彼氏への気持ちは本物でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏への気持ちが本物かどうか悩んでいます。彼との関係は1年ほど続いていますが、最近私自身が彼を恋愛対象として好きなのかわからなくなっています。彼の物事に対する向上心や社交性の少なさ、甘えん坊な一面などが以前から気になっていたのですが、彼は私を受け入れてくれると言っています。未熟な私が彼を理解し心から好きと言えるようになれるのか不安です。
  • 彼との関係において、私は内向的な彼との付き合いが物足りなさを感じることがあります。彼はラブラブな雰囲気を求め、いつも一緒にいたがるタイプですが、私は自分だけの時間を必要とする恋愛スタイルです。友人のカップルを見ると、明るく楽しい関係が素敵に思えてなりません。私が変われば関係も変わるのでしょうか。自分自身の努力が必要なのか、倦怠期なのか、悩んでいます。
  • 彼氏に対して悩んでいます。彼は私を大切にしてくれる人であり、結婚を考えていることもあります。しかし、私自身が彼を恋愛対象として本当に好きなのか不安です。私は恋愛に淡白な性格であり、精神的に高め合える友達のような関係を望んでいるかもしれません。彼との関係が将来的にも楽しいものになるのか、自分の努力が足りないのか、今後の付き合い方に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏への気持ちは本物でしょうか…?

私24歳、彼25歳、付き合って約1年になります。 彼は私の初彼氏で、全身全霊で私を好きでいてくれる人です。 それなのに私は彼を恋愛対象として好きなのかわからなくなっています。 この人しかいないという気持ちとか、一緒にいてワクワクする気持ちが湧いてきません。 彼の物事に対する向上心や社交性の少なさや、子供っぽくて甘えん坊な点は以前から気になっていました。 私は恋愛に淡白で自分だけの時間を必要とするタイプなのですが、彼はラブラブな雰囲気を求めるタイプで常に私と一緒にいたいという人です。 最近その事で問題が起こり話し合いをしました。 お互いの想いを話して、彼は私を全て受け入れる覚悟を決めたんだと言ってくれました。 絶対に別れたくない、私としか結婚しないと言ってくれます。 それを聞いて私も彼の希望に応えられるように努力しようと思いました。 以前、学生だから妊娠したくないので最後までは恐いと言ったら、最後は将来の楽しみにとっておくと葛藤の末いってくれました。 こんなに私を大事にしてくれるし、結婚したらこうなりたいという意見も合うので、結婚するとしたらいいと思います。愛情表現を惜しみなくしてくれる人ですし、私は完全に安心しきっています。 一緒にいて楽しくない訳でもありませんし、今まで色んな問題を2人で話し合って解決したり、相手の為になりたいと助けたり、楽しい思い出もつくってきたのですぐ別れるのは軽率だと感じます。 ただ私は恋人とは精神的に高め合える友達のような関係を望んでいるかもしれません。 友達に10年の交際の末に結婚するカップルがいますが、彼らを見ると明るくて一緒にいるのが凄く楽しそうでお互い心から両思いなのが伝わってきて羨ましいです。 だから彼らと比べてしまって、内向的な彼になんとなく物足りなさを感じるのかもしれないです。彼は家でのんびりラブラブするのが好きなので、それもいいけどたまには面白い事がしたいという私にとってはマンネリになっているのかもしれません。 ただ明るくなりたいなら私が変わればいいのではないかと思ったりします。私もどちらかといえばネガティブな方なので、そんな自分を変えたくて色んな事にチャレンジしてきたつもりですが、まだまだだと感じています。 理想ばかり求めて、相手が誰でも今の私が未熟だから同じように不満を持ってしまうとも思うんです。容姿も性格も全てが完璧な人なんていないとわかっています。 私は彼の事を心から好きと言えるようになるのか不安な気持ちです。 私が淡白な性格だからなのか、もともと彼と合っていないのか、私の努力の問題なのか、ただの倦怠期なのか、これから付き合っていくなかでわかっていくのか、凄く混乱しています。 どなたか分析していただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。補足読みました。 今日から田植えで忙しく、簡単にですが・・・。 前に書きましたが、<愛情>は心の底から抑えきれずに湧き上がってくる感情です。 頭では彼を愛そうとしても、心が<ときめけない>と感じてしまっては・・・心に嘘はつけないものなんです。 <心>が感じるものには期日の制限なんてありません。 <頭で>愛そう!と決断するものでもないし、嫌いになろうと思えるものでもない。 全ては心が感じるもの。 昨日愛おしかったものが、ふと嫌になることだってある。 心から好きと言えなくちゃ<いけない>なんてこともない。 頭で考えているうちは、答えなんて見つからないものだよ。 わからないのなら、わからないままでも構わない。 焦って結論を<探す>ものでもありません。 ゆっくり貴女の心が彼に対してどう反応(?)されるのか、焦らずに、素直に彼に向き合ってみてくださいね。

その他の回答 (5)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。 頭でっかちになりすぎて<好き>ということ自体がわからなくなることって、あり得るかもしれません。 そういう時には貴女が<自然に笑えているか>ということも、判断材料になるかな。 貴女が自然に<笑顔>になっていられるのは、心が解き放たれている証拠。 心が無理している時には、笑顔もひきつるもの。 焦る必要はないけれど、貴女にはいつも貴女らしく、無理せず笑顔で過ごしてほしいなぁ。

Oty1260
質問者

お礼

お忙しい中、何度もご回答いただきありがとうございます。 確かに頭でっかちになっていると感じました。 何でもかんでも頭で考えすぎる悪い癖があるので、何も考えず心で感じる癖をつけようと思います。 頭で考え過ぎの今、答えを出すのは良くないと思いました。 本当に心で感じられるようになってから自ずと納得できるようになると思って、別れたくない思いがある今は即決しないことにしました。 ありがとうございました!

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 彼への気持ちが本物だろうとなかろうと、冷めてしまったことに変わりはないと思います。 >すぐ別れるのは軽率だと感じます。 これって、言い訳ですか。 それとも、すご~く上からの上から目線・・・。 ・・・気持ちはいつも<ときめき>を求めながら、1人になるのは怖がっている。 今の貴女の状態では彼は<キープ>でしかありません。 貴女の気持ちが揺れる人が出現したら乗り換えるだろうし、現れなければ人生こんなもん・・・と、諦め(?)を持ちながら暮らしていく・・・。 貴女自身が彼に<ときめけない>ことに気がついてしまったから、いくら彼が貴女に愛を注いでも貴女の<心>は動かない・・・。 頭では彼を愛そうとしても、心が<ときめけない>と感じてしまっては・・・<愛情>の<愛>はなく<情>しかない・・・。 それがまた貴女を苦しめ、葛藤をよぶ・・・。 1度、リセットされてみたら・・・。 貴女は<愛される>ことに慣れてしまった。 貴女<が>愛する気持ちを持てないと・・・お互いが不幸になってしまう。 別れ・・・というか・・・冷却期間というか・・・冷静に自分の気持ちを見つめる時間が必要だと感じます。 <愛情>は・・・心の底から抑えきれずに湧き上がってくる感情です。 貴女自身が彼に<ときめけない>ことに気がついてしまったから、いくら彼が貴女に愛を注いでも貴女の<心>までは動かない・・・。 頭では彼を愛そうとしても、心が<ときめけない>と感じてしまっては・・・心に嘘はつけない。 彼への罪悪感とか、1人になる怖さとか考えず、素直に<彼を愛しているのか>・・・貴女の<心>に聞いてみてください。 その答えに素直に従うことをオススメいたします。 ご参考までに・・・。

Oty1260
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >彼への気持ちが本物だろうとなかろうと、冷めてしまったことに変わりはないと思います。 数日前には毎日の彼との帰宅前の時間が楽しみだったのに、急に冷めてしまうことってありますか?今までも多少?を感じることはありましたが、それでもデートは楽しみでした。こんな急に気持ちが変わって元には戻らないものなんでしょうか? 凄くショックなんです。数週間たちます。 >気持ちはいつも<ときめき>を求めながら、1人になるのは怖がっている。 今の貴女の状態では彼は<キープ>でしかありません。 おっしゃる通りですね。彼に申し訳ないです。 >彼への罪悪感とか、1人になる怖さとか考えず、素直に<彼を愛しているのか・・・貴女の<心>に聞いてみてください。 おっしゃる通りです。なかなかそれが難しいです。毎日顔をあわせる環境ですし、会わない時間をもうけられません。 来年、1ヶ月程度あえない時期があります。その時まで決断が出来なければその時に肌で感じるのも良いでしょうか? もしよろしければアドバイスお願いします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.3

実はそこまで考え込む事では無かったりする。 貴方にとっては、 彼は文字通り貴方の「初」彼であり、「スタート」なんだよ。 23歳で私に「初」を与えてくれた存在。 そういう意味では、 今の彼はこれからも貴方にとって特別な存在。 それは死ぬまで変わらない。 でも、 貴方にとってはあくまで「スタート」なんだよ。 可能性としては、 今の彼との関係(スタート)が、 色々な意味で充実して「ゴール」するような形になっても良い。 でも、 貴方はまだ、 その「為」に~という心の準備は「全く」無いんだよ。 あくまで「スタート」であり、 人生の新しい心の扉が「一つ分」広がった位なんだよ。 それに対して、 彼のスタイルって「ゴール」なんだよね? それが全身全霊スタイル。 それは彼の誠実さであり、 今という時間、今という関係を大事にしたい気持ちの表れではある。 でも、 どちらかと言えば「自分気持ち良い」スタイルでもある。 貴方の事を全身全霊で思える自分「が」好き。 もっと言えば、 そういう僕を貴方「も」好きでいてくれるだろう、いて欲しい。 その目線がある事も、 余計に貴方に対する熱量が「足し算」になってしまうんだよ。 彼の中では、 貴方が今のように?を付けているとは思っていない。 既に付き合い始めている。 自分は「彼氏」としての足場を設けて、 「彼女」である貴方に向き合っている。 僕が全身全霊で好きを伝えていく事を、 「彼女」である貴方が嬉しいと感じない筈が無い、と。 そう「思い込んで」しまっている部分がある。 でも、 現実の貴方は自らと向き合うような状態をになっている。 それも、 彼の全身全霊さが「比較級」を生み出してしまっている。 たとえ全身全霊のスタンスを大事にするとしても、 それが貴方に対して「心地良く」届いているか? その目線からも離れた全身全霊って、 実は受け止めてもあまり嬉しくない思われ方なんだよ。 むしろ申し訳無く感じたり、 自分と相手との違いが際立って見えたり、 ややトゥーマッチの思われ方を窮屈だと感じたりとかね? 確かに彼と付き合えて世界は広がった気がする。 今の私の悩みだって、 初めて付き合えたから「こそ」の悩みだったりする。 そういう意味では、 「スタート」出来た事は私にとっては凄く大きい。 同時に、 「スタート」してみた事で改めて(初めて)分かる事もある。 今の貴方は、 「スタート」を「ゴール」と結びつけるような感覚で、 この関係をとにかく続けていくんだ! 将来を見据えて一日分ずつ積み重ねていくんだ! そこまでの意識の大きさって要らないんだよ、実は。 恋愛に淡白というよりも、 まだまだ貴方自身が積み重ねていける「適量」が多くないんだよ。 多くない自分を分かっているからこそ、 貴方は今まで、経験自体からも距離を置いていた。 今の彼は、 不安定な貴方でも丸ごと受け止めてくれる姿勢があった。 そういう彼だからこそ、 未知数ながら「初」にトライしようと思えて、ここまで付き合ってこれた。 それは本当に本当に得難い経験。 でも、 付き合って1年経っても。 貴方の中の「適量」自体はそんなに変わらないんだよね? 変わらない貴方に対して、 彼もやっぱり変わらない(全身全霊)。 その状態で付き合っていても、 お互いにお付き合いの枠の中で「それぞれ」をやっている部分がある。 それで良いんだろうか? 今の貴方は、 お互いの「違い」に対しても丁寧に向き合おうとしている。 大事な目線なんじゃない? 彼の全身全霊スタイルだと、 お互いの違い自体も「大きさ強さ」で被せられてしまう感じなんだよ。 被せられて心地が良い部分と、 被せられたくは「無い」部分がある。 貴方はそう感じるタイプなんだよ。 全部をお付き合いや恋愛で括られたくない。 付き合っていても、 お互いの個は尊重し合いながら~なんだよ。 貴方の欲しい適度な距離感が、 全身全霊のスタイルの彼とは少し難しいんだよ。 貴方の思いが足りなりなら、 僕がその分足して二人分にしてあげるよ♪ 彼はそういう姿勢でお付き合いや交際を求めてくる。 でも、 貴方からすればそうじゃないんだよ。 貴方の器って貴方「が」満たしたいんだよ。 その自分のペース、 貴方の感覚を本当に分かってくれるような関係こそ、 実は貴方が「より」心地が良いと感じられる状態だったりする。 そういう自分が明確に見えたのは、 彼との「初」があったからでしょ? まだ経験出来ていないなら、 未だに頭でこねてばかりの貴方が続いていた筈だから。 だったら、 「初」を経験した「後」の貴方として、 即答即決に拘らないで、 もう少し丁寧に自分自身とも向き合ってみたら? それも含めてお付き合いだよ?活きた経験だよ? 混乱しているなら深呼吸。 でも、 貴方が書いている内容自体は混乱はしていない。 今の貴方も貴方の「自然」だったりする。 もう少し落ち着いて感じてみても良いよね☆

Oty1260
質問者

補足

ご回答拝見しました。 私には難しい内容なのですが、ご質問してもよろしいですか? スタートとゴールのお話は私と彼の付き合いに対する価値観が違うということですか? 彼は確かに全身全霊で恋する自分が好きというのはあるかもしれません。 こんなに好きな人がいる自分は幸せだと言っていました。 でも彼は私が淡白なので気持ちに温度差があるのはわかっています。 >お互いにお付き合いの枠の中で「それぞれ」をやっている部分がある。 これはお互い合っていないということでしょうか? >未だに頭でこねてばかりの貴方が続いていた筈だから。 その通りです。私は何でも頭で考えすぎるところがあります。自分の気持ちってどうしたらわかるのでしょうか? >即答即決に拘らないで、 もう少し丁寧に自分自身とも向き合ってみたら? これはもう少し時間をかけて冷静に彼と付き合ってみたらどうかということでしょうか? 長々とすいません。良ければアドバイスお願いします。

  • mayocchi
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.2

あなたは『情』で彼と繋がっている状態なのだと思います。 彼には恋していないのです。 わたしも同じ経験があります。結局はいろいろ考えてわたしから別れました。 彼とこの先、体の関係を持つ覚悟がありますか? 何十年もお互いだけを見つめて生きていけますか? しっかりした気持ちがないと、この先結婚するとしても、ひどいマリッジブルーになります。 自分の気持ちを見つめる良い時期が来たということですね!

Oty1260
質問者

お礼

>あなたは『情』で彼と繋がっている状態なのだと思います。 彼には恋していないのです。 やはり情でしょうか?恋が愛に変わって落ち着くと聞きますが、それとはまた別でしょうか? >彼とこの先、体の関係を持つ覚悟がありますか? この点はあります。 >しっかりした気持ちがないと、この先結婚するとしても、ひどいマリッジブルーになります。 自分の気持ちを見つめる良い時期が来たということですね! そうならないか怖いです。 確かに苦しいけど良い時期なのかもしれないですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

んー・・・価値観が違うのかな? 彼はあなたを受け入れる覚悟を決めたと言ってるけど、彼にとっては覚悟するくらい大変なものなのかなぁ。 あなたが一人で過ごしたい時間が必要というのは、あなたの性格でもあるよね。 それは、「彼女はこういう人なんだ」という理解は必要であって、覚悟はいらないよね・・・と思ったんだけどどうですか? あと、他人は他人ですから。 10年付き合って結婚する人もいれば、別れる人だっています。 私の知り合いは7年以上(同棲込み)付き合って、趣味も合い(お互い多趣味)、結婚の話も出ていましたが別れました。 人と自分を比べて悲観するのはやめましょう。 他人の芝生はなんとやらです。

Oty1260
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り他人と比較するのは良くないですね。 彼らのように私もそうなれる相手に出会えるのだろうかと考えてしまいました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏への気持ちがなくなりかけているショック。明確に

    彼氏への気持ちがなくなりかけているショック。明確に冷める理由なんて無いのに、どう対処したら良いのかまるで分かりません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 彼氏と交際3年、遠距離関係になってから1年半経ちました。 これまでも何度か別れを考えた事はありましたが、「好き過ぎて会えなくて辛い」」「寂しくて空回りしてしんどい」などの理由であって、彼への自分自身の気持ちを疑った事など有りませんでした。 彼氏に特段人として問題がある(ニート、浮気性、すぐ怒るetc)などは全くなく、兎に角良い人なんです。幸せになって欲しいです。 ただ、何があったわけでも無く、他に好きな人が出来たわけでも無く、なんとなく彼氏への気持ちが無くなってしまいました。 ・会いたい、寂しいなどの気持ちが湧いてこない ・彼氏の容姿ももっとカッコよくならないかな?と考えてしまう ・性欲が湧かず、セックスが面倒になってしまった ・別れを考えた時、「後悔するかも」という気持ちがこれまであったが、それも今はない。ただただ彼を傷つける事が申し訳ない気持ちです。 ・デート中に「好きだよ」等の愛情表現をされても、心から返せなくなってきた 恐らく、彼氏との関係があまりにも安定してきて、相手の全てが分かってしまい、飽きてしまったのだと思います。 3年も経てば恋愛ホルモンは無くなると言われていますし、、、 私は彼と結婚するつもりで付き合ってきました。旦那さんになったら大抵の事は一緒に乗り越えられると思います。 好きという気持ちが湧いて来なくても、パートナーとしてやっていく事は出来ます。とても良い人なので、彼を支えたい気持ちが強いです。 だけど自分の気持ちに嘘をつく事は出来ないので、やはり彼には冷めてしまった事はちゃんと伝えなくてはと思っています。 質問としては、 (1)3年経って恋愛感情がなくなってもパートナーでい続ける事は可能か (2)愛情が冷めても、お互い人として好きで居続けられたら夫婦は幸せなのか (3)綺麗ごとですが、別れるなら彼をなるべく傷つけたくありません。どうやって伝えるのが一番良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏が出来ると相手が気持ち悪く感じる、異常ですか?

    24歳、女です。 最近、婚活パーティで知り合った男性と2ヶ月位軽いデートを繰り返して、付き合いたいと言われました。 軽いデートや食事をしている間は普通に楽しく、人柄的にもよい人で趣味も共通(漫画とかゲーム)なので、自分もこんな人と付き合えたら楽しいだろうな~とは常々思っていました。 ですが、いざ付き合おうといわれると、何だか急に生々しく?思えてきて、返事はちょっと待ってほしいと伝えました。 その人と付き合う、と考えると急に、 今後一緒にたくさん過ごしたり恋人らしい事をするのか?と思うと苛苛して、何だか気持ち悪い・・・と感じます。 そういう事を言われる前に付き合いたい、とまで考えていたのにです。 彼氏は今まで2回ほどできたことがありますが、どちらもデート1回したきりで自然消滅しました。 一人は自分の片思いが実った形だったのですが、付き合い始めた途端に、気持ちが物凄く冷めてしまいました。 もう一人は告白されて付き合いましたが、ちょっと良いなと思っていたのに、付き合う、となった途端に何だか「気持ち悪い」という感情が生まれてしまい、連絡を怠るようになりました。 ちゃんと恋愛したい、結婚もしたい、と思い行動するのですが、いざ付き合い始めた途端、手をつなぐのさえも気持ち悪くなります。それまでは何とも無いのに・・・。 うっすらですが、恋愛感情を持って触れられたり接してこられるととムリ・気持ち悪いと感じる?みたいです。 恋愛のこと以外は、運がいい事や人に恵まれたのもあり、割とうまくいっています。 ただすごく個人主義で、友達や家族でもだらだら長時間一緒にいると苛苛して、勉強や読書等自分のための時間に使いたいし一人になりたいと思う性格です。そこが問題でしょうか・・? 恋愛も結婚もしたいです。アドバイスくださるとうれしいです。

  • 彼氏にドキドキしないです。自分の気持ちがわかりません…これはもう完全に冷めてしまったのでしょうか??

    長文です。 彼氏にドキドキしないです。自分の気持ちがわかりません…これはもう完全に冷めてしまったのでしょうか?? 私 大学4年 彼氏 社会人1年目 付き合って1年半です。 初めから、彼氏にはドキドキせず、一緒にいて素の自分でいられる、安心感があるという付き合い方でした。 情熱的な恋愛ではないですが、家族以上に落ちつけて、彼氏の知らない私はいないというくらい全ての私をされけ出せる相手です。 私はドキドキしないし、友達と遊ぶことも大事だし、恋愛は2番目というような非常に淡白な性格ですが、 彼氏は、すごく純粋で一途で私のことを本当に大切にしてくれます。 友達を優先する私の気持ちを尊重してくれますし、私のわがままも、わがままはお互い様だからっていつも許してくれるような人です。 喧嘩しても仲直りしても、いつも私といることを幸せだと言ってくれて、自分で言うのもおかしいですが、本当に私のことを想ってくれていて、この人以上に私のことを愛してくれる人はもう二度と現れないのではないかというように感じます。 正直、結婚相手にしたいと思うくらいです。 しかし、結婚を私が考える年頃になってから…つまりもう少し後に出会いたかった相手だなと思ってしまいます。 ドキドキしないことは元々でしたが、最近やはり恋愛感情、愛といった言葉と彼氏が自分の中でピンと来ないので、気持ちが冷めたのではないか、と思ったことから、距離を置いて自分の気持ちを考えたいと話しました。 メールもほとんどしないし、この2カ月であってご飯を食べたのは2回だけです。 会えばやっぱり、誰よりも楽だし、楽しいけれど、それだけ…という感じです。 普段生活しているときは、友達と遊んだり、自分のことでそれなりに充実していますし、やはり彼氏は自分には必要ないのではないか、やはりお別れしよう、と決意するのですが、 彼氏とメールをして、もう自分には気持がないから付き合えないといった時に、気持ちがあまりなくても構わないといわれると少し戸惑ってしまいます。しかし、やはりこのまま気持ちがはっきりしないまま、人一倍一途な彼氏を振り回していたら申し訳ないと思い強く言い切った時に、「そっか…わかった。ごめんね」などと言われると、逆に完全に切る勇気が私の中でなくなってしまい、お別れしきれず、私たちどうしたらいいんだろうと考えてしまいます。 自分の気持ちが、彼氏として好きなのか、人として好きなのか、ただの情なのかもうわけがわかりません。 分からない時点で好きではないんでしょうか。それとも、これが私なりの好きなのか… すごく幼稚ですが、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 彼氏とうまく付き合うにはどうしたらいいでしょうか

    彼氏が家に遊びに来てくれるのはとても嬉しいのですが忙しいらしくその後すぐに帰ってしまうし、こちらとしては彼が帰った後、ものすごく空虚感に襲われます。 お互い結婚している訳でもないし、ずっと一緒に居る事なんて難しいのかもしれないけれど、今迄の彼と比べてとても虚しさが残ってしまう感じになっています。 私は彼の事が好きだし、離れて行ってほしくない(物理的にではなくお互いの心がという意味です。)とおもっていますが、自分ではその気持ちがものすごく大きいから虚しさが襲ってくるのかな・・と思っています。 毎回楽しく会って今後も末永く幸せに、こちらが依存の形にならないような付き合いになるにはどうしたらいいでしょうか? 平日はがっつり仕事して、週末は彼と会う事がものすごく楽しみです。平日は我慢できるんですがその分一緒に居られる時間に対して不満がかなり出てきてしまいました・・ 因みに彼の好きな所は無邪気な笑顔、外見です。 外見が好きなのだったら目をつぶった方がいいとおっしゃる方ももしかしたら出てくるかもしれませんが・・ その場合、きっぱり諦めた方がいいのでしょうか? それも考えたのですが、今回のこの恋愛に関しては、絶対に別れたら後悔する位彼の事が好きで仕方がありません。 複雑だとは思いますが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼氏いない歴18年 幸せな結婚を夢見ています

    この歳で付き合ったことなくても将来幸せな結婚できますか?? 一応付き合ったことはないけど告白してきてずっと私のこと好きっていってくれてる子と、遊んだりするのですが・・何か物足りないと思ったりします・・・ 彼は見た目タイプじゃなく、性格はすごく良いんです・・ 自分は理想高くて、かっこよくて性格がいい人が好きなんですが・・・。 彼以外にももっといい人っているんですか? 彼は私のことすごく大事にしてくれる でも私は彼を好きになろうと努力してるのに、なかなか好きになれません・・・・。 彼はすごく良い人なのに、なんで好きになれないの?って自分を何度も何度も責めました 友達に相談したら「好きになれないのはしょうがないよ」って・・・。 彼は一途で、2年間も私のこと好きでいてくれています・・ 彼の気持ちはめっちゃ、嬉しいんですが・・・自分がなかなか好きになれません 街中歩いてて「この人タイプだな~!」って人がたくさんいます・・・。 そういう理想の男性と付き合ってみたい、と心の中で思ってる自分がいます・・。 でも彼を見捨てるわけにもいなないというか・・。 彼が優しすぎるし、性格良すぎるし、ここで振ったら彼はかなり傷つくだろうと思います でも彼とくっついたら何か物足りない自分になってしまってると思います 性格が良すぎる彼がとてもかわいそう。。 私は幸せな結婚が夢なんですが、恋愛的に好きじゃない彼と結婚前提に付き合っても将来的に後悔しそうで不安です もっといろんな人見るべきですよね・・?>< 彼の気持ち・・すっごく嬉しいけど・・・・・・。 色々考えて 彼と何年後かに再会する約束したんですがお互いいろんな経験すれば 会ったときに彼に惹かれるってこと、あり得ますか??? 幸せな結婚が最終目標です 真剣に回答お願いします

  • 彼氏の気持ち

    私には付き合って10年になる彼がいます。 私は39歳彼と同じ年。彼はバツイチで子供が二人います。 私は結婚願望は無いのですが、周囲から年取ったら寂しいよと言われ、そうかもしれないなぁと思い始めました。 ある日彼に「結婚とかは考えたりしてる?」と何気なく聞いてみると「もう結婚はしたくない、結婚したら相手の嫌なとこ見えるばかりで、○○の事をずっと好きで居たいから結婚は考えてない、結婚はしなくてもずっと一緒に居るから」と。 別々に暮らして逢える日に逢うそれが理想だと。時々逢うのが刺激にもなるし良いんだと。 確かに10年付き合って喧嘩もしますが、ラブラブだし、彼の存在がすべてです。 皆さんの中に、結婚という形はとらずに、ずっと一緒に生きていこうと決めているカップルはいますか?(一緒には住まずに)

  • セックスレスで別れた彼の気持ちがわからない。

    先日、1年半付き合った彼と別れました。 同じ会社の同僚で仕事もプライベートもずっと一緒ですごく仲がよかったのですが、付き合って半年くらいしてから、次第にセックスレスになってしまいました。でも、お風呂には必ず一緒に入り、キスや手をつないだりのスキンシップはあったのと、元々淡泊な人なのかと安心をしてしまっていたのですが、だんだんと私が我慢できなくなり、「どうしてしないの?」と数回聞いてしまっていました。「そう言われるとプレッシャーになる・・」との答えで、何度も喧嘩に。。それ以外にも、私も年齢的に結婚を考えたいと思っており、今後のことについて、どう思うかと聞いたところ、「結婚は自然にそうなる時に結婚すると思うし、今はどうなるか何とも言えない。結婚は考えていない。」との答えでした。それが原因で、とても好きなのに私もこのまま一緒にいても、先が見えない・・と思い、一度はお別れをしたのですが、1か月くらいしてから、「いろいろと考えた結果、よりを戻したい。」とのことで、考えた結果元に戻りました。私はその時には、将来を考えなおしてくれたんだ、セックスレスもお互いに改善をするための努力をしてくれる気になったんだと信じておりましたが、やはりセックスレスは治りませんでした。それで、しばらくは何も言わずにいたのですが、ある時、彼のお財布の中からSMクラブの会員証が4枚見つかり、真性Mだということが発覚し、とてもショックでしたが、何も言うことができずにいた矢先、彼が親戚の結婚式に出席をした後に「君との結婚を考えた時にきみとではないと思った、君とは関係が近すぎてしまった、セックスレスでいるのもお互いにつらいし、これから先一緒にいたら、もっとつらくなってしまうから、もう別れよう。」と言われました。 私もそれを言われて、本当の意味で気持ちのけじめがつき、お別れをしたのですが、別れ際、彼は泣いていました。 後日、彼から「今まで本当にありがとう、今、君がいなくなってから、改めて気がついたり、感じたりすることがあります。君が思っている以上に僕は君のことが好きだったし、いろんな光や希望が見えて、落ち着いた気持ちでいれました。今までは何をするにもずっと2人だったけれど、これからは お互いがお互いのために歩いていくんだなと感じます。辛い時もあるが、たくましく生きていきます。」と・・。 もう別れたことに対しては、私の中でけじめがついています。 辛いけれど、また元に戻ったとしても同じことの繰り返しなのもわかっています。セックスレスになった原因や将来を考えられない彼女だったのかと、自分を責めるばかりの日々ですが、 でも、どうして最後のメールに光や希望が見えたと言ってくるのかがわかりません。 希望が見えて、好きでいてくれるなら、どうして別れる前に努力をしてくれなかったんだろうって。。このことについて、どう思われますか? 終わった恋愛なのですが、どうしてもここだけ気持ちの中で理解ができず、納得がいかないのです。どうか、冷静なご回答をいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に気持ちが重いと言われ・・・

    こんにちわ。 長い文章となってしまいますが、みなさまどうかよろしくお願いします。 私には付き合って4ヶ月くらいの遠距離(私は海外)の彼氏がいます。 彼とはマイミクで知り合って5年、お互いとても相性がよく、親友的存でもありました。 彼の性格はとても正直で、優しくて一途な人です。友達暦が長いので分かっているつもりですが。。。 当時はお互い付き合ってた人もいたので、一緒にいることはできませんでしたが、 今年の3月に、私から連絡をしたのがきっかけに、交際をすることになりました。 最初の1ヶ月はとてもラブラブでしたが、付き合っていくうちに、相手の気持ちが落ち着いたようで、メールの回数も減ってしまいました。 もちろん私はとても落ち込みましたが、彼の性格なんだろうと理解をしました。 が、私は電話で「○○があまり連絡してくれないから冷めてきた。。。」と言ってしまいましたが、 7月に東京出張があるので、彼にももうすぐ会えるので、距離を置いても意味がないということで普通に接しました。 東京で会って、彼とも順調でしたが、私が「冷めちゃったのはうそだった」と言うと、彼は急に深刻に悩み、「試されたような気分・・・」で別れを求めました。 もちろん私は嫌なので泣いたりお願いしたりしましたが、恋愛が面倒くさいと言われました。 私は3ヶ月ちょうだいとお願いをしたら、分かったけど俺の気持ちは変わらないといわれました。。。 その夜、一緒にカラオケとご飯に行きましたが、あまりにも落ち込んだので少し酔ってしまいました。 覚えてることは、彼とのご飯がとても楽しくて、○○が酔ってる時は本当におもしろい、とか髪の毛を触ってきたり、優しい目で見てきたり、ホテルまで送ってくれたときは「俺のわがままかもしれないけど、3ヶ月俺が試してみたい」って言ったら?と聞かれましたが、あまりにも混乱さと悲しさに「もういいよ。。。。」と言って号泣してそれで分かれました。 翌朝、出勤しなくてはならない状態でしたが、がんばってなんとか行きました。 (彼と話したかったので)彼に電話をして、カメラ買いたいからネットで買ってもらえるかと頼んだところ、一緒に行こうと言われたので一緒にいくことになりましたが、なぜか普通に手を繋いできたのです。。。 うれしかったのですが、混乱のあまり手を振りほどいてしまったのです。 そのときの彼の表情は少し悲しそうな感じでした。 その夜、一緒に食事をして、また少し酔った後にどうして手を繋いだのと聞いたところ、「まだ未練があって、声聞けなくて寂しかった」と言われました。 彼は来年就職するし、準備で色々忙しいので「これからは寂しい思いをさせてやるかもしれないけど、俺とまた一緒にいてくれる?」って。 もちろん私はNOとはいえないし、うれしすぎて泣いてしまったら、彼から「愛してる」と言われました。 帰国の日、彼からメールが来て「たまには一人になりたいなと思うときはあるけど、○○のことは大好きだよ、愛してる」みたいなメールがあって、私はなんとか落ち着きました。。。。 が、 8月。彼の誕生日。 思い切って色々買ってしまいました。。財布やら香水やら服やら。。。今思うと本当に買いすぎだと思います。反省しています。 ちょうど彼も仕事の試験勉強で忙しいときに、大量のプレゼントが迷惑らしく、「気持ちが少し重い。今は試験勉強に集中したいからほっといてほしい」と言われました。。。 めっちゃ後悔してます。 友達に相談したところ「彼はまだ社会人じゃないから、こんなにたくさんのブランド物もらうと、重く感じるし、お返しになにしていいか分からないって思っちゃうよ」と言われました。 私は彼の立場に立って考えてなかったのでとても反省しています。 今はとりあえずメールなしで2日くらいです。 電話もありません。 もうほっといてと言われたのでほっとかないと、また迷惑な女だと思われてしまいます。。。 でもとてもつらくてどうしていいかわかりません。。。 彼は私と別れたいのでしょうか??? やっと4年以上待って一緒にいられたのに。。。 このチャンスだけは逃したくないのです。 誰か、アドバイスください。 よろしくおねがいいたします。

  • この気持ちは本物?

    気になる人がいます。 住んでる場所もはなれているし、めったに会えないし、全然かっこよくないし、年もはなれているし、自分のタイプと全然ちがうのに。 どこがいいのか、自分でもわからないけど、毎日彼のことが頭からはなれず、いつも考えています。メールもすぐしたくなる。 彼の住む場所の近くに出張が決まると、彼に会えるかということを真っ先に考えてしまう。 それなりに恋愛してきていますが、こんなのは初めてなんです。タイプじゃないのに、どうしてだか気になるんです。 これってやっぱり恋、でしょうか。 でも私は、彼氏がいて、結婚の話もでているんです。 彼氏のことも決して嫌いになったわけじゃない。彼氏は何も悪くない。 彼氏との結婚を前向きに考えていたのに、突然こんな気持ちになってしまったんです。 どうしたらいいかわかりません。こんな気持ちになった以上、彼氏と別れるべきでしょうか。それとも気になる人への気持ちを封じ込めて、彼氏と結婚するほうがよいでしょうか。 ずっと悩んでいますが答えがでません。同じ経験のある方、その他の方も、ご意見よろしくお願いします。

  • 淡白な彼氏との付き合い方

    彼はとっても淡白な方で、自分でも淡白だと言っています。 一方私は境界性人格障害という精神病?があり、 なんというか、とても正反対の性格です。 私はもっと話したいと思うし、 嫉妬もいっぱいしてしまいます。 ですが彼は自分から話したいとも言ってくれ無いし、 嫉妬もしません。 自分から気持ちを表現するっていうことがあまり無いです。 今までの彼氏はそういう面では積極的でしたので、 初めての事でどうしたら良いのか戸惑っています。 こういった人の愛情表現が分からなく、 本当は私のこと好きじゃないのでは?とも思います。 ですが彼の事は大好きですし、 この先もずっと一緒に居たいと思ってます。 なので、淡白な方とうまく付き合っていくコツ、 考え方等、教えていただけると嬉しいです。