キーボード入力で異常な文字が表示される問題の対策方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 最初の1文字目のキーボードの入力文字が2文字以上入力されます。
  • ローマ字入力漢字変換モードで入力すると1文字目がアルファベットになります。
  • Googleサイトで入力をすると最初の1回目は異常な入力文字になるが、2回目以降は正常な入力になります。現在の対策方法としては、Googleサイトを使い続ける場合は最初の1回目の入力を消して再入力することで正常に入力できるようになります。ウィルスチェックも済んでおり、OSはWindows7、ブラウザはFirefox21.0です。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボード入力がおかしい

最初1文字目のキーボードの入力文字が2文字以上入力されます。 ローマ字入力漢字変換モードで入力すると1文字目がアルファベットになります。 例: 「toukyou」 と 入力すると 「tとうきょう」または 「tととうきょう」または 「tとうきょうとうきょう」と表示されます。 他の文字でも同じ症状で表示されます。(再現性はあります) 症状: いろいろ確認したところ「Google」の検索画面でのみ今のところ症状がでます。 Googleサイト検索画面でキーワードを入力すると上記の症状がでる。 消して再入力をすると正常になる。 他のサイトに移り、戻ってGoogleサイトでキーワードを入力すると 上記の症状がでる。 消して再入力をすると正常になる。 つまり、Googleサイトで入力をすると最初の1回目は異常な入力文字になる。 しかし2回目以降(Googleサイトを使い続けた場合)は正常な入力になる。 まとめ: ・最近でるようになった ・Googleサイトだけの症状の模様 ・ウィルスチェックはした ・OSはWindows7、ブラウザーはFirefox21.0 考えられる対策方法をご教授いただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Picosoft
回答No.1

現在FireFoxのみで起こる不具合のようです。 (Google側に問題があるのか、FireFox側に問題があるのかは不明) そのうち直してもらえるとは思いますが、どうしても気になるようでしたら、 http://www.google.co.jp/preferences?hl=ja ↑こちらのページで 「Google インスタント検索の予測」→「インスタント検索の結果は表示しない」 を選択し、インスタント検索の機能を無効にしてください。 (一番下の「保存」ボタンのクリックを忘れずに)

nazenari
質問者

お礼

どうもご丁寧にありがとうございました。 症状はでなくなりました。 Googleの設定を確認すればよかったですが ある事自体しりませんでした。 助かりました。