事をしたほうがいいですね。 内科でも診てもらえると思いますが、消化器科に受診するのがいいと思います。 お大事に。