• 締切済み

thunderbirdのメールが送信できません

先日5月15日にThunderbirdのバージョンアップがあり現在17.0.6です 受信はできるのですが その後今まで送れたメールの送信が 「メッセージを送信できませんでした。 SMTP サーバ smtp.lolipop.jp との接続がタイムアウトになったため、メッセージを送信できませんでした。再度試すか、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」 と出て送信できません。 送信サーバの設定はあっています。 ロリポップのwebメーラーからは送信できました。 メールソフトに異常があるようです。 一度バックアップを取って、メールソフトをアンインストールして再度インストール後復元しましたが 何も変わりません。 OSはウインドウズ7 メールプロバイダー ロリポップ ===========================================================    説明  :任意です。    サーバ名:smtp.lolipop.jp    ポート :465 ===========================================================    接続の保護:『SSL/TLS』を選択    認証方式 :『通常のパスワード認証』を選択    ユーザ名 :お客様の『メールアカウント』を入力 =========================================================== 上記の設定でおこなっております。 いろいろ調べて、大概のことはやりつくしましたが、いまだに解決できていません。

みんなの回答

• noriechan
回答No.3

回答ではないのですが、私も試行錯誤しました。 私もバージョンアップして同じ設定にしたのに送信出来なくなり、もう一台のパソコンの旧バージョンのままのYhunderbirdを使ってます。 懲りてバージョンアップした側のものはアンインストールしちゃいました。 バグか、新しいパラメーターの設定がひつようなんですかねぇ。 フリーとは言え、困りますね。^^)ゞ

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >新しいプロファイルを作成して見ましたが駄目でした。 Thunderbirdの問題でもないように思いますが、他のメールソフトでも同様な症状ではないですか? もし、そうでしたら、lolipopのサーバー管理者のサポートを受けられた方が良いかもしれませんね。

• narashingo
回答No.1

次のページにある案内の設定ですね? http://lolipop.jp/manual/mail/w-tb-5/ 「新しいプロファイル」を作成して、そちらで起動してアカウントを設定しても同じように送信不可でしたら、Thunderbirdのバージョンのアップにより、Thunderbirdの通信自体が遮断されているようなことはないでしょうか。 https://support.mozillamessaging.com/ja/kb/using-multiple-profiles

kouchibeaute
質問者

補足

→次のページにある案内の設定ですね? はい、その設定です 新しいプロファイルを作成して見ましたが駄目でした。