-PR-
解決済み

ホ-ムペ-ジ作成について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80956
  • 閲覧数56
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 33% (54/160)

ホ-ムペ-ジの作成が出来ません。私の使ってるパソコンは、
Windows98で、Front Page Expressが、付属されているはずです。
本には、スタ-ト、プログラム、Internet Explorer、Front Page Expressに、
なっているのですが、Front Page Expressが、ありません。
iexplore.exeのディスクが、見つからないと出ます。
以前間違って消した事があります。その時消えたのかなぁって思います。
付属のCD-Rは、どっかに、しまいこんでしまい分かりません。
やはりホ-ムペ-ジ用のソフト無いと駄目ですか。教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

FrontPageExpressが何故無くなってしまったのかはよく分かりません。
でもホームページじたいはHTMLタグの知識があるなら、メモ帳やワードパッドでも作成できます。
内容のタグを全部入力したら拡張子を「.html」に変更して任意のブラウザ上で表示します。その後編集したいのなら、ブラウザを開きながら作成したhtmlファイルを、メモ帳やワードパッドで開き、加工するたびに「更新」していけばきちんと反映します。

反対にHTMLタグの知識がないのなら、FrontPageExpressを復旧させるためにCD-ROMを探すか、ホームページビルダーなどの作成ソフトをインストールしなくてはダメでしょうね。
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

Win98とWin98SEの違いかも知れませんが、 私のPCはプログラム・アクセサリ・インターネットツール の中に入っています・・・。 探せばどこかにあるかも知れませんね。 特にソフトが無くてもHPの作成は出来ます。 メモ帳などにHTMLのタグを書き込む方法ですが。
Win98とWin98SEの違いかも知れませんが、
私のPCはプログラム・アクセサリ・インターネットツール
の中に入っています・・・。
探せばどこかにあるかも知れませんね。

特にソフトが無くてもHPの作成は出来ます。
メモ帳などにHTMLのタグを書き込む方法ですが。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ホームページ作成用のソフトが無くても大丈夫です。
なんなら、メモ帳で事足ります。
拡張子をHTML(.html)にすればいいだけですから、

http://www.tg.rim.or.jp/~kanai/lesson/index-ac.shtml
http://www.izu.co.jp/~idumi/gengo/gengo.html
http://www2.ask.ne.jp/~gen0721/html.htm

などを、見てもらえると良いと思います。
  • 回答No.4

他の方の言うとおり、メモ帳などにHTMLで記述する方法をありますし、ワードやエクセルをご利用なら、保存するときにHTML形式で保存しても構いません。 (ただ作るだけでのことで、ソースを気にしなければ)
他の方の言うとおり、メモ帳などにHTMLで記述する方法をありますし、ワードやエクセルをご利用なら、保存するときにHTML形式で保存しても構いません。
(ただ作るだけでのことで、ソースを気にしなければ)
  • 回答No.5

[スタート]-[検索]で「FPXPRESS.EXE」を検索してください。 「FPXPRESS.EXE」が見つからなければ削除してしまったということです。 HTMLやPCについてあまり詳しくないのであれば ホームページビルダーなどを使用したほうが 簡単にホームページ作成から公開まで出来ると思いますよ。
[スタート]-[検索]で「FPXPRESS.EXE」を検索してください。
「FPXPRESS.EXE」が見つからなければ削除してしまったということです。

HTMLやPCについてあまり詳しくないのであれば
ホームページビルダーなどを使用したほうが
簡単にホームページ作成から公開まで出来ると思いますよ。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

Front Page Expressを削除してしまったようですね
Win98に附属のInternetExplorerはちょっとバージョンが古くてインストール
しなおしても、MSのサイトからサービスパック等ダウンロードしないと
セキュリティ面で不安があるので、
どうせなら最新版に替える事もかねて
MSのサイトからダウンロードするか、書店で売っているインターネット系の雑誌等で最新版を手に入れてインストールしなおしてはいかがでしょうか?
Internet Explorer 5.5 Service Pack 1 (SP1) が最新版です
お礼コメント
chiyukisano

お礼率 33% (54/160)

みなさんご意見有難うございます。
やはり消去してしまったみたいですね。
HTMLってやり方が、まだ少し理解できていません。
旦那が、ホ-ムペ-ジ作成の本を買ってきてくれたので
(中にCD-Rが、入ってました)
それを見て頑張ってみたいと思います。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-28 09:35:13