• ベストアンサー

冷蔵庫を中古購入でアドバイスをお願いします

質問をご覧いただき有難うございます。 一人暮らし用の小さな冷蔵庫を、オークションで購入しようと思っています。 美品でも何故か安いものから、ほぼ定価の冷蔵庫が出品されていますが、 違いが分かりません。 そのうえ(このメーカー、この商品がいい)などの拘りがない為、 たくさん検索でヒットしてしまいます。 容量や機能の希望はありますので、おすすめがございましたら教えて下さい。 ●大きさは137リットルぐらい。 ●ワンルームなので、静かな方がいい。 ●冷凍庫が大きめがいい。 ●霜取り機能があった方がいい。 ●製造は12年製ぐらいがいい。 以上になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

家電量販店で購入して配達をしてもらって下さい。 「一人暮らし用の小さな冷蔵庫」なら十分にお手頃品があります。 中古は中の汚れや臭いで後悔します。 配送費もばかになりませんよ。 近所のリサイクルショップも覗いて下さい。

masu00000
質問者

お礼

ありがとうございます。 量販店で探してみることにします。

その他の回答 (1)

• epsz30
回答No.1

オークション品の購入であれば他者がお勧め出来る物などありませんよ。 (元々は良いメーカー商品でも使う人が悪ければ相応のデメリットも考えられますし、詐欺やトラブルなどの問題もあるからです) なので、オークションならば自分で品物や情報を見て、金額と比較して自分で決める問題です。 良くも悪しくも自己責任、それがオークションです。 検索で沢山ヒットして面倒臭いのは解りますが、それを他者にやらせるのは「甘えすぎ」です。