• 締切済み

妊娠5ヶ月、薬の服用について

kawa20710の回答

• kawa20710
回答No.1

こういう質問は、ほぼ「規約違反」に近いので、きちんと医師や処方してもらった薬剤師に確認して下さい。 あなたを診たのは、ネットではありません。 薬を処方したのもネットからではありません。 質問場所を間違わないで下さい。 あなたと赤ちゃんの大切な身体です。 ネットで「安易」に回答を求めようとはせず、聞く手間を惜しまないで下さい。 酸欠状態が長ければ、胎児に酸素が届きにくくなります。 ですが、筋肉痛になる程度の咳で胎児がおかしくなるというのは、あまり聞いたことはありません。 それ以上のことは分かりませんが。 不安なら、きちんと医師に確認をする「姿勢」を、今からでもつけておいて下さい。 じゃないと、大切な命を危険にさらすことにもなりますよ。