京都のかき氷や食事で楽しむ旅!

このQ&Aのポイント
  • 6月の中旬以降に京都へ車で行こうと考えていますが、日帰りなのでまだ確定ではありません。
  • 美味しい「かき氷」や「抹茶セット」の店に行きたいです。考えている店は「弥次喜多」「祇園小石」「梅園」「かさぎ屋」「中村屋(桂離宮近く)」などですが、他におすすめがあれば教えてください。
  • また、「美味しい食事」も探しています。考えている店は「豆雅傳」「浜坂」「こ豆や」「藤野」「寺町よしくら」などです。一人2000円以内の予算で、高級なところは厳しいかもしれません。金沢から車で行きますが、桂離宮は予約制で断念しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都のかき氷や食事などで質問です。

6月の中旬以降に京都へ車で行こうと考えています。 でも日帰りなので、まだ確定ではありません。 今は情報集め状態です。 まず、「鈴虫寺」へ行く。 美味しい「かき氷」を食べる。 美味しい「抹茶セット」の店に行きたい。 美味しい「食事」を食べて、帰りたい。 これが考案内容です。 「かき氷」については、「弥次喜多」、「祇園小石」、「梅園」、「かさぎ屋」、「中村屋」(桂離宮近く)などを考えていますが、ここへ行った方のお話しがあれば教えてほしいです。 他に「ここ!」と言うところはありますか? 「食事」はどこかお勧めはありますか? 考えている店は「豆雅傳」「浜坂」「こ豆や」「藤野」「寺町よしくら」などです。 お奨めはありますか? 出来れば、一人2000円以内。あっても3000円までの予算です。 なので、高いところは厳しいかもしれません。 どこかあるでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに、金沢から車で行きます。 休憩しながら行きます。 家族4人。夫婦と娘2人。全員大人です。 本当は「桂離宮」に行って見たかったのですが、完全予約制だと初めて知りました。 3カ月前から予約申し込みで多いと抽選なのですね。 しかも、第三土曜日だとか。 行く予定が1か月後で、日曜日の予定なので断念しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かき氷だけですが、中村軒は何度か立ち寄ったことあります。 奥の座敷でいただくことになるのかな。 和菓子屋さんなので、ついあれもこれもとたくさん買い込んでしまうのが最大の欠点(爆) ここのきんつばは私のなかでは中田屋さんのきんつばより上に位置しています。 駐車場もあるので車で行っても大丈夫です。

maromaropi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 和菓子って良いですよね。確かに、気が付くと沢山になりますね(^^; 下の娘がきんつば大好きです。 以前、市比賣神社だったかの細い通り道に美味しいきんつばがあると聞きました。 どこだったか、、、もう思い出せません。残念です。 早めに鈴虫寺に行く予定です。 その帰りに行こうと思います。 ありがとうございます。